二世帯住宅はガチでストレス溜まる
よほどのことがない限りやめたほうがいい
よほどのことがない限りやめたほうがいい
私 二世帯住宅どころか、玄関風呂台所が一つの完全同居と言うのを2年しました。地獄でした。姑の性格が…😣 ストレスが胃腸に来て、仕事の都合もあって別居。あのままいたら、私が姑より先に😇
同居したがる義親や旦那の気持ちがわからない。
結局老後の世話を嫁にやってもらいたいっていう自己都合からでしょ。本当迷惑。
結局老後の世話を嫁にやってもらいたいっていう自己都合からでしょ。本当迷惑。
同感です!
そのために子供の許可なく自分勝手に子供作るのが親というDQNなので。
親という時点で他人の人生を軽く考え痛みをわかろうとしない迷惑なヤツの確率は相当高いのです。
親になった後に自分がいかに卑劣か悔い改める人もいるとは思いますが。
親という時点で他人の人生を軽く考え痛みをわかろうとしない迷惑なヤツの確率は相当高いのです。
親になった後に自分がいかに卑劣か悔い改める人もいるとは思いますが。
タダ働きの奴隷が欲しいのでしょうね。
私は義母がとても良い人で大好きですが、それは別居だからです。同居したら離婚する自信しかないので、この話はよく分かります。
その通りです。同居は離婚の原因になります。
僕の父親の家系が自分の家族優先で妻を全然大切にしない人たちで母親がノイローゼになったことがあるので2人目の奥さんの悩みがよく分かる
そして自己中心的な親は子供を苦労させるので本当に良くない
そして自己中心的な親は子供を苦労させるので本当に良くない
自分の奥さんより
実家や親戚の方が大切な人と結婚したくないな…
実家や親戚の方が大切な人と結婚したくないな…
同感!
ひろゆきさん、すごい女性の味方で、この回、とても嬉しい。私も二世帯住宅から逃げた(夫も出てくれた)ので、全く同感の回でした。
義両親との同居が、私の考えと大きく異なっている事が分かりました。
妻と話し合い1番良い選択をしたいと思います。
自分勝手な返信で申し訳ありません。
もっと感謝とご苦労に対してお伝えしたいのですが、長文にならないように超凝縮しました。
本当にありがとうございました!
奥さんと話し合う考えのある貴方なら、きっといい選択にたどりつくと思います。お幸せにね☺️
2世帯はおすすめしません
奴隷労働のように奥さんがなります
子供が生まれたら地獄です
夜泣きなど一度でもしたら
その子はどこかおかしいと騒がれます
やめることを考えてください
奴隷労働のように奥さんがなります
子供が生まれたら地獄です
夜泣きなど一度でもしたら
その子はどこかおかしいと騒がれます
やめることを考えてください
男性でここまで分かっている人、中々いないでしょ。
私は、同居していた祖母と母の関係を幼少から見ていたから、嫁と姑なんて上手く行かなくて普通と思っていました。だから、嫌な事があってもそんなものと思って来ました。
でも、今思えば変人でしたが義母には感謝しています。
私は、同居していた祖母と母の関係を幼少から見ていたから、嫁と姑なんて上手く行かなくて普通と思っていました。だから、嫌な事があってもそんなものと思って来ました。
でも、今思えば変人でしたが義母には感謝しています。
物凄くお嫁さん視点で物事を考えられるのが凄いですね
二世帯住宅を上手くやるには玄関も何もかも別々で
顔を合わせずに済むなら、まだ何とか大丈夫かもしれない
二世帯住宅を上手くやるには玄関も何もかも別々で
顔を合わせずに済むなら、まだ何とか大丈夫かもしれない
それでもやめたほうがいいです!
さんへ
仰るとおりでございます。
心の底からw
仰るとおりでございます。
心の底からw
旦那が絶対謝らなければならないカード、奥さんが絶対勝つカードと言ってる時点でひろゆきは優しいんだよな。
世の二世帯旦那は、それで奥さんがストレスフルになっても謝らないと思うわ。
世の二世帯旦那は、それで奥さんがストレスフルになっても謝らないと思うわ。
知人にメンドウクサイからって嫁・旦那両方の両親全部呼び寄せて全員で住むことにした奴いるわw
双方の両親が居るからどっちにも変なことはできないだろうってw
そして5年たった今も仲良くやってる
子育てがむっちゃ楽らしいw
双方の両親が居るからどっちにも変なことはできないだろうってw
そして5年たった今も仲良くやってる
子育てがむっちゃ楽らしいw
わかってない旦那ばかりいる旦那だと思います
私も半奴隷だからすごくわかります
私も半奴隷だからすごくわかります
「旦那が絶対謝らなければならないカード」を出す前に旦那が逆ギレする。
母親が義理母(私にとっては祖母)と同居で仲が悪く、父も母を庇わないので、家庭の雰囲気は最悪でした。私は子供ながらに同居、二世帯は絶対しないと心に誓いました。ほんと子供が犠牲になる。
かわいそうな子供時代を過ごされたんですよね、、、、誰かが犠牲にならないと家族が成立しないという時代? 日本の闇だと思います。
営業回りで色んな家見る機会が多いけど
奥さん側の実家と同居か、奥さん実家の近くに住んでる家庭が1番円満
奥さん側の実家と同居か、奥さん実家の近くに住んでる家庭が1番円満
うちの母親が母親と住んでたから、平和だった。私は同居してしまい、○ぬほど後悔してます
私もそういう家庭でした。
そして夫婦円満で凄く良い家庭だったと思います。
あれって何か理由があるんですかね?
勝地涼と前田敦子さんは嫁家族問題で離婚でしたけど
そして夫婦円満で凄く良い家庭だったと思います。
あれって何か理由があるんですかね?
勝地涼と前田敦子さんは嫁家族問題で離婚でしたけど
嫁って、前田敦子さんの家が問題だったの?
問題だったというか
前田さん自体がかなりマザコンなのが離婚の原因じゃないか?と言われてますよ
勝地さんが多忙とは言え
出産を前に態々前田さんのご両親のマンションに引っ越ししたり
お子さんを勝地さんより前に母親に抱かせる事を優先したり。
とにかく母優先の前田さんに嫌気がさしたのではないか?と言われています。
これはあくまで憶測ですが
事実前田さんはメディアでマザコンであると認めてらっしゃいますからね。
なるほど。それは旦那さんもストレスたまったんでしょうね。でもレアなケースですよね。キムタクはほぼ工藤静香の親と同居状態だし。隣に家を建ててるので。
同居はしないに限りますよ…
私の知り合いで同居してて鬱になった人を3人ほど知っています…以外に元気で明るく世話好きな人が鬱になりやすいと思います。同居に向いている人はスルースキルが高い人、程よい常識があり言いたい事を伝えられる能力がある人だと思います。
私の知り合いで同居してて鬱になった人を3人ほど知っています…以外に元気で明るく世話好きな人が鬱になりやすいと思います。同居に向いている人はスルースキルが高い人、程よい常識があり言いたい事を伝えられる能力がある人だと思います。
たとえば上司と1週間寝泊まりすると想像すればなぜ奥さんが帰省を嫌がるのか分かると思うんだけどねぇ。それに、自分は奥さんの実家に寝泊まりした事あるのかなとも思う。
ひろゆきって客観的に女性目線に立てるとこいいなと思う
0:00 質問
0:10 二世帯住宅
1:24 奥さんより実家が大切な旦那
2:26 親戚付き合い
4:33 毒義母との関わり方
0:10 二世帯住宅
1:24 奥さんより実家が大切な旦那
2:26 親戚付き合い
4:33 毒義母との関わり方
昼のワイドショーでこの内容で喋ってほしい。
ひろゆきさんみたいな旦那がいたら心強いなぁ。
うちの実家の近くに住んでくれてるし、旦那の実家もよくしてくれるので毎年喜んで帰省してるし、滞在中もお手伝いするし、嫌じゃないので割と長期で滞在してます。
でもやっぱそれは義父母が良くしてくれるし、旦那も私が過ごしやすいようにしてくれるから。
それがないなら他人の家になんて帰省したくないのは当たり前よね
でもやっぱそれは義父母が良くしてくれるし、旦那も私が過ごしやすいようにしてくれるから。
それがないなら他人の家になんて帰省したくないのは当たり前よね
確かに少し田舎でも嫁が遊びに行けば、座ってられません。その田舎は主人の親戚の家です。ずっと台所にいますね。男性はお○を飲み笑っています。それなのに、運転できない私は責められます。主人がお○を飲めないから。行く前はいつもお腹が痛くなったり、知らずに涙が出ていたりでした。ある時に台所でおばさんに色々嫌味を言われ、心の中でキレました。もう行きませんと決めて楽になりました。なぜ、主人の親戚の家に行かなければいけないのか、疑問でした。
私は22歳くらいのときに旦那側の親戚に行ったときに嫁の中でただひとり私だけ座ってましたねwww
7人兄弟だったから6人くらい、嫁が台所でわちゃわちゃしてましたねぇ
そんなに台所いても狭いだけやろって思ってた記憶が。
あ、でも兄弟の中のさらに息子の嫁だから・・・ん?なんていうんだろう。わからん。何も文句は言われなかったです。
義母も台所にいました。
7人兄弟だったから6人くらい、嫁が台所でわちゃわちゃしてましたねぇ
そんなに台所いても狭いだけやろって思ってた記憶が。
あ、でも兄弟の中のさらに息子の嫁だから・・・ん?なんていうんだろう。わからん。何も文句は言われなかったです。
義母も台所にいました。
田舎の嫁は地獄を見ますよね。
私は、うん十年前に東京から田舎に嫁ぎ鬱病を発症し
未だに治りません。
私は、うん十年前に東京から田舎に嫁ぎ鬱病を発症し
未だに治りません。
この時代に二世帯住宅とか、頭悪いんじゃないの?
不動産の営業マンからですら「二世帯住宅はやめとけ」と言われた記憶があります。
不動産の営業マンからですら「二世帯住宅はやめとけ」と言われた記憶があります。
何でこのヒトは嫁の気持ちや立場が旦那より理解出来てるんだよ。
私も二世帯同居してた時期は24時間上司と過ごしている気持ちで本当に辛かった。念願叶って同居解消したら夫とも義実家とも仲良くなったし今が一番幸せに思う。
もし自分に子供が産まれたとしても同居はやめとけって言うわ。
もし自分に子供が産まれたとしても同居はやめとけって言うわ。
>嫁姑(舅)の仲が最悪でも、最期は嫁が見ないといけない場合がありますよ
え?何言ってんの?
そのような事があるのですね
関係が悪く旦那も亡くなってる姑の世話は断るしかないと個人的には思うのですが
難しいものですね
私ならすぐ縁切りして逃げ出すわww本当嫁とか女とかの括りの前にまず人間として見てwww
私は結婚して一ヶ月半舅と姑と同居して
ストレスで胃潰瘍になりました。
二世帯住宅だって絶対に無理ですね😅
ストレスで胃潰瘍になりました。
二世帯住宅だって絶対に無理ですね😅
だからあなたのような方がいるのは否定しません。しかし、8~9割はWin-win で嫁姑舅(婿嫁両親)とも幸せになってるんですよ。それが事実。
1~2割の失敗ばかり考えてたら、そもそも「結婚」自体が怖くて出来ませんから。
「結婚」しても3割が離婚するから、結婚自体するなって言いますか?
他の例では「就職」でも同じ事。3年で3割が辞めるから就職自体するなとは言わないでしょ?
「同居」だって失敗すれば、同居を解消すればいいんじゃないですか?
1~2割の失敗ばかり考えてたら、そもそも「結婚」自体が怖くて出来ませんから。
「結婚」しても3割が離婚するから、結婚自体するなって言いますか?
他の例では「就職」でも同じ事。3年で3割が辞めるから就職自体するなとは言わないでしょ?
「同居」だって失敗すれば、同居を解消すればいいんじゃないですか?
なんでひろゆきが田舎の嫁の扱いのひどいの知ってんのよ。好感度爆上がりしたわ!
ほんと嫁に親戚付き合いなんか要らんよ。そんな親戚孝行したいなら一人で行ってケロ…
ほんと嫁に親戚付き合いなんか要らんよ。そんな親戚孝行したいなら一人で行ってケロ…
良かれと思った2世帯、大体みんな失敗してます。
逆に結婚して嫁の親と同居し、土地も家も欲しかった車まで義父に買ってもらい、我が家の娘に婿が来てくれたと上様、若様扱いの暮らしをしてる男性を2人知っています。
羨ましい現代のマスオさん生活です。
逆に結婚して嫁の親と同居し、土地も家も欲しかった車まで義父に買ってもらい、我が家の娘に婿が来てくれたと上様、若様扱いの暮らしをしてる男性を2人知っています。
羨ましい現代のマスオさん生活です。
まだ、マスオさんの方が圧倒的に上手くいくよね。
分かります!旦那の実家に行くのは奴隷です!
素晴らしい!神動画!これ世の中の男性全員にみてもらいたい!
会わないといけないなら仕方ないけど、嫌いな人に時間割くくらいなら、
好きな人とかお世話になった人、恩返ししたい人とかに時間使った方が絶対に良い。
歳を取ってきて痛感してます。時間が足りない。
好きな人とかお世話になった人、恩返ししたい人とかに時間使った方が絶対に良い。
歳を取ってきて痛感してます。時間が足りない。
何かしてあげても、してもらって当然の人相手だと、本当に人生のムダだと感じます。😔
さん ですねwそういう人には義理で1回恩を売って終わりですね。
いいお言葉。私も肝に銘じます。
時間は足りなくなるのですよね。
時間は足りなくなるのですよね。
さん 自分は上京してから地元に帰ってきてしまった組ですので、
会社等でお世話になった先輩達に会いづらくなってしまって寂しく思ってます。
時間もお金も足りませんー泣 もっと働かないとです!
会社等でお世話になった先輩達に会いづらくなってしまって寂しく思ってます。
時間もお金も足りませんー泣 もっと働かないとです!
これ世の中の男性は見た方が良い
「ひろゆき、あんたは昭和の嫁かw」って思うくらいよくわかってる
「ひろゆき、あんたは昭和の嫁かw」って思うくらいよくわかってる
なぜ男性?
女性が見ないと自己防衛できないよ
女性が見ないと自己防衛できないよ
女は暮らす前からどうなるかなんとなく分かってるからね
分かってても結婚に焦ってたらトメと暮らしちゃったりする
分かってても結婚に焦ってたらトメと暮らしちゃったりする
それが意外と折れちゃって後悔してる人も居るんだよね…
あと同居してから相手がガラッと変わっちゃったり
でも確かに女性も知った方が良いね
さん
同居にこだわる男性がいるからだよ。
同居にこだわる男性がいるからだよ。
こだわる男性はこんな動画見てもこだわるでしょ
犯罪もそうだけどこう言うのは自己防衛以外ないから
ひろゆきさん凄い…尊敬…
田舎に嫁ぐのはかなり地獄
自分の母親は本当に大変そうだった
自分の母親は本当に大変そうだった
旦那の親と二世帯はやめた方が良い。どう考えても嫁の親と二世帯にしたら上手くいく…結局家にいる時間長いのは嫁だから。
ひろゆきがこれをわかってるって凄いよなぁ男って全くこれを理解できないから。
ひろゆきがこれをわかってるって凄いよなぁ男って全くこれを理解できないから。
神動画!同居で鬱になりました。
これ、旦那に見せます!
ひろゆき、ありがとう!
これ、旦那に見せます!
ひろゆき、ありがとう!
あなたは独身か、頭が悪いから、世の中しらないんだね。あなたは、思い通りに世の中がまわるの?きちがいなの?
世の中なめるな。お前の方があまったれた、実名さらせや
返信したんだけど消されたんだか反映が遅いんだか。
返信コメントは読んだでしょ?返事まってるね^^
返信コメントは読んだでしょ?返事まってるね^^
は?来てませんが?
あ、あと実名は義母の実名でも晒したら?無理だよねだって義母が墜ちたら美紀さんも一緒に堕ちちゃうんだもんねえ😭○能ほど顔も見えないとこで威勢張りたがるよね
現実ではビクビクオドオドしてるだけだろうに
現実ではビクビクオドオドしてるだけだろうに
最初の話で、奥さん側が完全勝利のカードみたいな言い方してるけど、それを奥さん側の完全勝利で謝らなきゃいけないと考えるひろゆきは、優しい人なんだろうな。性格悪い男だったら、その状況でも謝らなきゃいけないとか全く思わないでしょうね😂
その通り!うちの旦那は謝らない!
配偶者なんて所詮他人なのに、その親なんて更にもっと他人なんだから
同居したら絶対なにかしら揉める。
円満に見えてる所でも誰かがストレス溜めてるし、本当に同居は絶対やめた方がいい。
同居したら絶対なにかしら揉める。
円満に見えてる所でも誰かがストレス溜めてるし、本当に同居は絶対やめた方がいい。
二世帯住宅はだめですね。ひろゆきさんが言ったとおりです。ただあなたが完全に相手を論破できる知恵と勇気がればういいんですが・・
ひろゆきさん男性なのに妻側の気持ちをよくわかってらっしゃる🥺私も同居してない時は義母ととても仲良しで一緒に買い物行ったりしてたが、義母が足腰悪くなった時同情して同居した途端、めっちゃ仲悪くなった嫁いびりとかされてないしお互い気を遣っていたが、日々の細かい不満だろうか何故か私がイライラして情緒不安定で鬱のようになった夫が見かねてすぐに近くの住居可能の中古の一軒家を購入!すごい行動力、見直したわ笑そして別居した途端、私の心がスッと穏やかになりまた以前のように仲良く会えるようになった。あの時の自分の精神状態をうまく説明できないが、とにかく姑がどんな良い人でも同居は嫁を不幸にするのは間違いない。
親戚付き合いは冠婚葬祭だけ、義父母からの電話は着信拒否、ピンポンされても居留守をしていたら、過干渉がとまった。無視って大事
田舎の長男とか、義理の身内のバランスって真面目に考えがちですが必要だと思う場面があれば付き合い、そうでない場合は関わらないを徹すれば無意味な付き合いやストレスもかからないとは思います。旦那さんが強制的に関わりを持たせようとする、義理家族優先に考える人なら、未来にマイナス要因しか無いので計画的に考えた方が良いかも。義理家族は「身内」を武器に近づいてきますから。
こんにちは。そもそも息子夫婦と一緒に暮らしたいと思う理由が何でしょうね?考えも価値観も全く違う年代層の人と暮らすなんて、衝突起きやすいのが当たり前ですよね。姑の立場でも、余程図々しいメンタルの人でもないとお嫁さん相手に気詰まりしそうです。せめて何かあれば車で駆け付けてくれる距離にいてくれたら十分だと思いますね。まあ、うちの子供らの場合、飛行機で行き来する距離に就職したから無理だけど。かといって親の面倒みるため地元に帰ってこいなんて、絶対言いたくないですよ。せっかくありついた良い仕事先、みすみす捨てるなんてあり得ないからですね。
この相談者って世田谷の二世帯ってうちのいとこの旦那さんかな?しょぼい考えで叔母とか常に聞いてもないのに「世田谷がうちの子供が結婚して」とか言ってて自慢みたいですよ?旦那さんの家の土地世田谷の家、目当てでいとこは結婚したみたいだから「二世帯がいい」って言うと思う。私だったら二世帯は絶対嫌だけど…。
離れて暮らしてても嫁にとって義実家は宇宙人、もしくはモンスターなのに、一緒になんか暮らしたら…ゾッとする。笑こういう所に相談する前に、夫の方は嫁と親の関係って考えられないのかな…
何回見ても救われる‥ひろゆきさん、毒舌な時もあるけど この動画見ると、本当に嫁の気持ちわかってくれてて 感動します💖奥さんにも優しいんだろうな💖
それ、なんの経験もないただの妄想ですよね?
大阪の義実家(帰化人)もそんな感じです。奴隷扱いは当たり前。下手したら、実家を貶され、怪我しても知らないふり、あんたが下手だからでしょ、それぐらいの怪我でワーワー言うんじゃないよ的なことを言われるのがオチです…あんな奴ら人として無理なんですよ〜〜絶縁してバイバイして今は本当に幸せです!!!!!そのせいで、韓国系は余計に嫌いになってしまいました…全員がそうではないと信じたいですけどね😭
ジェネレーションギャップなのでしょうね。ひろゆきさんが男性にも関わらず、女性側の内面を把握していることに驚きつつ。上に仕えて、嫁は寄り付かない実家を思うと心が痛みます。ドラマ『長男の嫁』の舞台エリアです。私自身は配偶者の実家と同じ町内に暮らしていましたが、現在配偶者家族の介護の為同居しつつ嫁が寄り付かない自分の両親を介護の為毎月帰省しています。介護問題を抱えていると「動いた者負け」と痛感します。長年共働きしつつこの状態。単なる愚痴をコメ欄に記入したことご容赦ください。
二世帯住宅は止めといたほうが いい、と住宅会社の人でさえ言う現実。ほぼほぼうまく行かないし、売れない。
最近、義理の両親の事がめちゃくちゃ嫌いになったから絶対絶対無理!!!!