子供の頃は悪魔のような発想が無限に湧いてきた
それができなくなった最大の敵は同調圧力
たったそれぐらいのことなら 今からでも遅くないのでやってください
そういうことじゃないんだよなぁ
ではどういうことなのか教えてください
金玉頭の小峠さん
小峠ひどい言われようw

じゃやってくる
レアな情報かどうかはそこに独創性があるかでおなじことでもきわだつように思えます。

めちゃくちゃ分かります‼️
男2人の母ですが、長男の独特だけど納得のいく言動と、次男の要領良さは実感してます💦
一人っ子なんて勝手に空想の友達生み出して遊べるスキル身につける
この核心をついてるところがひろゆきさんの凄いところなんやろうなぁ…聞いてて確かに!ってなるもんw
唐突にひげおやじをdisるひろゆき
だから長男は親から怒られ
次男は長男て馬○だなあ〜と思いながら怒られないように器用に生きるんだね。
ん、呼んだ?
長男だけど全然怒られなかった
親が出来た人
ここで勘違いしてはいけないのが、面白い発想を持った人→長男多い、と言うことであって、長男→面白い発想出来る、と言うことではないという事ですね。
自分長男ですけど、実際今の流行り全くわからないです笑
ひろゆきさんが言ってくれてとても安心しました。
「お金が無くて玩具が買えなくてごめんな~」って思ってたけど、長男はペットボトルとかミルク缶(中身は無い)とかで自分なりに遊んでたな( 'ω')
見てて面白かった( ◜ω◝ )
Wii買ってもらえなくてダンボールで工作しまくって遊んでたら哀れに思われて買ってもらったな。懐かしい。

えー!😳才能豊かすぎませんか🤣!
Wii買ってもらえて良かったですね“ᕕ( ᐛ )ᕗ,,
マリオサンシャインが楽しかったです٩( 'ω' )وえ
長男だけど変わってるって良く言われるからこの動画見て納得
一人で居る時間、9割。みんなと居る時間、1割で良い。長男。
僕ニッポン
俺長男だけど、一人でいる時間まじすき
それだわ
かいけつゾロ○の、一円玉弾く遊びを改○するのが面白かった
スポーツでも同じ競技を兄弟でやってると下の子のほうが出来る率高いのも上の子っていう凄く差があるわけじゃないけど勝てないっていう凄く手頃な目標がいつも前に居るからって面が有りそう
それ聞いて朝倉兄弟しか出てこんかった
そりゃ兄が居れば攻略法やコツを初めから教えてもらったり、見ることができるからな。
1から模索する兄より有利だろう。
自分も長男だけど、逃走中にハマった時に自分で逃走中のすごろく作って遊んでたなぁ…もちろんこれは逃走中すごろくの製品が発売される数年前の話
長男  大人しくしっかり者
次男  破天荒
末っ子 要領良く天才型
こんなイメージ
アニメだとその設定よく見る気がするw
うちは三兄弟ですがそのイメージ通りです
次男は馬○、よく言えば天真爛漫な子が多い気がします
長子 面倒見はいいけど人に頼るのが苦手で、何でも一人で抱え込みメンタルを壊す人もいる

真ん中 長子よりは人を頼り、それでいてそこそこ面倒見もいいのでバランスが取れてる

末っ子 甘え上手で要領良いが、下への面倒見は苦手なせいか、わがままだと顰蹙を買うこともある

世渡りなら真ん中っ子が最強だと思います。
俺の弟がまさにそんな感じで、実際今まで会った人も一番好印象なのは兄弟真ん中の人が多かったです。

最高パターン→長男・次男・長女
この組合せだと長男と次男がしっかり者、長女がナチュラルに愛され上手

最低パターン→長女・次女・長男
長女が腐り、次女が被○者ヅラで人の話を聞かなくなる、末っ子長男は甘やかされてズレたク○になる

遊ぶ友達がいなくても困らない長男