飲食バイトは、速さ・正確さ・我慢の三重苦だからマジで○ぬほど辛い
絶対接客業と介護職はやめた方がいい
近所の大手チェーンの居○屋の店長なんか実際に自○しちゃったからなあ
基本、飲食業はシンドイですよ、特に年が取るにつれ、体力も弱るから余計に…。
働いた時間分給料貰えるだけマシ。社員の方がキツイ。
焼肉屋でバイトしてた時期あったけど不器用すぎて仕事自体はつらかった。人に恵まれてたおかげで楽しさもあって2年半ぐらい続いたけど、それ抜きに考えたらあんまり長くは続かなかった気がする
安くて不味くなくてすぐ出て来るから時々利用する。
すき家なくなったら悲しい。
牛丼屋っていつ行っても温かくて美味しいもの食べられるから助かる
牛丼屋はうまいよ 似たもの同士ではあるけどマックより安いのにうまい 日本人が食べ慣れてる米だからか満足感も得られるし
牛丼屋は値上げしても許す
キットカットを「旨くはない」と言い放った彼の味覚ほど 食べ物話に信憑性はほぼ無いWWW
「他のチョコウェハース製品と比べてキットカットが格段旨いわけでもないよね」という話ね
俺に人○しって書かれても訴えることもできない能無しひろゆきw
吉野家で働いてたことあるんだけど、人件費削って儲けを出すシステムが本当にしんどかった。
最初の就職先だったからよくわかってなくて頑張って働いてたけど、結局メンタル病んで辞めた。
うまい早い安いを提供することで社会に貢献するんだって教わってたけど、いいようにこき使われてただけだって今はわかる。
どの会社でもそういうシステムだぞ
人○しひろゆきの奴隷w
飲食経験はコミュ障が人間苦手を多少克服する機会になる。最初はビビりまくりでクレームなんて来たら泣きたくもなるけど慣れてくうちに声も大きく出せるようになるし肝も座ってくるから。実際飲食やめた後に就いたスーパーでいろいろ褒められたわ。
でも「またやりたいですか?」って聞かれたら全力で首を横に振る。あそこは社会経験のファーストステップ分だけで十分だわ・・・
大型量販店が増え、モノが安く買えるようになってから不況が始まったような気がする。小売り店で定価で買っていた頃の方が、みんなが豊かだった気が。
薄利多売は貧困ループを生むけどね
飲食店で生き残ってるのってブラックなところがほとんどだよね
時給も安いしスキルもたまらないのは仕方ないことだけど
利益がなくて時間の問題で潰れていくのはホント良くない
俺に人○しって書かれても訴えることもできない能無しひろゆきw
牛丼屋にしかたなく行くなんて思わない。

いつもワクワクしながら牛丼屋に行ってる。
わかる、吉野家はアガる
デパートにあるのそこそこの外食と同じぐらい好き
小さい頃から「安いことが正義」とか「ボランティア精神」とか叩き込まれてるから安さのために人件費を削減したり、サービス残業があったりするから日本の賃金は上がらず、景気も停滞しているんだろうな
根本の原因は国の政策ミスなんですけどね
それなら国に提言してみせろよ人○しw
決してブラック企業を肯定してるわけじゃないですよ。ブラック企業に対してもっと罰則を厳しいものにしないとって話ですけどね

いきなり人○し呼ばわりとは…穏やかじゃないですねぇ

>>すちすちすち
「○刑制度を無くそうと動かない国民は○刑と言う○人に加担しているから人○し」
ってひろゆき氏の言葉の引用なんだろうけど知らない人も居るし、見てて気分の良い物じゃ無いから
草生やして笑って濁そうとせずにそもそも口にしない方が良いよ。
牛丼屋とピザ屋でバイト5年してましたけど、牛丼屋の方が圧倒的にキツくて時給安いしひろゆきさんの言う意味が少し分かります🤏🤏
フランスとイタリア行ったとき思ったけど
日本の外食費がめっちゃ安い
だから人件費も安くなっちゃうんだろうね
でも、ひろゆきって高い飯に金使う人をバカって言うてなかった?高い飯より腹減った時の牛丼のが美味い、的な
別に安いから行くわけじゃないんだよなぁ 金には困ってないし 安さより普通に美味いし早さが重要 時間は金で買えないでしょ
今の日本は忙しかったり残業多くて自炊する時間がない人たちも多いからコンビニがなかったら栄養失調や餓○する人が続出するって前に誰かがツイートしてたな。
牛丼屋もそういう層は救ってるんじゃない?
安さだけでなく早さがいい。吉野家の価値として見落とされている。
作る手間から後片付けまでしなくてもいいし、その省いた時間と美味しさにお金払ってるって思えば十分幸せじゃないかな?
動画の意味まったく理解してなくて草
理解できてなくてすんませんでした!!
でも、そういう社会の状況を作り出してるのが派遣業みたいな中抜き業務を放置したり、企業や富豪などの租税回避を厳しく規制したりしない日本の政治のせいなんじゃないかな。
給料が上がれば自然と良い物を買うようになっていくと思うよ。
良い物を買わないんじゃなくて買えないんたから。
日本人はもっと政治に対して興味を持つべきだと思う。選挙に行かないで社会に対して文句言ってても意味ないし、何も分からずに野党云々言って自民党に投票してたら何も変わらないよ。