学説って間違っていることもままにあるんだけど。
ググるは一時の恥、ググらずは一生の恥?
調べ物するならPCなど画面が大きく多数の窓を広げられる環境ですよね。
スマホは公告も異常に多いですし・・・
つまりNHK最強
02:30 "調べるのが好きなんですよ"
そりゃ、もの知りになるわこの人
ピーナッツが体に良いのはガチだけどね
専門じゃないこと書く専門家って
テレビに出てくるコメンテーターみたい
感染医療の専門家じゃない人が感染予防について適当に語るみたいな
学説ってのは嘘でもいいし何をぶち上げてもいいというのがルール、正しさを証明検証する必要があるだけ
西村さんの信用も全くないですね
ひろゆき氏発言も眉ツバくらいに見ておかないと…
切り抜きサムネ「絶対理解しろ」使ってるひと多すぎ笑
ヒットラーの胡散臭さを見抜いたのはおっさん世代だけw。
女、子供、若年男性に人を見る目はありませんw。
自分もひろゆきさんと全く同じやり方ですね!

細部まで調べるのも大事!

トゥイッターのランキングは事実w

サムネイルの左の女性が気になります
フリー素材じゃない?
自分が調べる時は、労災の場合、過去の判例、医学的根拠、労災になり得る法律的根拠etc
240円のスパチャして質問してきた高校生くんは、
ひろゆきさんの意見が欲しくて&ひろゆきさんが好きで読んで欲しくて質問したんだと思うから、
取り上げてもらって嬉しかったと思うし、
そのお金の使い方は決してムダではなかったと思ったよ。
3:31 確かにスマホだとタブを複数出すのダルいから1ページ目で終わるよね
最初の中学生、賢いんだろうな〜。答えじゃなくて、やり方を聞くとか。
昔、学校でも調べものをする時は複数の文献で調べろと教わりました。
複数の文献で同じ結論が書かれてあれば、信憑性が高いという事です。
どんな物でも、書いた人の思想や嗜好が混じってる物だと思った方が良いですね。
1192作ろう鎌倉幕府
昔は情報が入り乱れてなかったのでそれでだいたい正しさに近づけたけど、昨今は例えば「健康を維持したければピーナッツを食え!」という主張があってそれが普及した頃に必ず、別の誰かが「健康を維持したいならピーナッツだけは食うな!」というカウンターの主張をして、どっちの主張も正しい科学的根拠に基づいた主張だったりします。
そして相反する主張と主張が中和してピーナッツの健康効果についての話題自体が世の中からが消滅する。
というパターンが多いと思うんすよね。