旅行30万いいじゃん
贈り物は実用性ないほうが嬉しかったりもするし、何より相手次第
ひろゆきさんに贈り物するのなら実用的なもの贈りますよきっと
私なら、30万の旅行(旅館)プレゼントされたらめっちゃ嬉しい
ひろゆきが言う使い道も確かに良いんだろうけど、俺だったら旅行普通に嬉しいなぁ
感謝がこもってたら余程のことじゃない限りどんなことでもいいんじゃないすかね
旅行の良し悪しの話ではないw
自分のお頭が知れちゃいますねすみません
たしかに生活が便利になるものが現実的にはいいのだけど
社会人になって独り立ちすると親とおんなじ時間を過ごす時間も少なくなるから
ちょっと豪華な旅館やホテルで自分の成長も感じつつ親の喜ぶ顔が見たいんだよなあ。
体験にお金を使ってるんだよね。浪費なんだけどさ。

30万そのまま渡した方が喜んでくれる。これが現実だ。(>_<)
豪華にすることよりも、気配ってあげることだよね、
あと気恥ずかしくても感謝と優しい言葉を。
30万あればたしかに家電はたくさん買えるかもしれないけど、別に家電そんなに興味ない人からしたら今使ってるやつで十分なんだよね
それより思い出作りにお金使うのは選択肢としてはアリだと思うけどな
1泊の贅沢より、30万を使って何回も旅行連れていってあげるといいよ。
30万とかデカい金額じゃなくてもっと金額落とせば普通に喜ばれる。極端に高額だともったいない感のほうが強くなるし。実家の冷蔵庫や洗濯機などの家電が古いのであれば買い替えも普通にいい。
プレゼントて送る人の自己満もあるけど喜んでほしい気持ちが一番やろうし質問者の親に対する感謝を表現するのが金額なんやろうね。
もし自分が親の立場やったら嬉しいやろうけど居○屋とかちょっと高いお店とかでかまへんて止めるわw
旅行に行きたいのに生活に追われて行けなかったのなら行かせてあげる価値は充分にあります。
旅行は元気なうちしか行けないですからね。ルンバなどはそれこそ動くのが億劫になってからあげてもむしろいいかと。
一泊30万もかける必要なくね?って話だと思うんですが。
平日に行けば、2〜3万でスイートルームに泊まれます。
親が旅行好きならえーすごーい!ってなるかもだけど
大して旅行行きたい気分でもなかったらはい一泊30万の旅行券!って渡されてもその30万もっと家電買い替えるとかしてほしかったなーって思うかもね
30万円の旅行代金を、全く無駄とは思わない質問者がこの世に居る事に対して、ただただ驚いたんだよね。

 質問者自身無駄かもしれないと一抹の不安はあるから質問してるんだろ。全く無駄と思ってないならわざわざ質問なんかしねーよ。
え笑 何言ってんの?そんなん金出してわざわざひろゆきに対して言ってるんだからそうでしょ笑 それを知った上で俺は100無駄だと思う、でも質問者がそうじゃないならそれはそれででいいのか、と言っただけなんですよ笑 めっちゃズレてるんですけどちゃんと理解されてます?笑 質問者からしたら俺が無駄だと思ってても無意味なのは当たり前w 無駄かもしれないのかなと不安があるから金出してわざわざ質問してる。→当たり前ww そんなんみんな知っとるわw
​ 言いたいことはわかる気にすんな

お前の最初の解釈では質問者は全く無駄だと思ってないんだろ。俺はそこを違うと言ってるわけ。質問者自身も旅行に30万はもしかしたら無駄かもしれないなと感じてるからこそわざわざ質問してるんだろ。
1泊30万の旅館に泊まっても庶民は楽しめないのではないかと思います。贅沢さも度を超すと引くレベルになってくるので
スーツさんだ♥
知らんけど本物で草
質問主の善意は素晴らしいと思います。

このおじさんは言葉選ばないのでばかとかいってますが、一般的な常識で考えると確かに一泊30万円よりもいい贈り物はあると思うので、それを知れたのはよかったのではないでしょうか。

30万無駄やろじゃなくてぼったくられてない?って心配してあげてるん優しいな
額に関わらず何かの形で親孝行しようとしてる時点で、もう立派な心がけだと思う。
親に提案してみて30万の旅行よりも他に欲しいものないか確認した方が幸せになれるかもな
親からしたら子供が無理しない方がいいだろう
親子関係においてお世話になるとか恩返しって表現を使う人いるけど、なんか他人行儀というか損得勘定が働いているように感じてあんまり好きじゃない。
旅館なら一泊当たりの値段を減らして連泊の方が良さそう
何もらっても嬉しいだろうけど一泊30万円も使うのは困惑しそう
人それぞれの価値観とか色々意見あると思うけど、新卒で一泊30万もの旅館をプレゼントされたら金銭感覚だとか貯金出来ない子なんじゃ?とかの心配を親にかけてしまうと思うんで、そもそも新卒で30万使うってのを辞めた方がいいと思うんだよねぇ。
それは何年か働いた後の、親の還暦とか節目のお誕生日にやれば良いと思う。
論点が違うと思ったんですけど、質問者は親に感謝する気持ちを単位としてお金で表しているんだと思う。
でも、親にとっては30万の旅行じゃなくて、2万ぐらい使って一緒にバイキングとか行って、残った28万を自分の生活費に当てた方が親も喜ぶよしいいよっていうのが求められてた回答な気がする。
ひろゆきさんの回答だと親孝行するな
みたいな感じに聞こえました。
いつか人生で一回は高級旅館泊まってみたいと思いつつも、一泊じゃ楽しみきれない自信ある
一回でいいから30万の豪華な旅行に行って見るのも庶民としては憧れるけどな。
ひろゆきにはわからないかもしれないんだけど。
30万のレベルをわかってないから別に10万でもいいとこ泊まれるやろって思ってしまう
細君「ルンバは鼻かんだティッシュまで拾ってくれるわけじゃないので床に捨てるのやめて下さい」
普通に細君(´・ω・)カワイソス

ぷんすこしながらもちゃんと拾ってゴミ箱
に入れてあげる細君の優しさよ✨
いい親持ててよかったね。俺は父親が嫌いすぎて親孝行とかする気がおきんよ
ひろゆきさんの
お話にはいつも
共感してしまう
共感しかない人は、この人だけだ。気付かせてくれる時もある。
最後の、バカって自分がバカなことに気づかないって言ってるの聞いてすごく自分のこと言われるって思った。不意打ちやられた
価値観は違えど、30万だけ聞くと他にも有効活用できますよて事か。
旅行の中身や身分によって全然違うよなお金の価値は
事前に親が欲しがってるものを聞いたり調べたりした方がよさそう
旅行好きなので気持ちはわかります!
ただ、値段だけ立派でその価値がない宿泊先もあるので後悔しないためにも価値を見極めてから決めてもいいと思います。1泊30万は本当に素敵なお宿でしたらきっと、生涯にわたっての思い出になるでしょうね。両者が寝たきりになっても思い出せたら楽しめる付加価値付きですから
1ミリも共感できないひろゆきを初めて見た。
高級レストランだって、ドレスコードあるんだからそういうホテルに泊まるならそれなりの身なりをしていかなきゃいけないし、宿泊料以外でもいろいろ金がかかるんじゃない。
その辺の一般人が泊まったら、羞恥心で○にそう。
宿泊代、交通費、食費、プレゼント代全部含めた金額なのかな?だとしても30万は高すぎる😅
一泊三十万ならちょっとグレード落として2泊3日とかのがゆっくりできて良きと思ふ
劇団ひとり

まー?
4連休取ったらその分会社のデスクにどっさり仕事が山積みに溜まってたりするんでしょうね
デスクワークの事務とかなら
取引先の担当が固定なら

休んだ分しんどくなる
休むに休めない
休んだ後のこと考えるとのんびり休暇も取れやしない
サラリーマンってそんなもんですよねオフィスワーク


なんかそういうデータあるんですか?
似たような話がうちでもあった
姉が就職して初めてボーナス貰った時に、料理好きの母に10万ちょいくらいのすごい多機能なオーブンレンジを贈ったのだが、
母はとことん手料理派でオーブンとかあまり使わない上に「今欲しいものが色々あるからその分の商品券が良かった」と呟いた
その後オーブンは自分が貰ったラッキー
プレゼントされて、他の物の方がよかったって声に出しちゃうんだ …
流石に選択ミスだと思うw
それなw
旅行に30万は、馬○げてるって
僕が寂しい人間なのかと思ってたけど、
そうじゃない感じで安心しました
観光業で働いてますが、正直1泊数万円とかただのぼったくりです。
でもそんなものに金を出してくれる方々が居るから成り立っているんだと思います、ありがとうございます。
新卒の30万は価値が違うから、自分が親なら、それは貯金してくれって思いそう。
(;・∀・)あなためちゃくちゃ良い子!!!!
私ならクレ、クレーーーー思う。
まず、くれないし!!!!!
東日本大震災の際に韓国政府は、日本円にして2億円のお金を寄付してくれました。これはアメリカに次ぐ金額です。私達は韓国人にどれだけ助けられたのでしょうか。このご恩をどうやって返せば良いのでしょうか。支援して下さった韓国人の人達に敬礼。
関係ない話をしている頭のおかしい方がいますが皆さんは無視でお願いします
じゃあ竹島返還と慰安婦・徴用工のでっち上げ問題を国際司法裁判所に委ねるから拒否しないでね
アメリカに次ぐ寄付は台湾だけどね

そして本題だけど、自分が親になってもコメ主のような思考を持てる親になりたい…

小学生の時にディズニーホテルに泊まりたいって言ってたら

ディズニーホテルに1泊2日か箱根で2泊3日遊ぶかどっちが良いって聞かれて凄く悩んで箱根って答えて鬼怒川温泉に1泊2日で行ったのを思い出した。

普通の人は一泊30万の旅行を
高いけどいいねと言うか
やめた方がいいとだけの助言
ひろゆきはもっと良い活用法や
その人の生活レベルまで考えて
助言するからやっぱりすごい
まあ親に向けてだからね。
皆が言う通り家電の方が実用性があるけど
苦労して育てた子供に旅行連れてって貰うのはいい思い出になるでしょ。
1泊30万は高すぎると思うけど
お金をかけることを親孝行と思ってる典型的な例
気は心
どんな物でも子供からなら喜ぶと思う
別に30万に拘らなくてもいいんじゃないかなという、私の感想です
旅行という経験(思い出)にお金払うならいいと思うけど30万は高い。
プレゼントに宿泊30万はバカだとか、他にもっと喜ぶ・生活の足しになるものがあるだろとか、凄く意見が荒れてますが、物心付いた時には既に親がいなかった自分にしてみれば感謝を言える・プレゼントを贈れる親がいる人が羨ましい・・・。
めっさリスカ痕あるメンヘラお母さんならいるね
ワイに感謝してええんやで?
たしかに30万あれば良い乾燥付ドラ○式洗濯機とか買えるし、食器洗い機とかも買えそう。自分もそっち方向で考える。
ただこういうのは気持ちだから。思い出に残れば良いんじゃない?
一泊30万の旅館より一泊7〜8万くらいの旅館を何回かに分けて、もちろん場所や時期も毎回変えてプレゼントしてもらった方が自分なら100億倍嬉しいです。そもそも貧乏人は無理して身の丈に合わない大金を使うとろくなことにならないから大金持ちの家の人間でないならそんなお金の使い方(一度に30万のプレゼント)はおすすめできない。
親孝行って一時的に30万出すとか200万出す。とかじゃあなくて
同居でも良いから毎月数万円。きちんと親に渡す事が出来る事が
本当の意味で「現代の親孝行」かなと思います。
ひろゆきさんがいつも言っていますが、
子世代の方が、この先明らかに貧しくなって行きますよ。
収入に見合ってればいいけどそうじゃないなら親は嬉しさより心配の方が勝つ気がするな
多少の背伸びはいいけど分相応も大事よ