どんな悪口かに寄ると思う
陰口は妬み一辺倒ではなく色々なパターンがあると思いますよ。
学生時代貧困家庭で不潔感があり内向的で友人も少ない同級生男子が女子グループにしつこく陰口叩かれてましたし、社会人になってからも愚鈍な面があり地味で大人しい性格の男性が同僚の男女から陰口叩かれてましたから…。
なんでそんなに同級生男子のことを知ってるの…?
実家が近く市営団地住まいで小学生の頃から鼻水垂らしたり言葉が吶るので陰口の対象でしたから…。それに今でも付き合いはありますし。
社会人の男性の方は以前同じ職場だった人で双極性障○患って退職されました。
この話を聞いてから
陰口言われたくてしょうがない

信者じゃないけど、こういう考え方好き
マジで性格悪い奴はそいつに聞こえるように陰口言うからね。
しかも直接本人の前で言わないからさらにタチが悪い
矛盾してるじゃん
グラタンさんまじでいるよなそういうやつ笑笑、こっちはどうも思ってないのに
羨望の裏返しじゃなく性格悪いとか無能とかで
こうはなりたくないなって意味合いで
陰口言われてるパターンもあると思うけどなぁ〜
実際こっちの方が多いと思う
そう思う。今回はひろゆきに全く共感できなかった。
「幸せな人は陰口を言わない」
ならまだわからなくもないけど
「陰口を言われてる人は幸せ」は
なんか違うって感じだよね。笑
ひろゆきさんやっぱり面白い。
陰口の根底には相手への嫉妬があるということか
自分より下のやつの陰口言ってマウント取るやつもいるよw
部下とか後輩の陰口言う人はいるだろうけど、なんで言うのかというと自分より恵まれてる部分があるからでしょ
マウント取ってる時点で虚栄心よ
これは共感出来ないな…
運動できないせいで裏でめちゃくちゃ言われてたし仲間はずれにされてたし
ひろゆきが言ってるような陰口もあると思うけど私の場合はそうじゃなかった
そういう人は、誰の陰口言いますよ。現に私の元友達も誰の陰口も言ってました。くだらない事で人を嫌う人が、他人からみて幸せには見えませんよ。というか、悪くいうところが他にないから、なんとかしてでも悪く言いたいんだと思います!元友達の陰口の相手はだいたい、特に陰口言われるような子ではなかったですよ。だから、そのこや、周りの子の心が貧しいと思われるので、そういう意味ではその人たちのほうが幸せ度は低いと思いますよ🌸
友達に合わせようとして思ってもない
陰口言っちゃう時ある
あー、たしかに可哀想な人には陰口は言わないかも
そのパターンと、本当に能力無くて迷惑かけられ言われる人もいる気がします…
メス○キの話し別に関係なくて草
もし誰かに陰口を言われたら意味を見出すんじゃなくて
「私が可愛いから嫉妬してるんだろうな…ブスって可哀想だな」と思うようにします。
正解不正解なんてどうでもいい。
直接コメントで攻撃されること多々ありますが
自分が幸せならわざわざ誰かに攻撃しませんもんねぇー
攻撃してくる人はしっかり幸せ願って お話にならなかったら幸せ伝えてブロックします(((o(*゚▽゚*)o)))w
そうそう陰口も嫉妬も養分
つまり職場のワキガのキモオタ君が陰口言われてのは、みんな嫉妬してたってことか
それワイかもしれん….
ワキガのキモオタでかつ仕事できないとなると….完璧自分だわ…..
よッ、この幸せ者! みんなの嫉妬を独り占め!
自分の弱みを話せる人は有能
陰口、ワイが思ってた意味とは違うのかな
中学の時めちゃくちゃニキビ顔で人当たりもめっちゃ悪くて、自分が出したフケを指で掬って食べてた奴、みんな陰口言ってたけど
その人に憧れる要素ひとつもなかったし
普通に同僚に悪愚痴は言います。毎度マスクしない例のお客さんとか…フケだらけのお客さんとか…態度のでかいお客さんとか…。これは陰口じゃないですよね。
陰口には殆どが妬み嫉みが入っていると母にも教えられたことがあります。
毎度マスクしない、フケだらけ、態度悪い、とかにムカつくのは
「俺はこんなに周りに気を遣って生きてるのに、自分本位に生きられていいなこいつら」
っていう妬み嫉みがあるって見方もできそう。
仮に、自分がフケだらけだったらフケだらけの人にムカつかないからね。
メス〇キは余計だろwww
ファ!俺の人生間違ってなかったんだ!()
俺も実は幸せな男だったのか。
「あいつ仕事できねーよな」って陰口は、
自分はせかせか働いてるのに、『仕事してなくても給料もらえてていいなぁ』っていう僻みかもしれないなぁ
※陰口とイジメは違います
【アイホート】
クトゥルー神話にでてくる古きものの一つ。姿は白く丸い体に赤い目が大量についている迷宮の神であり、見た目がHydnellum peckiiに似ている。

分類:ホラー、フォビック
危険度:2

陰口の言われる奴の大半は偽りの幸せな気がする
表面上は仲良くしてるけどプライベートで遊ぶ時に呼ばれないとか
ひろゆきのそのポジティブさ見習いたい
ポジティブなんじゃなくて、客観的に見たらこういう考えになるんでは?論理的というか。。。
客観的・論理的→自然ポジティブっぽくなる。みたいな。
陰口言われない人って、別にあいつのこと何とも思ってないってことなんだよね。
自分の場合は意見をバシバシ言う性格なので「あいつ偉そうだし生意気だよなー、韓国人じゃね?」っていつも行く先々の職場で嫌みや陰口叩かれてました。自分は日本人だし下らんレッテル張り本当にやめて欲しいね😌
ツイッターの広告でよくみるサバサバ女みたいだ
妬み、僻み、嫉みってヤツですな。
でも小さなコミュニティでの陰口はいい思いはしないですな。
陰口言う奴に言いたい事あるなら直接言って来いって言ったら黙ってた
上か下かよりもまともかまともじゃないかだと思うけどね
本人に言うと怒ったりすると面倒だから聞こえないように言うだけだよ
「あいついつもニコニコしてるよね、マジでキモい」
「絶対病んでるでしょw部屋真っ暗にしてしくしく泣いてそうw」
ポジティブなだけで嫌われるとかこれもうわかんねぇな。
主張には私も共感するのですが、「幸せ」という表現は少しズレているような気がします。何に「幸せ」を感じるかは人それぞれで他人に決められるものじゃないからです。
陰口(時には面と向かって)を言われて落ち込んでましたけどなんか救われましたわ