ひろゆきって子供いたのか
意外だった
BGMがだいぶ仕事してるな。
反抗できないのも虚しいぞ

おかしいな…
ただの切り抜きのはずなのにいい話すぎてピアノの伴奏がきこえてきた…
ひろゆきがピアニストになっている風景が浮かんできてしまった…
ひろゆきは子をエゴや自分の手駒として扱う親に一貫して手厳しいよね
このまとめすごく好きだ😁『墓蹴りますよ』と『ぶん殴っていいです。へへ』とか含めて🤣
これはいい切り抜き。賛否はあるにせよ参考にはなりますね。
子供ってかなり手がかかるから勘違いしがちなんだけど、
何十年とある人生のうち、親が絡めるのってせいぜい十年ちょっと。
産んだ責任としてやってあげれることはやってあげないといけないけど
そんくらいのことで恩に着せて操作しようみたいなのは気持ち悪い。
子どもと親の幸せは違うと思う
子どもの反抗期は親に問題があるというの、納得しました。ありがとうございます
子供を産むということは、新しい義務と責任を負うことを意味する。だから、親の立場ではその子供を幸せにすることは当然だし、ましてや親が子供に「親に感謝しろ」というのは筋違い。親に感謝するかどうかはその子供に委ねればいい。
作られた子供は生まれる場所や親は選べないけど、子供を作るか作らないかは選べるはず。(不妊とかは例外ではあるが)
なぜなら、性行為をするかどうか、また性行為をするにしても避妊をするかしないかは理性があれば選べるはずだから。
ひろゆきサンのおっしゃる通りです。
娘の要望をきいていたら、反抗期も無く自分のやりたい道を見つけ就活も問題なく、好きな仕事をしています。
但し、学費はけっこうかかりましたが‥‥笑
いつも素敵なアドバイスを有難うございます😁
自分の人生に興味をなくしてきたので、結婚して妻子を養っていくことが自分の生命維持の原動力と化した
最高の暇つぶし
分かる。子供の要求を聞くと親のいうこと聞いてくれる。
なんだろう、生まれ変わったらひろゆきと細君というか奥さんというか妻の間に生まれたい
親の事本気で恨んでるけど3つ目見るとこの気持ちは間違ってないと思えたお
ひろさんがデブ以外の人に『我慢しろ』って言ったのがちょっと衝撃で感動した。
ひろゆきの切り抜きにBGMつけるのイイネ
ひろゆきさん の言うとおりです
反抗期 は親と一緒に考えるんだね
ほっとけばでしょ?押しつける親はヤバい
保健体育の話するとホルモンの関係ですよね!ありがとうございます
なんだろう、ひろゆきはすごくいい人て伝わるんだけどどうしてもBGMがひろゆきと合わない、、
親なんだから、子供のために我慢するのは当たり前。良く自分が幸せじゃないと誰も幸せに出来ないとか言うけど、自分が幸せじゃなくても、子供が幸せならそれで良い。それが全て。
ひろゆきはぶっきらぼーな親の態度とりそうだけど、遠くからきちんと見守ってく親に
なりそう。それくらいが良い親さ
子供の自主性を重んじるスタイル良いですね…
なんかミスって落ち込んでたらどこからともなく現れていつもの笑顔で背中ドン!って叩いて「気にすんな!」とか言ってそう。
やはりひろゆき子どもいる説
もし子供できたとしたら大学院行くまでは脛を齧らせたい。
親はやれる範囲内で子供に金出してやって必要な危機管理能力的な事を教育してやって経験させてやって栄養あるもん食わせてやって、あとは子供に対して誤魔化しをしなければ後は何でも良いと思う。尊敬される親だろうが嫌われる親だろうが誤魔化しさえしなければどうでも良い。尊敬する親なら見習うだろうし嫌いな親なら反面教師にしようとするだろうし、子供が勝手に人生選べばいい。
個人的に一番駄目だと思う親は、誤魔化しをまじえながら自分を尊敬させようとする親。
とりあえず父親が「金は俺が出してやってるんだぞ」系の家はもう何言っても無駄なんすよねぇ〜
特待生とか給付型奨学金とればいいじゃんとか言われるけどマジで家庭環境がゴミだと勉強すら妨○されるからな。
自分の家は母親が聖人だったので、離婚して父からの干渉を防ぐために養育費を1円も貰わずに大学卒業まで奨学金すら貰わずに育ててくれたのでかなりレアケースだった。
何回も観てしまいます。
私は間違ってないって思いました。ありがとうございます。
まぁ親には感謝しないとね
大人がカッコ悪いから子供がぐれるってこういうとこなのかな、、
やっぱりひろゆきはいい人なんだなって思える
子供の幸せは親の幸せっていい話だなぁ…
墓蹴ったりするってのが笑えた
BGMで感動系になってて草
なんだろう、感情的に論理構築するのやめてもらって良いですか?(泣
最近編集凝ってるな~
ひろゆきの子供がどんな人に育つか楽しみだ👀✨
フランス語をめっちゃ喋るひろゆきの子供を想像するとオモロい

めっちゃひろゆきの遺伝子色濃く受け継いだ顔してそうよな。笑
ひろゆき大好き💓♥️❤️
長男は4kg近く 次男は1kg 生きていてくれるだけが 幸せで子供のおかげで色んな経験 と友達が出来たし もう充分に親孝行だと思っているので、贅沢は言いません v(^-^)v 反抗期はなかったですね。
反抗期に関してはたしかに親のせいかもしれないけど、でもきっと親は僕のことが心配でもし就職できなかったり、受験を失敗したりした時のことを考えてくれてるんだろうなって思うと一種の愛情表現なんじゃないかと感じれるよね。
おすすめが全てひろゆきになってしまった…
こういう人が世の中に沢山いてくれたら世界はきっと今より良くなるのになぁ。
とっても良い人ですけどこういう人が増えると貧富の差が拡大しますよー!
超賢い上にドケチで能力無い人には投資しないという典型的なトップ経営者タイプですからねー

いつだか日本の金持ちはもっと税金を払って弱者や子供に還元した方がいい、と言ってたので酷いことにはならなさそう。
卒業スライド的なBGMが流れてきて、ひろゆきさんの温かい意見も相まって泣きそうになりました(笑)
結婚した娘が旦那にメールやLINEをブロックされていて1年以上連絡取れないって、何気にめちゃくちゃ怖くない…?
本人がブロックしてるんじゃなく旦那が…って……
「直接会って誠意を示す」これに尽きる
子どもが優秀なのに、頭が良いが故に親のコンプレックスを敏感に感じ取り、親の職業内で最上クラスを狙えるのにも関わらず、親に遠慮して親より最低クラスの職業を将来の夢にしている気の毒な子がいた。親もまた子どものその気遣いを知った上で喜んでいた。教師が保護者面談で充分最上職狙えますよと親に言ったら、帰宅後あからさまに機嫌が悪くなってしばらく無視されたらしい。こんな歪んだ家庭もある。
でもひろゆき氏がいうように、こうした優秀な子はいずれ進学して家を出てそのまま絶縁すると思う。
LINEやメールを旦那にブロックされるって旦那やばくない?
わたしがひろゆきが好きな理由は自分の子供を世界一愛していて大切にしてるから
だからこんな風に考えれるし優しくなれる
みんな誰しもが自分のように子供を愛す親だったりそんな親の子供だったりするから
だから私もそんなひろゆきが大好き
まったくもって正論回答。そもそも質問がおかしいんですよね。
親に感謝の気持ちはしっかり伝えないとね。よっぽどひどい親じゃなければの話だけど。
BGMだけで泣けます
おいらはみんな幸せになってもらいたいと思いますよ、はい。