小中高といろんな教師を見てきたけど実際に有能と言うか尊敬出来る教師はその中に2~3人程度しか居なかったな。
漢文の詩を知っている事を教えると、中国人は喜びますけどね。
「宗教」と「英会話」の授業は必要不可欠ですよね(^^)

「新卒から長年勤めると詰む可能性があります」と書かれてて肉体労働かと思ったら違った。
百歩譲って古文漢文は必修科目のままでいいけど、授業時間は今の5分の1以下で短くてよく、大学受験の試験科目からは外すべき
書道や家庭科的なポジションでいい
不要とは言わないが現代の若年層には他に学ぶべきことが多過ぎるから古文漢文の授業時間を大幅に確保すべき正当な理由が見当たらない
お祭り大好き御神輿大好きな人結構いるよねー
古典とか無意味だよって国語の先生に言ったことあるけど日本の義務教育で決まってる事だからって言われて気持ちわりぃ〜って思ったのを凄い覚えてる
少し前までは地方で倍率10倍、下手したら100倍以上あった公立の教員採用試験も今では2倍前後まで落ちているみたいですね。都道府県にもよりますが。

知り合いから地元に帰ってきて教員になってら?って言われたけど、なろうとは思いません笑

公務員になりたい人が教師なったりするので、昔みたいに給料は少ないけど子供達が好きだからという教師は減ったよね。
とりあえず日本人は英語ができるようにするのが大事。古文漢文ではご飯食えない。
英語も必要ないんですよ。日本にいれば使わないので。むしろ英語が喋れる外国人がわんさかいるので、その人雇えばいいんですよ。
この生徒は~と、この先生は~というべき所の言い間違いをそのままテロップにしてしまう無能さ。
学歴さえあれば誰でも教師になれちゃうからね。子供の事を好きじゃなくて、改善しようともせず自分の事しか考えられないク○ばかりだよ教育界は
みんなあんまり選択しないけど、地理は面白いぞ。センター試験でも歴史に比べて高得点を取りやすいし。
税金の科目は必須だと思う。
分かるww
国民から搾取できなくなるので教えません。
必須だけど多分理解できん
税金関連は社会科学で最難関科目
ゆたぽんと同レベル👌
宗教と同様人間の幅が広がると思います❗
なるほど宗教の勉強はするといいかも知れないですね!流石です👍
学校法人の教員は中途採用に限定するべきだよね。
中学の頃、「社会」の担当教師が変わったとたんに学年平均点落ちたの思い出した笑
いつも教えてくれて、ありがとう。ひろゆきさん、デジタル優しいよね〜❤️。ワシの片思い。面白いんだけど、タメになるんだけど、ときどきちょっと怖いです。
そう思うと、キリスト教系の私立は宗教系の授業絶対あるから意外と良かった説。
まともに聞いてるかは別として。
高校の時に古文の先生に
使わねー物を何故勉強しなきゃいけないのか?と聞いたら
これ無くなると俺が飯食えない!!
と正直答えてくれて古文まで面白くなったという経験あります笑