英検でええけんwwwトーキックってなんすかww
絶対TOEICの方がいいでしょ。
単語とか表現が仕事の現場向きだから、勉強して使うとなったらこちらの方がためになる。
英検は大学受験までとか高校内で自身がどれだけ英語力あるか指針とするためのような感じしかない
英検は生涯使える
自分が通ってる自称進学校はどっちも強制で受ける
大学受験の時使うかと思って準一とったけど結局使わずに受験生活終わって合格書何処かに消えたわ
全く同じw
TOEICだったら700以上、英検だったら準一級以上じゃないと大卒の就職には役立たないと思います。

経験談的に、そこそこ良い会社ならTOEIC900でも「ふーん、すごいね」くらいのリアクションなので、あんまりスコアを上げることに意味があるとも思いませんが。

高卒で英検二級は評価できるけど、大卒で英検二級は価値なし。なぜなら、英検二級くらい高校受験の勉強を普通にしてれば取れるから。
2級もいくらでもいるで
クラスに5,6人は持ってるやつおる
英検って、ほぼ何も考えなくても結構点取れるよね
長文とか単語暗記してれば構文解釈しなくても読めるしね
あの頭いいアピールしなくていいんだけど、中学レベルが英検3級ってことがいいたいんだが。自分語りとか、偏差値どうたらこうたらの学歴厨は求めてない。
大学受験で訂正
高3で英検二級を取った私のセンターは7割くらい、センター英語の平均は6割くらいだから平均よりちょっと上でとれる
英検のほうが評価高いって言っても級による。TOEICだって900点代とってたらさすがに評価されるし。
800で十分評価されるよ
残念ながら大手なら650超えてればok
Yahooは720がボーダーラインだからそんなもんだな。

ちなみに英検は就活においてあまり意味ない(必要級が明記されてない)

就職する時に英検2級って役立つんですかねー
役立たない
ゴミむしろ努力に見合わない。
日本でいいなら、英検
世界基準で4技能あるからIELTSとTOEFLが良いかと。このあたりのテストが出来てる人はTOEICとかは対策なくても高得点取れちゃうのが現実。
3級から実際に知らないおじさんと英会話するんだよな
中学生でも余裕で受かるレベルの
準一までは勢いで行ける 一級は英作文を丸暗記でいける
丸暗記ゆうてもトピックいっぱいじゃないんですか?
トピックは10個近くは覚えておくと安全圏ですが、他にも流用できる汎用性のある表現とかあるんで意外と攻略できます。準一と一級は壁がありますがリスニングよほど苦手でなければいけます。
なるほど
入社や特定の部署への配属条件がTOEIC〜点以上ってのは結構見たことあるけど、英検●級以上ってのは見た記憶無いな
こないだ近所の米軍基地の中にある店がパートの募集してたけど、募集要項には英検3級以上って書いてあったからアメリカ的には3級あれば最低限のコミュ力があると判断されるってことやろなぁ。

別にそんな事は無いと思う笑

正直俺もそう思うよw
TOEICのが簡単やで
TOEICは英語がどのくらいできるかどうかわかる人は少ないけど点数でライン引いて給与アップとか履歴に書いてくださいみたいなのがあります。あとTOEICは仕事で使える英語力
英検は教科書とか学校のテストの延長線なので長い目で見るとTOEICの方が価値があり評価されます。