ちゃんと道筋建てて理由が述べられて、その結果結論までの説明に時間がかかるならいいけど、自分の感情やら何やらが介入して話があっちゃこっちゃ行った挙げ句、結論とも呼べない曖昧な結末にたどり着く様な話をする人が多いから、さっさと結論は言ってほしいと思ってる。
効率だったり結論大事な人って
過程必要ないよねってなるから
こう言った切り抜き面白いなって思う
結論にいった理由を聞かないと納得出来ないよね。
大抵説明できない人は意外とその物事に対して曖昧にしか理解してないので基本的に信じること出来ない人と思ってるWW

自分にちょっとでも非があったりしたらちゃんと認める所大好き
理由も結論も大事
この考え方すごい共感できる
面 倒 臭 い の で 僕 は や り ま せ ん  
なら共感!
正答を見せるだけで解説のないクイズ番組はキライ
ほんとそれ
0:01 切り抜き動画を自身で出さない理由

1:04 頭の悪い人は結論しか聞かない

1:41 「~さんが言ってたから」は説得力ゼロ

2:47 結論は時代や環境によって変わる
なんでタイムテーブル固定してるときとしてないときが気になる
めちゃくちゃ分かる内容でした。
自分ばかりが気になって訊いて等してたのでおかしいのかなと思ってたんですが一緒の意見だったのでちょっと嬉しかったです。
結論より理由の方が大事だといってる知人が、
理由で「先生が言ってたから」と言っていたのを今でも忘れない。
2020年1月録画ってどんだけストックあるんですか!?
テストの回答と解くまでの過程♪♪
結論出るまでの経緯を考えるのが面白いのに
もし仮に賢くない頭でも、正解に辿り着かなくても、一生懸命考えるのは自由なんだし
3:18 こんなに前からひろゆきさんって録画配信やってたのか
数学聞かれたから教えようと思ったら途中式とかはいいから答えだけ教えてって言われたことあるけどまさにこれ。答えまでの過程が大切なのに……
自分で出した答えが正しいのか確認したかったんじゃないの。知らんけど。
そうだよなさすがにw

自分のクラスだけかも知れないけど問題を解こうともせずに寝たり爪いじったりしてる人が居る。解法がわからないのかも知れないと思って『大丈夫?』と聞きに行くも『答え教えて』と言われるだけで心底ムカついた事がある。
ひろゆきさんの動画を見ていると、
自分の頭の悪さがすごくわかる
思考停止って危険ですよね。
「ソースは?」
「切り抜き動画でひろゆきが言ってた」

お前らのことじゃん

よくそのセリア使うけど、ひろゆき使うことで説得力はでるw そりゃ自分は無能って思われるけど、まあちょっとした会話になら
そこを上手く編集するYouTuberに感謝!
批判する人は時系列スルーで不毛な論点で噛みつき、賢者は結果に至る迄の経緯も見極め称賛する。
ダメだ…考えることを放棄してる…
考えることが…怖いんだ!
「母親を巨人に食べられることに不快感を覚えた自分に驚いたんだよね」

ただのサイコパスで草
⬅正解
正解者の さんにはフリッツ王から素敵なプレゼントが!

まさかライナー愛用の○ですか?(期待)
フリッツ王の子種

いいです。返却します☻
字幕あって見やすいです。ありがとうございます。
これ寝る前に聞くとためになるし、よく寝れる。
他の人は1.5倍速で視聴しますが、ひろゆきさんは1.25倍速が気持ちいいです。情報に噛み砕かれた捕捉がつきながら良いテンポで話されるので。
結論言ってから理由をちゃんと論理的に順序立てて述べるひろゆきさんすげぇよな。しかも分かりやすいから余計に
結論をまず聞いて、その後に理由聞くのがやっぱ一番。
でも切り抜きで人集まってそうですよね。
ちょっとくらいなら見ようかなと言うひろゆきさんを知らない人が見るようになり、うまく行くとファンになりライブを観に来る。
数学も答えだけ書いて計算式を省略すると×をつける先生いた
どういう手順で問題を解いて答えを出したかが重要なんだってさ
そらそうww
数学ってその答が正解なのか証明することが大切なので、重要でしょうね。

たとえばスーパーのレジとかで、商品の合計はいくらなのか出すだけなら式はいらない。
でも、それが本当に正しいのか証明するためには式がいる。
ようは、目的の違い。結論を出すのか、その結論が正解かどうかを証明するのか。

それ、おもう。時と場合によって答えが違うって。何々診断テストってやつも答える時期や環境で自分の答えが変わって診断結果が違ってくるから(話それてるかもですが😄)
今日のまとめ。なんでも 結論だけ欲しがるから、ニセ科学商材などに騙されるのです。
テストのカンニングペーパーみて100点取っても意味ないのと同じだよね。
問題の答えの暗記じゃなく解き方を覚えろってことね。
理由をすぐ求めるからひろゆき理系の教科めっちゃ好きそう
高校物理の教科書だと、公式が得られるまでの過程がすっとばされてる部分が多くて、過程を楽しむ人ほど基本が理解できなくて苦痛だったりする
そうです。理由次第でどっちにも答えが出ます。結論はどうでもよく問題なのは理由の方で、僕と同じ考えをひろゆきさんがしてるのを見て、少し驚きました。
誰でも入れそうな会社のオッさんは思考停止してるからこの動画見せたい