この話2回目なのに やっぱ最初の印象ドSっておもうし
話を聞いてるとひろゆきさんやさしいってなるから不思議(∩´∀`)∩
なんにせよ実践が大事だね
文法勉強とか続かないからとりあえず英会話やった

英語話せなくても日本語字幕なしとかで洋画見れるくらいにはなりたい
「彼女というか妻というか」
翻訳コンニャクで全部解決だろ。
ひろゆき別にそんなに喋れないよねはいかいいえで答えて下さい
中学校3年レベルの対訳文とCD音声付の本を買って レッスン1から12まであったら それを音読 500周 CDと同じように発音できるまで行う。 今なら家で特訓を出来るでしょう? 同時通訳者はこういうトレーニングを最初やるようです。 あと大学ノートにそれを音読筆写 5回ずつ 発音を鍛えたかったら対訳付きのオバマ前大統領の演説を200回以上 音読。 そのぐらいやると20分以上の演説を暗記できるよ  英語のまま理解しながら読むには 英英辞典を知っている単語をノートにぶつぶつ発音しながら書く だんだん日本語介さずにできるようになります。  脳の言語を司る部分の隣が指先を司る部分なので効果はあるとおもいます。 今は仕事では英語は使っていませんが通勤で京急を使っているので コロナ前は外国人に聞かれると英語で答えていたけど。今は趣味の天文学関連でNASAのページやScientific Americanなど科学雑誌を読んでいます。 TOEICは600点取って受験するのはやめました。 仕上げにCNNのニュースと同じくらいの速度で速音読をやってみると良いよ。 やりすぎると思考停止。 数年前、それをやりすぎて次の日 会社休んだ そのくらい脳に負荷がかかります。
TOEICとか関係ないねー(笑)
本当日本脳だわ。
おい!ク○みたいなアドバイスして、若者騙して時間奪ってるやつ。
そんなに怖いか?若さに抜かれるのが。認めて自分が力つけろ。
いざ喋れないと意味ないよね〜
ク○ほどスベってんなぁ
まず日本語もまともに話せてないよおまえは
中卒レベルの英語力もないですがそれでもフィリピン行けば喋れるようになるのかなぁ…
コロナ終息したらガチで行きたい。
そもそもできる出来ないと断言するやつ頭悪いっすよ。
個人差じゃないすか全部やるやつは中卒レベルでも短期で英語喋れるようになりましたぁとかいうやつ出ますよ普通に。
やるやつならね。個人差
大切なのは危機感やぞ とにかく挑戦しろ 金ないならまずはDMM英会話なんかもあるし
集中するのが大事だから背水の陣が大事だね
ビデオ通話で話せるやつなかった?
彼女というか奥さん
妻君が無いのでやり直してもらっていいですか?
英検準一級取ってるぐらいの英語力なんだけど1ヶ月で話せるかね?
いやほんと英語喋れた方が人生楽しいと思う。
今はコロナでフィリピン入国できないけどねー
見守るって愛だよね
人の気持ちも考えられるひろゆきホント好き
英語なんて単語だけ覚えて単語並べてノリで話しかけたら全然行けるで
ソースは俺
ノリでとか笑
伝わってんならいいんじゃない笑
周りから馬○にされてるけどね笑
フィリピンやっぱりいいんか