いいこと言うなーと思ってずっと聴いてました。
子供に質の良い教育を受けさせてあげたいってのが親心だと思っていたが、自分の劣等感か支配欲からなのか、子供の成長を阻む親も中にはいるって事実に衝撃を受けた
複数人兄弟がいる中の末っ子と下の子は特に注意。
自尊心を満たせず育つ子が多い
大人になって
潜在意識を書き換える事からスタートなんてマジである話。
ワシのママンは
「お前ができるわけない」
「私に勝てるわけないだろ。私から生まれて来たんだから」
「他の兄弟にできて何でお前だけできないの」
「お姉ちゃんはもっと頭良かったのに
お兄ちゃんはもっと出来た。上手かったのに」
が口癖だったお。
「お前ができるわけない」
「私に勝てるわけないだろ。私から生まれて来たんだから」
「他の兄弟にできて何でお前だけできないの」
「お姉ちゃんはもっと頭良かったのに
お兄ちゃんはもっと出来た。上手かったのに」
が口癖だったお。
ちな兄貴は成人して自○したンゴ
貴方には自由に生きて欲しい
自分は毒親で苦しかったです…いろいろありましたが義務教育をまともに受けれなかったです。小学1年までは勉強できたのですがそこから勉強したら父親に殴られ人と入という字を逆に教えられたり車で追いかけられてはねらかけたりしてムチ打ちや後遺症ものこりご飯も給食だけで夕食は父親が全部食べてしまいます。ゆとり教育で土曜日と日曜日はカップラーメン一つそれ以上食べると母親に勿体ないって言われて怒られる
共働きだったので母親に相談しても父親がそんなことするわけない勉強できないのを人のせいにするな!と言われて公園の水飲んだり泥たべたりしてたら友達の親からご飯を恵んで貰って生きる事ができて今では親や親族の借金せおわせれてますけど友達のおかけで幸せです。まぁ結婚とかは借金やdnaのせいでできい所が今でも辛いです。
共働きだったので母親に相談しても父親がそんなことするわけない勉強できないのを人のせいにするな!と言われて公園の水飲んだり泥たべたりしてたら友達の親からご飯を恵んで貰って生きる事ができて今では親や親族の借金せおわせれてますけど友達のおかけで幸せです。まぁ結婚とかは借金やdnaのせいでできい所が今でも辛いです。
結局「親ガチャ」という事になってしまうのは悲しいですね。
日本ももっと日本の将来の為にも「公教育」に力を入れてほしいですよね。
日本ももっと日本の将来の為にも「公教育」に力を入れてほしいですよね。
あれ?なんか全く同じコメント2つあるぞw
そうすると親ガチャ神引きした奴が可哀想になる
放置すると親ガチャ外したやつが可哀想になる
放置すると親ガチャ外したやつが可哀想になる
神引きしたやつは競争率が上がるから可哀想になるってこと?
ひろゆきさんが言ってることは本当だと思います。
うちの親は親を超えないように育てましたが、私は娘達に超えて欲しいと思いながら育てました。
うちの親は親を超えないように育てましたが、私は娘達に超えて欲しいと思いながら育てました。
奨学金という借金もせず
普通に大学に行かせてくれた親に感謝しないといけないね
普通に大学に行かせてくれた親に感謝しないといけないね
ひろゆきさんの言ってる事まんま見続けてきたので、当たってる!としか言い様がない
ひろゆきさんは長期的な面で見た経済活動についても瞬時に出てくるからやっぱりただの遅刻する人じゃないんだなぁ〜ってw
高級レストランより格安チェーン店の方が悪質なクレーマーが多い、というのを思い出した。
これを見て愚かな経営者は部下を無教養で愚かで従順なままにしておきたいから
日本企業がどんどん駄目になってるんだなと思いました。
日本企業がどんどん駄目になってるんだなと思いました。
よいことおっしゃいますね。
まぁ類は友を呼ぶってことだと思いますよ会社ってのは。
自分には相応しくないというか、やけに目立って仕事できるような人はすぐ去っていくもん。
自分には相応しくないというか、やけに目立って仕事できるような人はすぐ去っていくもん。
頭の悪い親に、親の学歴を超えるのは生意気だから大学になんか行かせないってボコられて
受験シーズン丸々入院したことあるので、後半すごく納得した。
受験シーズン丸々入院したことあるので、後半すごく納得した。
自分の親を頭が悪いとか言うな
バカですねw
自分の子どもボコりそう
めいたんも親にボコられて入院して人生の重要度の高い機会を逃してみるといいよ。
世界が狭いからそれで折れてしまう人が結構いるけど、
公的機関に相談して親から独立し、働きながら2部にでも行く選択してほしかった。
公的機関に相談して親から独立し、働きながら2部にでも行く選択してほしかった。
やばww
俺の親父中卒で今社長で結構裕福な暮らししてるんだけど絶対勉強しといた方がいいぞとか金なら出したるから大学行っといた方がいいとか言ってくる
俺の親父中卒で今社長で結構裕福な暮らししてるんだけど絶対勉強しといた方がいいぞとか金なら出したるから大学行っといた方がいいとか言ってくる
祖父の兄が公文式教えてた…と大人になって母から聞いたんですが、それならなぜ習わしてくれなかったのか自分の親でありながら不信感覚えたの思い出しましたwww
「運も実力のうち」ではなく、
「実力も運のうち」だと思う。
実力だと思っているものは、実は運によって作られた要素が多い。
「実力も運のうち」だと思う。
実力だと思っているものは、実は運によって作られた要素が多い。
そのうち「実力も運のうち」
が正しい表現になりそう
が正しい表現になりそう
子供が安心の場所が、家族のいるお家だと子供が思えているなら
とても幸福感が高い大人になる
とても幸福感が高い大人になる
0:00 この教育を受けると天才児に育つ
2:13 金持ちの子供は優秀になる
3:10 親がバカだと子供もバカになる
4:00 幼児教育で最も重要なこと
5:58 コスパの良い子育て方法
6:42 学歴が高いだけの人間になる
9:13 教育で最も大切な事
2:13 金持ちの子供は優秀になる
3:10 親がバカだと子供もバカになる
4:00 幼児教育で最も重要なこと
5:58 コスパの良い子育て方法
6:42 学歴が高いだけの人間になる
9:13 教育で最も大切な事
結局「親ガチャ」という事になってしまうのは悲しいですね。
日本ももっと日本の将来の為にも「公教育」に力を入れてほしいですよね。
日本ももっと日本の将来の為にも「公教育」に力を入れてほしいですよね。
だからこれから親になる人は
子どもという新たな生命をこの世に誕生させるにあたって責任を持たねばならない
無責任にセ○クスだけして作ったあげく、何か喧嘩になると金で養ってあげてるんだ!と上から目線で金の話を持ち出す親はゴミク○
親の資格なしと私個人的に思います
子どもという新たな生命をこの世に誕生させるにあたって責任を持たねばならない
無責任にセ○クスだけして作ったあげく、何か喧嘩になると金で養ってあげてるんだ!と上から目線で金の話を持ち出す親はゴミク○
親の資格なしと私個人的に思います
モンテッソーリ教育を受けさせたくて子供2人を私立の幼稚園に入れました。確かにお金はかかりましたが常識的な親御さんばかりだし穏やかで優しいお子さんが多くとても快適な幼稚園生活となりました。広い園庭で泥遊びもできますし、水泳も英語も教えていただけていい思い出しかありません。
モンテッソーリ教育を親が知っている時点でその家庭は教育の質が高そうだな
ガチで保育士さんの給料面で救いを与えてくれるようなシステム広がってほしい
自分を超えさせようと考えるような親のいる環境が子供を賢くさせるんだろうなぁ…🤔面白かったです😄
幼児期に充分な愛情を受けられ○、自己肯定感を育み損ねると後まで響くよね。模範的な大人に1人会えると両親からの愛情に諦めがつくのでオススメです。5歳で家出した3男放置子ですが両親は反面教師にしかならなかったなぁ…。
適当に結婚して適当に子供作って適当に育ててればそれなりの会社に入社出来てそれなりの暮らしができる。
が通用したのは高度経済成長期まで。
未だにその考え持ってる人もいるけど。
が通用したのは高度経済成長期まで。
未だにその考え持ってる人もいるけど。
子どもの存在を
「自分の下のもの」と「自分を越えていくもの」
という説明とっても良く分かります。
「自分の下のもの」と「自分を越えていくもの」
という説明とっても良く分かります。
保育士です。ひろゆきさんの話、めちゃくちゃ共感して聞きました。5歳までを侮ったらいかんですよ。ほんとに。今の日本の自由保育推進は家庭でマンツーマンとかで相互の会話や幅広い世界を知った上ならわかりますが、そこが難しい環境に育つ子どもに、自由保育を強制しても、、と思っていたところでした。
見てきた景色が違いすぎるから。
あと、人を騙して脅すとか。 人の利用で苦労せずに楽して手に入れる嬉しさしかわからない女性の気持ちが分かりません。
何もしなくても誰かがしてくれる環境にある人にはわからない気持ちだよ お金もあまりかけられない環境にあればなんとかしないとは常に考える環境や仕事ばかりの半世紀でしたが。 そこでしか見れない世界と限られた予算となかったらバイト探してなんとかしようとタウンワークや求人雑誌で育った半世紀を通ってきたあたしの気持ちは。 お願いと一言で何でも揃う女性の環境とは明らかに違うから。 風○するしかあとがないとか子供を預けていじめるとか○○活や路上売○しか選択肢がない女性の気持ちがあたしには理解できません。
あたしも公立学校は賛成です。 勉強ばかりさせて育つと押さえて抑えばかりで息苦しくてたまらない状況になるので本当にのびのびと自由に。 いろんな人の意見の聞ける柔軟な考えにするには。たくさんの人と関わるイベントや町内の掃除やアリオなどの商業施設のイベントに参加して。 飛び入り限定何名規定数イベントがいい。アンケート調査と歩くことでのポイントアプリでの選択肢を増やしてほしい。 それか?10円か20円引きクーポンほしいです。アリオ館内限定みたいにその中で使えるご褒美クーポンほしいです。 そこまで行かないと買えないから嬉しさ倍増や。他の人には自転車や歩いて通うそこまでの努力はわからないと思う。 女性は、すぐに車やタクシーで終わらせるし。その時だけなのに車ごと買うなんて感覚おかしいと思わへん?
尋ねてる時点でダメなんじゃないかなぁ高望みというか。教育熱心な親御さんってこんなことしてないでしょおそらく。
お金持ちの親の子供は賢くなると言うのは完全に正しいとは思いません。昔からの偉人や会社の創立者で成功者も貧しい中で苦労してきた人は多いですよ?
ひろゆきさん。ハンドスピナーやってるw教育云々よりバンドスピナーやってる人は頭良くなるっていう話が気になってきたy
公立保育園でも取り入れてるところ多くなってますね。ただモンテッソーリを選択するかどうかも子供自身が選ぶよっていう園が近所にもあります。もちろん選ばない子もたくさんいますが他園より子供たちのチャレンジ精神が強く見えますね。2年待機児童して先に他園で決まったので通えませんでしたが…。
よし!働き方改革会社に迷惑かけるとかは、経営陣が何とかすればいい。迷惑はみんなかけてるし。毎日ちゃんと仕事して、子育てしてる。子どもとの今を大事にしたい。戻ってこない貴重な時間。これからの怒濤の未来を乗りきれる子になって欲しい何でもチャレンジしてほしい。私ができなかったことを、こなして欲しいまずは心を安定させて、安心して大きくなって欲しい
頭の悪い親は自分の子を下に見る頭の良い親は自分を超えてほしいと思ってるほんとにそうです思い当たる親いっぱいいるちょっとズレるけど悪い親は自分の子は自分の色んな利益のために利用して使って当たり前だと思ってるもんな
ひろゆきは話の最後に結論やそれに関する名称を言ったりするので、ちゃんと途中の説明をよく聞くか、大体の流れを理解してから あ、こうゆうのがあるんだ。へー○○ね。という感じで一緒に結論付ける感じで聞くといい。(タイピングの練習)
私の子供達、全員私より性格いいし、私よりコミュ力あるし、私よりも何かと優秀だったり天才だったりして活躍していて、めっちゃ素晴らしい感じに育ったんです。だから、我が子にに比べて自分ときたら無能すぎてカスじゃん…鳶が鷹を生んだってやつ?なんで私だけ鳶なんだろ、私も鷹になりたかったよ……と悲しくなってたんですけど、鳶でGJだったのか。でも、私が育てたから愛情深い人間に育ったとか優秀になったとかは、あんまり思わないんです。私の子供達は、赤ん坊の頃からそれぞれユニークで、何やっても何言っても面白かったので。親は余計な事しない方がいいと思う。下手に何かすると子供が潰れるから多分。
マジ話、変わった苗字で入園前に脱北者の子として扱われマトモに日本語出来る様になってから来いっていう幼稚園教諭のいる幼稚園だったが意味判らず通ってハマった。皆とは別に耳打ちしてきた言葉は反面教師になりなさいとな。知識は大事。
モンテッソーリ教育の保育園で保育士をしていました。教育方法は色々調べましたがこれ以上に良い教育方法は知りません。
頭良くないですけど、自分より頭良くなって欲しいし、上にいって欲しいと切に願っています😣お金があれば塾にも行かせてあげられるのに😞
まさに教育をする側の人間が聴く相手間違って腹はよな
とても参考になりました👏なんでもバランスが大事ですね☺️やらなくていいものを覚えるより、した方がいい事だけを覚えれると効率いいですね😌子育て頑張ります😌
モンテッソーリは大人が子どもを導かないことが最重要。3年間、数のおしごとや、地図のおしごとをしている子どもたちの横で、ずっと雑巾しぼりのおしごとをし続ける自分の子どもを見守れるかどうか。私はだめな親だった。モンテッソーリは先取り教育とは全く正反対の教育です。ただ子どもは、幼稚園の時のおしごと楽しかったと言っています。
毒親だったが、小学生前から知り合った人と仲良くなって、旅に出ると助っ人が現れることが凄い事だと改めて気が付いた
その根拠とは?教えて欲しい!バカな人ほど、子供にいい教育を施す親もいるぞ!
リアル鬼ごっこ
こんな事言ってるひろゆきの子供はどんな風に育つんだろうな。
働ければ働くほどお給料を貰うって、残業オッケーって事?労働基準法無視かな?
ハンドスピナーしててかわいい
ひろゆきのコメントも大企業を敵に回すコメント多い給料に似合う働き方とかいろいろと本当に信じると脱線しかねない勝負の時はコメント違う