小学生から中学生まで、インフルの予防接種受けてて毎年かかってました。
高校からは予防接種辞めたらずっとかかってないので2度としません。
私も一緒です打った方が毎年しんどいです
ひろゆきに聞く前に医者に聞けよ
なんで専門外の無責任な人間にこんな事聞けるんだ…

二分何てしてませんよ笑
一部の人間が反対しているだけなんですが。
まず知識を身につけてからコメントした方がいいですよ。


なんですか?この手のやつって笑
あいまいに話して明言避けることによって、また論破されて馬○にされないようにしようとするの止めなさい笑
話すならば的確に言う!悔しくて何か言い返したいみたいな意味のない醜いババァみたいな情けないことはやめる!男らしくどっちかにしなさい。
そんな知能だから陰謀論者にひっかかるし、馬○にされちゃうんですよ。

これって直前で調べたりできないですよね
勉強して元々ある知識で皆さんにお教えしてるのですよね。
ひろゆきさんすごいですね
ワクチンの事を書いたら、たまにありますが、先ほど書いたコメントが消されました、
さて、このコメントはどうかな?
さん、最近では507とか言うYouTuberさんもいますね。僕はちくんと痛い2回打つのはワクワクとか枠と言ってます。動画主さんに迷惑かかるかも知れないので。
ウイルスがDNAを持っているって言ってるやつがすごいか?

自分も小学生の時、インフルエンザの予防接種してインフルエンザになりました。体がちょっと弱っていたのかもしれませんが…。
コメント見ると同士がいてちょっと嬉しい。
インフルエンザって何種類かあって「今年はこれが来そうだな」って予測を立てて、そのタイプの予防接種をするわけだけど、その予測が外れることもままあるし、予想以上に変異していることもあって効果が薄いとかもあるらしい
オレは😡⚡ワクチン💉一切😠打たないぞ‼️
💢 (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

事実を突きつけられてもなお陰謀論から抜け出せないって、もう意地になってしまっているだけで、カルト宗教の信者がどんどんのめり込んでいるのと全く同じですね笑
精神病院行った方がいいですよ。
真面目に。


精神🏥病院へ😁入りたくてしょうがないのは、そちらなのでは❓😲‼️

  😆本気で😁

RNA一生甘噛みなの草
心身ともにタフで、無敵なひろゆき氏が、インフルワクチンでインフルエンザにかかったという、エピソードに驚きました!
こんな事に、50も、いいねがつく等、全く意味が分からん、バカじゃないの、ひろゆき氏が普通の生身の人間だという事を忘れているのじゃないか!
なんで怒ってるの😢
今年初めてインフルエンザ予防接種で、インフルエンザの症状が出ました。コロナワクチンを接種した影響かと思いましたが、ま、どうって事ないですね。
ワクチンに関してはひろゆきは間違い過ぎだわ。

いや間違ってないですよ笑
まさかアシタノワダイとか真に受けてちゃうような知能の陰謀論者タイプの方じゃないですよねぇ?笑
普通の人はそんなの真に受けないから違う可能性のが高いので、もしそうじゃないならば申し訳ないですけど。
私も小4の時、インフルエンザワクチンで41度の熱が出てから、40年間💉1度も打った事なく、職場で打って下さいと言われ近々打つのですが、ビビってますw
嫌なら断るべきだと思う、まず会社がワクチンを打てと強制する時点でおかしい。    

関係ないかも知らんが近所のおっさんがワクチン打った後すぐに亡くなったの見たら俺は怖くて打てないかな。

良い切り抜きですね。とても勉強になりました。
インフルエンザワクチンを投与したあとにインフルエンザに罹患することはよくあります。
もう少し整理してからお話された方が良いと思いました。
注射打つの怖くて奥さんに手握ってもらってるエピソード好き
小林よしのりの漫画って自分の味方は綺麗に描いて異なる意見や叩きたい相手を酷く醜悪に描くんだよな、あたかも相手は悪、こちらは善て感じで
幼稚だけど印象付けるには効果的
あれは駄目だ
異物が入って脳疾患というのはちょっと変な理屈です。血管を通って脳に異物が行くには、脳幹門というフィルターを通り抜けないと行けないんです。
血中の酸素や二酸化炭素など、ブドウ糖やアルコールや塩分シンナー、その他の小さな分子は通れますが、顕微鏡や肉眼で見える大きな物質は無理だと思います。どうやって脳まで行けるんだ、ゴム片て赤血球より小さいの?と不思議です。
起こり得る得ないは置いといて、例えば僕の知らない所で支障があるかもしれないから断言できないという事が言いたかったのではないでしょうか~語彙無くてすんません
インフルエンザワクチンを2~3回ほど接種しましたが、概ね1週間後にインフルエンザを発症しました。
それ以降、接種していません。
元大学病院教授からの助言に従い、手洗い・うがいを徹底しており、
それ以降インフルエンザには罹患していません。
だからといってそれだけを信じこみすぎるのは間違いですよ。
ワクチンも完璧に防げるわけではないし打たなくても良いけど、手洗いうがいしていたからかからなかったというのは間違いです。
かかりにくくなるだけ。
だから組み合わせるんですよ。
そしてうがいにはさほど効果ないと思いますよ。
家族でワクチン接種しなかった自分だけがインフルかからないし移らない事実。
20年以上インフルエンザに感染してなかったのに、20年ぶりに接種したらインフルエンザに感染したうえに重症化しました。二度とうちたくないです
それはたまたま。
だけど、トラウマならばやる必要無いんじゃないですかね。
しっかりした人と情弱の書く文章はここまで違うのか〜って感心できたコメント欄でした
今まで3回インフルになりましたが、3回共射った時に予防接種ワクチンと同じ型にかかり症状も軽減されませんでした。射ってない年には一回もなってない事から私の身体に合わないと感じ射つのは控えてます。
昨今、インフルの予防接種が義務化みたいになりつつありますが診断書を出して拒否できないもでしょうか💦
😡⚡頑張って👊😆🎵❗
同じ型の😵💧ワクチン💉打ったってのに全く😡⚡😠
意味ねぇって事じゃん😲‼️
😱❕😓💢

陰謀論者は精神病院に行きましょうね。


お前😁上記のコメント💬理解できないくらい知能が欠けてるよな⁉️
お前😁こそ精神🏥病院入って脳🧠をしっかり見てもらえ😂🤣

   😆本当に😁

ワクチンて 移らないために打つんでなくて 重症化しないようにするために打つんでないの?
私も風邪に強い方であまりインフルエンザにかからないんですが、高校生の時に1回だけワクチンを打ってみたらなりました。それ以来また打つのやめたら、10年経ちますが、案の定かかってません。
インフルエンザ予防接種はそもそも、かからない為にするもんじゃないんだから、打ったらかかったから打たないってひとりいて変なの。
麻疹は生ワクチンだけどインフルエンザの予防接種は不活化ワクチンなので生ワクより免疫がつきにくい。終生免疫がつかない。