曜日感覚が狂いがちなニートにやさしいチャンネル。ありがとね
なんでコメ欄仕事場での話前提になってるんだよ
0:07 終了

サブリミナルひろゆき
記憶力がわるい人ほぼみんなメモ絶対やってるやろ
それでも日頃注意しててもいきなり話されたこととか手元にメモ等がないときどうしようもないよな
メモを持ち歩く癖をつけてない
とりあえず書いてるだけ

僕の周りで仕事忘れる人はこんな特徴を持っています

やっぱ短所補うのはメモリの無駄遣いだな
ヒソカかおもた
メモを取るのは後から見返せると言う意味もあるけど、書くと言う作業でより覚えやすくなる。
で、メモを取ることが出来ないのは準備不足とか処理能力が低いとか、記憶力とは別の問題な気がする。
IQ3のワイ。
「メモしたことすら忘れた事」をメモし続けた結果。
何を忘れるのか自分で把握できるようになり罪悪感から解放される。
サムネ芸やめーやw
サムネ見たとき『ホントそれな。』と思ってしまった。
何度も聞くという迷惑行為をせずに済むし。忘れたら見返せば良いし。メモ大事!
知り合いにも先輩にもメモが苦手という理由で取らない人いるけど結局迷惑かけててホント謎。
サムネイルで終わってて草
カレンダー助かる
メモするのを忘れるに一票
メモすることをメモしろ
いやメモしても忘れるからダメなんだって
パラドックスみたいになってるw
後のメモのパンドラックスと呼ばれることになるのであった
メモしたことを忘れる
メモする事を忘れるって言うけど、本当に忘れてるなら忘れてる事すら忘れるんじゃないのかな?
この質問してるって事は、一応何かを忘れてる事を思い出してるわけだから、その思い出した時に少しずつメモればいいのでは?
メモすることを忘れるし、
メモしたことすら忘れるし、
どこにメモしたかも忘れるんだよなぁ
執事を雇えばいいんじゃないですか?
普通にスマホ📱あるなら、それで録音すればOK
そりゃそうじゃ
なんだろ、サムネで完結するのやめてもらっていいですか?
主さん本当にひろゆき好きだよな(笑)
※メモをしたことを忘れるので無理です。
病気だから仕方がないよね。
ほんと、メモすれば?と言われるけど不可能なんだよ。
メモを上着に入れる→作業で汗かくので脱ぐ→メモとりたい時にペンとメモがない
ズボン入れる→落とすor邪魔臭くて無意識にどこかに置く
洗濯に入れてしまう
置く場所を決めて習慣付けようとするが、無意識発動で置く場所がランダム→紛失