『それ以上調べるほどの給料は貰っていない』って言う英の警備員の言葉を思い出した。
そこにクレーム入れる人って暇なのか心に余裕が無いのどちらかなんかな
警察沙汰起こして業務を止める

というコメントですが、追記したいので書きます。

あなたは、あくまでも悪いことがあったら店員のせいという思考をもってる典型的な○悪な客、もしくはクレーマーの方なんですね。

そのコメントからよく分かります。

客だからといって、金を払っているからと言って店員に横柄な態度をとったりするのは良くないですよ?

これはあくまで、同じ「客」としての意見です。私はもともと店員さんには迷惑をかけないようにしてましたが、バイトをしてからより気を遣うようになりました。

あなたは違うんでしょうね。

警察沙汰起こして業務を止めるという部分ですが、根底から違うので正しておきますね。悪いのは店員ではなく、客です。

警察沙汰のことは客が起こします。
客が起こした問題を店だけで解決できないから、ただのバイトの自分だけじゃ解決が出来ないから店長やサポートセンターに連絡し、指示を仰いだ上で警察を呼びます。これが一連の流れです。

もう一度言いますが、「警察沙汰(起こしてるのは客」です。「客に業務を止められてる」んです。

こう行ったことの認識がそもそもズレてるんですよ。
なので私とあなたで論点がズレるようなことがあるんでしょうね。

   なんか。。。本当に気の短い人ですね。
論点すり替えって、あなたがコメ主ならまだしも、反対の意見持ってきて帰れとか自分はいいバイトだとか言えばそりゃあなたが論点をすり替えてるのは明白でしょ。コメ主が悪いバイトを言ってるのに自称いいバイトのあなたがしゃしゃり出てきても同じバイトの立場からして贔屓目になるのは当たり前じゃないですか?そうやって自分の見識と経験だけで何もかも決めつけるのって滑稽だと思いません?
しかもちょっと痛いとこ突いたらいきなり、恥ずかしくてコメ返せないとか、悦に入ってるとか、敷居高いバイトってのは妄想癖がないと入れないんですか?こんな煽り入れてくるってことはコメを待ってるってことでしょ?だったらまず一般的なシチュを想定しろよ、だーれもおたくの敷居高いバイトを想定してない。だーれも論点ずらす、気の短い、コメも無駄に長い、人を煽って返信を期待する気持ち悪い本性のおたくの意見なんか同じク○以外参考にしないよ。

やっぱ煽りは楽しいなぁ、プライドだけ高い子供大人を見れるからw

痛いところつかれてるのにそれについて触れないところ見るとどうしてもマウント取りたいのが伝わってきますよ。
何度も言ってますが私のコメントに後から違う論点で話してきたのはそちらですよね。

それに前のコメントの警察沙汰起こして業務を止めるという件ですが、しっかりと反論しているつもりだったのですがどうでしょうか。
反論にもなっていないと切り捨てるのであればあなたにはそもそも私との話が成り立たないと思います。店員と客という立場についての根本的な価値観が違うようですから。

まぁこれに関しては綺麗な反論くらってだんまりなだけなんでしょうけどね。笑

なんか色んな事無視してない?ちゃんとコメ欄とコメ主見ろよ…割り込んできたのはあんただろ…意見が違うんじゃなくてあんたの場合はまず同じレベルじゃないってことを気づこうよ…
ブーメランで草。
私の最初のコメントはコメ主に対しての返信でもありませんよ。よく見てください。そして、色々無視しないでください。私のコメント読みました??笑

あ、ちなみになんですが、警察沙汰起こして業務を止める店員についてどう思いますか??僕はそもそもそんな店員いないと思うんですよね~
警察沙汰を起こすのは客側ですからね。問題を起こすのは客で、その対応が店の管轄外だから仕方なく警察を呼ぶんですよね。

問題があったら店員のせいという根本的な認識、間違ってるので改めた方がいいですよ。

何度も何度も何度も言ってますが、そこが変わらないのであれば私と話しても意味が無いでしょうね。

なんか…すごい必○じゃん俺がぐうの音も出ないって認めさせようと…wそういうのって自分に言い負かす能力も持論に根拠もないのに相手に期待してるってことなんだよ?w
都合のいいとこだけ抜き取って他はオウム返しだもん、説明してあげてる俺が報われねえwww
まず前後関係見直してからほざいてくださいw
周りを変えるより自分が変わったほうが早い。
あなた良いこと言うわね
ゴリラのコメントをゴリが褒めてて草
お互いに愛想良くやり取り出来るだけで心が少し温まるんですけどね、、
医療従事者になって数年経った者からの意見だけど病院が人手不足なのはマジ。

もし病院でコロナ出たら職員の何人かが対応に追われるし感染予防のために普段通りの職務が出来ない。

そして受付の人は態度悪いわけではなく構っている時間がない。受付以外にも書類整理や会計処理に追われてる事があるから。

患者や家族からしてみれば病人なんだから優しくしろとか思う所はあると思うけど、そういった事情があるってことも分かってほしい。

最近は量販店の店員に環境に配慮した商品か聞くのも推奨されてるらしいですねwww
このコメ欄に一人いますよw
@任性 あ、、、w
受付の人とか店員の態度にうるさい人ってめんどくさいよなあ…
何にもしてないのに、最初からク○みたいな態度で接せられたら誰だってムカつく。
結局は客の態度や従業員の態度は人による。
そういうやつがゴミなだけだから恥ずかしい人として見るだけで良いしょ
高級レストランでもないのに、対応が悪くて文句を言いたいとかしょうもないなぁ。
求めすぎなんだよ。態度的な面は、やるとしても店員側からの能動的なことで、客が求めることじゃないんだよ。
ホントにその通り
態度が嫌とか人により感じ方も様々なんだから、そんなに嫌なら黙って他の病院もしくは店いけばいいだけの話。
特に何もしてないのに被○妄想が激しくて言いがかりをつけてくるやつもいるからな
店員だからといって
自分が望むもの全てこなしてほしい、やってほしいとかほざく奴
勝手にハードル上げて押しつけてくんなと思う
わざわざお金を払って聞くような質問なのかこれが
多分、クレーム言えなかったからネットに書いて、誰かに共感してもらいたかったんじゃないですかね。
直接電話すれば解決すると思うw
受付はあまり丁寧だと構って欲しい人が群がるからねー、そういうものだと思ってる。
良い悪いじゃなく、有利不利で言ったらそりゃそうよな。
現在の医療従事者の重要性えぐいもん。
この増えてきた時期に、病院側の都合も考えずに、クレーム入れて来られる方いるけど、本当に大変なんわかっていらっしゃるのかね
受付の人格に期待しないほうがいい
ひろゆき
「ちょっと堀江さん!いくら太ってるのバカにされたからって受付の女の子罵倒してスマホで撮ってTwitterで晒すのやめてくださいよぉ!」
受付の人と、患者さんとかお客さん、どちらが、面倒臭い人、多いのかな?ってチラッと思いました。
接客する側も、仕事なんだし、もちろん相応の対応は、必要かとは思いますけど、お客さんだから、何でも通るわけでもないし、って思う場面、ありそうよね。
院長に直接クレーム言うとか○悪過ぎ。慎め
冷たいんじゃなくて忙しいから一人の患者に構ってられないんだよ
愛想は定量的に語れないから難しいでしょうね。