最後の方はどうかと思うね。実際は殴られようが○されようが金になるとは限らない…無い奴からは取れないし払う気の無い奴からも取れない
偏見ですが格闘技かじってるって聞くと、数ヶ月の海外留学で海外は〜て語る人に思えてしまいます。

あと全員が全員そうとは思って欲しくないですね。自分の場合はスパーで強い人にやられて、いかに自分が弱いかと謙虚になりましたし。
マッハさんなんて素人に殴られても手をあげませんでしたし。

ドランクドラゴンの鈴木拓も言ってたな
彼は芸人最強とも言われているけど、他人から舐められて腹が立ってもいざとなれば56せると考えると気が楽になるらしい

格闘技は良いぞ
自分に自信が付くし、自分の身は自分で守れる安心感もある
烈海王…あなた足食われた挙げ句その後○んで異世界に転生したでしょ…
自分の身守れてないやん…

ん、という事はこの世界は転生先なのか?
ピクルと宮本武蔵からは自分の身を守れなかったんだな
ひろゆきのメンタルの強さは格闘技にもあったのか
とはいえ化け物くらいメンタル強いけどw
僕もキックボクシングしてますが、やっぱり争いになった時には助かりますよね。余裕があるから。それに私は寧ろ格闘技して相手と口論になって負かしてやるって気持ちにならないですね。なんか普通にああ、ごめんねって言うと思う😅
それはかっこいい
達人ひろゆき「なんだろう…口喧嘩以外なら勝てると思うのやめてもらっていいすか?」
ぼくもあなたのような考えです、相手と最悪殴り合いになったとしても圧倒的に勝てるというその余裕があるからこそ、強気でいけるというのがあると思います
殴られたら基本的に痛い!けど、後ろから殴られなければ、基本的に大丈夫。
だからたしかに、全く怖くないに近い

なんだろう、
たしかに怖食わない!

空手の組み手で痛みの耐性はある程度はできたが、体格の差によってこんなにも強さって変わるのかと思い知らされました。

自分70キロ、相手は100キロで身長も高い。
突きをすればするほど、こっちが疲れるだけだし、軽くミドル蹴られたらスゴい威力。痛みと言うより威力。だから体格差があれば相手がド素人でもビビる。
逆に相手が50キロぐらいなら黒帯でも結構やれる。

確かに言える。体育会系自体は嫌いだけど、格闘技やると打たれ強さが身につくし、恐怖心薄れるのでオススメしてる(柔道と🥋少林寺拳法経験者)。最も、殴られた後に、警察にタレ込む方がメリットかも。
柔道はまだしも、少林寺拳法とかいうろくな組手しないので強くなった気に勘違いしてるのはさすがに冗談だよな
柔道と日本拳法合わせて10年やってましたが、私は、法人営業の場とか、やはり一目置かれて交渉できますしね。
なぜ?一目置かれるんですか?
きっと自意識過剰になっているのさ
武力を持つ大事さ、ですよ
鍛えたのは緑を蹴るため
キックボクシングかじってたんや。

来年は天心と試合あるで。

マジかよすげぇな!
再来年はメイウェザーと対戦やな!
その場で殴ってくるならいいけど後で階段から突き落とされたりしたら怖いじゃん
それ違う話
階段から落とすのはカテゴリーでは格闘技ではなく○人術
術ですらない、ただの○人
仰る通りです。もし旅行先の飲み屋で喧嘩するなら、この考え方で良いのかもしれません。ある程度の関係が続く限り、(完全な逆恨みだとしても)、報復行動へのリスクがあると思います。
その相手○人鬼で草
コミュニケーションの最終手段である「殴り合い(○し合い)」になっても敗けないと分かってれば相当の心のアドバンテージになりそうだね。
これめっちゃわかるわ
殴られる側が有利な社会だから殴られるの慣れようってなる無感情さは真似できそうにない
格闘技経験結構長いけどいくら素人でも殴り合いになったら怖いよ
当たりどころによってはスコンって落ちることもあるし。
素人だからなにしてくるかわからないしね〜
アメリカやロシアが強気なのも、武力というバックボーンがあるからだろうね。
空手とか古武道やってる人で物腰柔らかで滅多に怒らないけど、本気出したらヤバそうなオーラ出てる人いるよね
強者の余裕ってやつなのかな
空手やってたけど殴られるの嫌だしやめたんだけど、やめてから喧嘩とかした時にあんまり殴られてもそこまでじゃない事に気が付いてびっくりした記憶あるわ
衝撃は来るんだけど、痛みはないんだよねwww
サムネがこの上なくウザくて好き
最近のひろゆき好き
小学生のときに空手やってて先生のデカイ声にビビり散らかしておわったけど
高校になった今すごいキックボクシングやりたい
格闘技始めようかな
格闘技経験関係なくて草