地球の気温なんざ太陽の活動次第でどうとでもなるでしょう。
(太陽光の量下がってるんだよな今)
表向き地球温暖化だのSDGSだの言ってるけど絶対どっかの企業特してる
問題は日本の基幹産業である自動車産業が、温暖化の名の下にガソリン車を廃止されEV先進の北米や欧州にシェアを奪われると言う事
最近じゃフランスは電力確保のために原子力発電はクリーンエネルギーとか言い始めてる
絶対に日本車潰しにかかってるんだよなぁ

「牛のゲップでメタンガスが発生して地球温暖化が進んでる!」って説もあるけど、活火山が活動時に排出し続ける莫大なガスの量と比べたら、全然比較対象にすらならないちっぽけなものだと思うんだけどどうだろう。
食肉のために、無視出来ないぐらい大量に放出されてると聞いたことがあります。
あと、火山活動の話が出たので思い出しましたが、工場や自動車の排出ガスが、年間の火山活動による数の噴出量の(確か)2~3倍排出してるとか。
これらが本当に温暖化の原因ならば、人類の生活そのものを変えなければならないかもしれません。
どこまで本当なんでしょうね。
気候が変動するのは当たり前のことで、人間の生活に都合良い状態で留まると考える方が傲慢でしょう。
結論は、人口の増加。
世界人口30億人まで減らそう!
って言えないから解決できない。
数字は嘘を付かないけど嘘つきは数字を使いこなすのが問題かと(笑)

データなんて基本恣意的に使って相手を説得するもんだからね

氷河期の説で納得してしまった。
間氷期に近づいてる、もしくは間氷期になっているっていうことだよね?
映画「デイ・アフター・トゥモロー」を見たけど結構面白かったな
南極の氷が近年増えてるのに何故地球温暖化?
そもそも、今より暖かい時代も寒い時代もあったんだし、客観的に見て温暖化してる証拠が何も出てない時点で全くあてにならん
ま、俺が○ぬまでは飢饉は起こってほしくないね
国際のトップが誤認して世界中を踊らしてる説は確かにある
データの取り方を間違えてたり、データから読み取った情報が全くの見当違いだったりで全然科学的根拠ないケースも普通にあり得るよな
1、二酸化炭素って下方置換法で集められたよね。確か。
2、スパコン実証済み
3、氷の体積は減っているばかりかここ数年間増え続けている。
4、空気中の酸素濃度が今より全然高かった頃の方が気温高いっていう
5、国連幹部の発言
もうよう分からんわ。
人間が、居るからやんか。人が、増えとるからやんか。
何処の企業も自分が売りたいからそれっぽいデータだして
最終的にはもの買わせたりしてますからねぇ・・・
時間がたてば大体かわってくるんだし
半信半疑の立ち回りがいいかもしれませんねw
数千年、数万年規模の実データがあってその上で近年このような変動が起きているため異常だというならわかるんだけどね
近年🌋大噴火が少ないから温暖化してる説🤔
地球「なんかそういうデータあるんですか?」
2:21 「酸素バンバン吸ってる木」というよりは、熱帯の土壌微生物が酸素めっちゃ吸ってるから木が排出する酸素と差引0になってる、というふうに習った
普通に温暖化してると思ってたけどこの動画見てよくわかんなくなった💧面白かったです😊
森林伐採などで、自然が破壊されてる様な感じがします。夏は異常に暑いし、海水温も高そうですし、地球全体がおかしいのでは?
中学の化学のおっちゃん先生が「まず二酸化炭素が''温室効果''ガスなのがおかしい!普通に関係ないから!!!」って言ってたからそれ信じる
当たり前だよなぁ。下方置換法で集められるんだから。
下方置換法で集められるのと温室効果の関係性がわからん
地上近くだと二酸化炭素が吸収する周波数の赤外線が来ないって訳も無いだろうし
何億年の地球の過去には、氷河期も温暖期もあったわけで。
生物はそれに合わせて、生き延びてきた。
まあ、なるようになるしかないんですよね。
そもそも温暖化をどうにかしたいなら、二酸化炭素うんぬんよりも、増えすぎた人間の数をどうにかしないと駄目なわけで。
欧州の政策も、間が抜けてるような。