得意の極論の例え話が存分に使われていて笑える
大袈裟に言ってこその例えだろ
それの方が分かりやすいし
ひろゆきの場合は乖離しすぎて実社会に合わない完全な空想上の理論になる時があるからな…
宮迫さんに今の状況を分からせてあげられる人が現れることを願うのみ。
絶対上手く行くとは言ってなくて、この価格ならって計算だったような気がする。この単価なら。と単純に計算した感じかと。
ひろゆきさんを否定したわけじゃ無かったよ。
違う意見言われたので反論してるのかな?
ロコンドの圧勝で草
国産牛だけではないですよ。前の店から単価を想定するのは雑な考えかもしれませんが、田中社長が突っ込みたかったのは「計算してない」ってとこじゃないでしょうか。実店舗持ってる人がついててそんなことにはならないでしょう。
あの散々な試食会が行われたのに?笑笑
経営は実際にやってみないと成功するか分からないからどうとも言えない気がする
どれだけ優れた事業計画書でも必ず成功するわけではないし見切り発車でも成功したりするし
そうですね、しかしそれはちゃんとノウハウを持った人や経営判断に優れた人がやるから上手くいくのであって、芸人と一般人上がりの何の飲食経営の経歴もない人がコンサルやら周囲に振り回されながらやるようじゃ上手くいくはずがないと思う
上手くいくパターンは無数にあるが失敗するパターンには型がある
開業してお客さんがたくさん来た時点で「成功」と定義してる人がいそう。
1年間一回りして決算してどうだったかが大事なのに。
どんなうまい肉であろうが成功したとして黒字回収できないだろ。
家賃、人件費諸々のコストが高すぎる
宮迫さんの動画見なくても最近の展開知れるから助かる☺️
わざわざ茶番動画見て再生数やらなくてもいいから良いね👍
見ろよ
これはホリエモンが、渋谷は若者の街で客単価はあまり見込めないみたいな事いってた事に対する意見だろ。
高いコースと安いコースを用意して、メニューに幅を持たせているんだから、安いメニューしか出してないわけじゃないし。
ロコンド
そこより、減価率とか、自分が間違えてた方が、大きなポイントじゃないの?
単価も、焼肉屋としてあっちのが実際正しいし。

いつもはまともなこと言うのに、この動画は微妙。

同感、ヒゲおやじとの話しかなり適当だったよね。今回の肉の話しも、そんなに足引っ張ってなにがしたいのって感じ
客が来なくとも表裏でスポンサーが補填するんだろうね。
和牛使わないから失敗するっていうのも極論です。
内容を自分よりに変えるうまいな
田中社長はスポンサーですから
そりゃマイナスになるような事は言わないですね。
むしろヒカルのように撤退してもよいくらいの立場の人なので
あえて成功宣言するということはそういう事なんでしょう。
なんか逆に成功してひろゆきやり返されて欲しい
凄いな、焼き肉屋1店舗のオープンにこんなにみんな話題にして、失敗するだの成功するだの議論するってないよね。エンタメになってる。
防衛本能が働いて攻撃的になってるひろゆきさん。でも金塊強○は良くないで。
ひろゆきは宮迫のことまえからずっと金塊強○っていじってますよ
宮迫とコラボの時も本人に直接金塊強○って言って宮迫が金塊強○言うなって一連の流れになってます。
雑だなんだ言ってるけど前回のひろゆきの試算も結構雑だったけどな

OPしてみないと分からんが、一つだけ確かなことは
ひろゆきは『成功して欲しいとは思っているんですけど如何せん粗が目立って』的な発言を前回しているんだから
【ブランド力で最初は良かったみたいですね…的な発言でOP後速攻でケチつけんなよ】
成功して欲しいと思ってるって言ったんなら普通に応援しろ皮肉れ者

前の店が和牛を出していたと確定してる様な感じで言ってるけど
別にそうじゃないんでしょ?
大事なとこ曖昧だよねこの人
客単、メニュー諸々よりコロナ禍で開店しようとしてる無謀さに触れないのは、何故だろうかw
調べりゃ出てくるけどコロナ禍で開店して成功している飲食店もあるけどね