ゆたぼんに対して言ってるのかとおもたわ
グラセフ4の○しを拘束された主人公に堪忍した地元の強者見て○せるのに○さなかった人間には一生従うと思うけどな。ディミトリ・・
人は、人で動くと思うが、義理人情は、自分自身が思う事であって人に強要する事ではない
つまり、この人の為だったらどんなに時間がかかってもやり遂げると思って貰える様に
周囲に対して接する振舞いは、必要と思う

他人はかわらないですからねー
変な人がきたら秒でブロックが一番です✨
義理人情といえば有名なのはあの都市。
テレビやメディアによって勝手に義理人情のイメージ付けを強くされてるけど、全くといっていいほどない。
むしろ薄情さや非情さを在住して多く感じてる。
しかもその都市の人間に限ってやたらと義理人情の言葉を使いたがる。
お中元 お歳暮 印刷した年賀状 先生に付届け 等は義理を欠く。人情は上下関係みたい。
クレーマーがなかなか要求を聴いて貰えないときに使う最終ワードw
ホームスクーリングは賛成だね。行かせたくないもん、バカとは関わらせない方が本当いいもん。
そっかぁ・・・
家族が馬○だから俺も馬○で,尚且つ貧乏なんだなぁ・・・
義理人情と絶対ってワードを他人に使うやつは頭固くて面倒な可能性高いから真面目に会話するのは避けた方がいい
ひろゆきさんの動画楽しみに見てるんですが。
真面目なコメントしても変なコメントしてくる人いて困ってます。
動画の最後を参考にします。
サイコパスといえば最近その類の本を読んだのですが、インターネットで荒らし行為をするのは全人口の1%に過ぎずそのほとんどがサイコパスだそうです。
相手を挑発して、それに対して苛立っているのを楽しんでいるそうです。
義理人情だけでなくどんな感覚も相手に強要しちゃいけないでしょうね
きっと強要だとフルにスキル発揮しないと思いますよ。あらたな教養も身につける事も無く
価値観の押しつけは、スルーしましょう。
 あんたはあんた私は、私。
恋人や結婚相手は別として、付き合う相手は自分自身が感じる能力より上の人と付き合うのが良いと学生の時にどこかで情報を得ました
いやぁー 恋人 結婚相手こそ バカだと自分の人生が潰される。
893映画にあこがれてるおっさんに多いイメージ
コミュニティのレベル的に中学の段階で私立行かせたほうが良いと思う
無菌室で育てたら耐性が出来ないのでそのうち大きなダメージ喰らいますよ!
私の子供はバカとも付き合いながらタ○コも大麻も吸ってみて自己判断、自己責任で育ってくれるのが希望です。
これひろゆきが何十年も前から嫌いなタイプなだけ
ハエの話に関しては千差万別だろうな。
自分だったら見つけたら絶対に仕留める….!!!ってなるw
某仮面ライダーのセリフで「見返りを求めたら、それは正義とは言わねぇぞ」という言葉があった。
良かれと思った言葉や行動で心を動かせなかったらイラっとする時点でそれは自己満足でしかないとハッと気づかされました。
とにかく自分が何かしら認めた人以外では、ひろゆきさんのように「へー、そっすね!」で反論せずに流すぐらいが丁度いいなと思います。
ハエの例えわかりやすい!
若手はこれに該当する中高年とは距離空けろ✋
・スグ飲み会したがる
・自分の頃は~スグ言う
・気合いや根性の言葉スグ使う
・要点纏めるの下手で話長い
周りが賢いと自分の愚かさが浮き彫りになる。
それが嫌いだから、周りの奴らはバカでいいのだ。
俺たち友達だろ?とか義理や人情は頼まれる側のセリフであって頼む側が言うべきセリフではない
自分と合う人と付き合った方が気が楽で良いですね。あたりまえですね〜
『向き合う価値のある人間と、そうじゃない人間がいて、価値のある人とだけ向き合えば良い。それ以外は無視するか軽くいなせば良い』とは人間関係の真実であるが、経験を積んでようやく到達する境地のはず。人生の早いうち、もしかしたら最初から悟っているのは、回り道がなくて羨ましい。
義理人情はヤクザの世界では必須
知ってるんですか?
ホリエモンは向き合う価値がある人間なのか無いのか、ひろゆきさんに聞きたい。
ひろゆき切り抜きあるある

コイツとは絶対関わるな

義理や人情を自分を犠牲してまでやる必要はないし、他人に強要するのもおかしい!たいていは義理や人情より何よりも家族や守るべきもの大切にしたいから右から左へ聞き流します
僕は、陰謀論説を唱えワクチン接種をア○みたいに反対するバカたちとは縁を切りました👍
最後のハエの話、教科書に乗せてほしいわ
ハエってこっちが目線合わせてるの見てるからノールックでいそうだなって場所に手を打ち付けると意外と取れたりする
誰を相手にするかを選ぶって大事やな〜
地元が田舎すぎて馬○ばっかでした。もっと早く出ればよかった😣
ネットになっても、そういう人たちと遭遇した時も、同じように処世術は重要ですね。
毒に染まらない対応の仕方ですね。
共働きで夫も家事育児参加と言っていたのに実際やってくれないなら大変な気持ちも理解できるが、もし1人目の時点でワンオペ経験してて2人目作ってそう言ってるなら、申し訳ないけど夫婦が馬○ってことになるんじゃない?
イメージで語る奴YouTubeのコメ欄にたくさんいるから気をつけへんとな