ガラの悪い学校を卒業できた人はたしかにメンタル強いやつ多いわw
昔私のお祖母ちゃんが寛平ちゃんは吉本入りたての頃はかなりのヤンチャだったそう。借金して悪いこともしたけど笑いは一流で誰にでも愛されていたと言ってた。
ギリギリ昭和生まれの女だけど、殴り合い何回しましたかって言われたら2回しか無いな。

ただ、無視されるだけが幸せなのは分かる。
いじめされ続けてると、興味持たれない方が幸せって思うよ。だって何もされないもの。
高校時代それで「事務的なこと以外話さないって本当に1人になっちゃうんだよ!?」っていじめっ子に言われたんだけど、こっちからしてみればお願いだからほっといて、めんどい()ってなったもんだよ。
まぁ、余りにもあれで転校したんだけど。

なるほど、ひろゆきさんが奥さんにモヘモヘばっかり言ってるのは、寛平ちゃんをリスペクトしてるからなのか!
20代がバッタバッタはリーダー無能じゃないんでしょけどやり方下手www
昔の時代が100%の仕事をしたなら。
今求められてる仕事が120% 。
うつ病とかなりやすくなりやすいのが現在。
昔、うつ病低い理由が
失敗しても成長する期間があったからであり
「全てが完璧主義」である現在は、年齢関係なく病むよね。
人間は、慣れの生物であり。
20代が、熟練の仕事人のように扱われる。
頭がおかしい私が、尋ねます。
昔のあなた達は、入った時から完璧でしたか?
若い人の可能性を奪わないで下さい。
寛平さん、どんなアスリートよりも超人過ぎる!!!
もう40代の人が20代の時の仕事の仕方じゃ今の時代通用しないってことなんだよなぁ…
社会の要求水準が上がりすぎてるからだと思う。仕事は複雑化してるのに、教える側に余力がないからアタリがキツい。先輩の長年かけて手にした技術を早々に求められる。
それにどれだけ頑張ろうと、頑張ってない人と同じだけの給料しかもらえないんだからね。
日本は何が何でも働く国民に仕事量と見合った給料を出さない。
社会主義国だから物価は上がっても給料は上がらない。
ほとんどの国民はずっと苦しいままで、お金持ちはずっとお金持ちのまま。
新卒で大企業入社の王道コース以外は、かなりハードだよね。
自分が20代だった頃はいい意味で手抜きができなかったからあの頃の方がきつかった。
この40代の人は自覚してないだけで変なプレッシャーを押し付けてると予想します
強いのではなく、鈍感なだけなんだよなぁ…
若い子がバタバタいっちゃうならもう今のやり方を変えるしか無いよね
他の部署の若い子がちゃんと残ってるなら自分の部署のやり方がヤバいって事だもんw

そんなにバタバタいっちゃう仕事内容ってどんなもんなんだろ?見てみたいよねw

ひげおやじさんに悪口言ってるの自分じゃんかよ!😆
時代によって変わるよね
戦争で毎日20kg移動してる人と
昭和のサラリーマンでも体力ないなーって言われるだろうし
なんで言われてきたのになぜそう思うのかですよね
時代によって辛さは変わりますからね
今の時代は、昔は体力バカで良かったけど
今の時代、ある程度頭が良い人ほど辛い世の中の気がするなー
今時代の変わり目でバブル世代、氷河期世代、ゆとり世代、と今の若い子
わかりあえるはずがないのはしょうがないので、お互い理解しようとする努力するしかないよね
常識って言葉なくすればいいのにね
あ、間違えてましたねすいませんw
20キロメートルですw
体力大事なのは大事です
ただ、好きなことに打ち込むのと
嫌いなことに打ち込む時の体力は大小でも変わると思いますね
その感覚が今の子と昔の時代では
考え方で使う体力の質が違う気がしますね

いえいえ😃
でも、戦争で20キログラ○(以上かな?)の荷物を背負って、20キロメートル移動するなんてザラだったと思いますので、案外間違いでもない気もするw
自衛隊が陸上とスキーの演習ではしてますよねw
結構重いものらしいですよね

そうですか。
私はZ世代への理解が足りないんでしょうね。努力します。

いえいえm(_ _)m
私も理解薄いですよなので
手探りだけど
観察しながらやってますね
教育を担当すること多いけど
凄く、教え方合ってるかどうかはわからないので
Twitterの子供達や色々な情報を踏まえながらやってますねー
時代違うと根本的に違うので
大変ですが
面白いですね
興味の方が勝っちゃいますw
持って生まれた体質や体力などがあるので、後、ひろゆきの言うように民族性の物や個人差が有ると思います。

現代の若者と昭和時代の若者とでは時代が違い、昔より今の方がコンプライアンスが増えすぎて、ある意味考えながら行動しないといけない時代になってますね。

昔の昭和の時代は殴り合いの喧嘩などしても問題にならず子供同士の喧嘩などで大人が介入する必要は無いと済まされてた時代だけど、今の時代はいじめでもかなり陰湿で殴り合いの喧嘩とか腹を割ってお互いを分かり合えるコミュニケーション力が無い世代なのです。

ブラック企業の仕事やスパルタ的な個人の仕事は時代とか関係なく、やり方に問題があるだけで、今の若者とかがついていけないという理由ではないです。

その時代やもっと効率良く楽な方法があるはずだけど、1つのやり方に固執してる人の典型的パターンですよwww。

今まで男ばかりだったコミュニティに女性が参入し、同じように扱わないといけないとしたら、殴りあいで解決出来なくなるのは必須でしょう。
そもそも成人した大人の職場の中で殴り合うような討論や会議などは結局は我を通したチームの意見を取り入れ無いで独裁者的なやり方などで、そもそも、ビジネスに殴り合うようなシーンがあること自体、有り得ないです。

そんなことがあるのって余程、恨みを買われるような事をしないと女性が参入するしない関係なく、無いです。

アメリカとかだったら、映画とかの中でビジネスを通して酷いことをされて殴るシーンなどあったりしますけどね(笑)(^_^;