まともな人ってそれだけで貴重なんだよなぁ
実際には自分が正しいってどうやってわかるんですか
人間ってほぼ自分が1番正しいと思ってるよねwww
その通り。
『自分が正しいって思い込んだ瞬間が人生の墓場だと思ってる』
私の周りの人は結構こんな感じなんだけどなぁ。
経験からくる自信の「自分が正しい」と、
反省を出来ない心理の「自分が正しい」とを、ごっちゃにしてしまいがちですよね(*・ω・)ムツカシィ…
俺は自分が正しいと思ってますよ。

正解があるテーマならいいけど、人の「好み」に対して攻撃してくる人種とは距離を置こうとは思うけどね。音楽でも映画でも異性の好みでも、自分の好みが絶対と思っていて好みが違う人に対してボロカスに言う奴とか。正解がないのによくそこまで攻撃できるよなと思う。
俺 そういうヤツを どう潰すか考えるのが大好き。
ウマ娘が気持ち悪すぎて大嫌いなんだけど、ウマ娘が好きな人を攻撃しても仕方ないもんね☆ みたいな?
逆にそこまで 趣味嗜好が 違うのなら
 あまり 近しくはならないでしよう  お互いにつまらない🎵時間の無駄では⁉️
そんな事はないですよ。ちょっとした雑談で、業界は様々ですが有名人の話になった時に自分の好みとは違う人を全否定する人はどこにでもいます。そういう経験をした事がある人なら共感ができるはずです。自分の価値観が絶対だと信じて疑わない人はどこにでもいますから。学生時代とは違い社会人になれば嫌でも関わらざるを得ないですしね。
クレペリン検査!これだーっ!
就活の時にある企業でやって、自分の忍耐力や集中力が建前無しに測られた実感があったので使えそうと思ってたけど、名前知らなかったから調べられなかったやつw
もっと早く名前知りたかった・・・or2
『キ○ガイ』を連発出来るYouTubeは凄く心地良いです TVの規制が多過ぎて面白くなくなったのは残念!
自分は天才じゃないけど生物的に正しいと思ってることが生きる自信です。おかしいよ!と言われたりしますけど
人は信じたいことしか信じないって聞いたことがあるな。
ひろゆきを信じてるか信じてないかで簡単に判断できる
信じてたらヤバい奴
クレペリンテスト受けたけど集中力とか計算が辛いっていうより手が疲れてやばかった
狂信者×正論論破=ひろゆき
クレペリン検査マジでだるかった
昨日ADHD診断をしてきました
その中に似たようなテスト(算数の問題を口頭で聞いて暗算で答える)がありました

、、さすがに二桁の掛け算割り算って暗算で答えれなくても大丈夫やおね??w

足し算引き算でも2桁なったらわかんないわ
亡きうちの父親もあたおかをきちがいって連発してたの思い出した…差別用語使うなよ!みたいな事までは思わへんけど、昔の人感は出るよね
1:48正解で草
クレペリン検査苦手なんだよな〜笑
クレベリン…でしたっけ?
そんな便利な検査があるんですね。ア○中や頭のおかしな人を見つけられる検査。そうですね、仕事のスキルチェックだとすり抜けられてしまう可能性がありますもんね。集中力が続かない人は危ない。覚えておきます。ありがとうございました。
クレペリンテストは以前勤めてた会社が導入するという事で既存の社員に受けさせられて結果まで全員分見せてもらいましたが、かなり当たってるなという印象でした
処理能力はもちろん、性格がよく表れます
私も最近は自分間違えてるって考えが少なくなってるで
狂信者よりになりましたねw
昔は自分間違えてるってばかり考えてたんですがね、、、w
多分自己肯定感がめちゃくちゃ高くなったからかもしれません♪
内田クレペリン受けたことあるけど、あれかなりめんどくさいからもう2度と受けたくないなぁ、試験の後にあったのも加わってもう解放してくれ欲求が身体中から溢れてた笑
自分が過ちという観点から考えていくといいね
だよな〜理解してくれないから、自分が悪いと責めがち…で、鬱っぽくなってしまう方のなんと多いことよ😭 実は周りが間違っていたり、理解力が無さすぎたりするパターンがあるから、自分を責める必要なし!
私まさにそれです……
人と意見が違うのが怖くて間違えてたのか、ってすごくショックを受けちゃいます
適度に自信をもつのも大事ですよね!

日本って国はそうじゃないと生きて行けないからね。 
9対1だと一人の意見は参考にもされ○ 完全に揉み消される国ですから、、、
さん、結局タ○コを注意した高校生と同じになってしまいますよね。みんなが言わないから自分も言わない。ん?相手にする方が間違ってると言いだした。違うやん!ってなりますよね。
さん、それを同調圧力と言います。もしHisashi兄さんが、多数派だったとしたら、あんな楽しい曲もライブもできませんよ^ ^
自分が正しいと思ってることですが、その分野のことをよく知らないで言ってるじゃない(笑)その辺の知識や技術がある人が言うと間違いなく、頭がいいと思ってる頭の悪い人ですよね。
自分の詳しい分野以外は、どんなに言っても思い込みで正しいにはなりません。
自分は間違ってなく、他の人が間違ってると思って、これだけ頭が良く喋りでも言いくるめちゃうんだから、凄いな。
日本では通用しない人間 だから フランスにいるのかなぁ?
5分も集中力続かないってヤバい草
ADHDの人、とか。
ADHDなら集中出来るものもあるからそれは受け止めても良いと思います。らくしたいだけで手を抜いたようなヤバい奴もいます。
タイトルみたいな内容ですね草
話の引き出しがめちゃくちゃあってすごいね