少子化といっても海外と日本ではそれは全く違います 日本の少子化はそれはまた別のものとして扱うべきです ひろゆきさんは間違っている部分がたくさんありますね
60代以上のバブル黄金期の権力ある方達が自分達で定年伸ばして高収入をもらい続けているせいで、氷河期世代以降はずーっと給料上がっていません。

バブルで散財してきたくせに今頃ヤバいと気づいて退かない。
潔く次世代にバトンを渡して下さい。

お年寄り中心の世の中にしちゃうからIT化も遅れ、稼げない日本にさせてるんです。
公的にFAX現役で使ってる国なんて、日本くらいですよ。
いつまで昭和で居続けるのですか?

選挙の仕組み自体が変わらない限り、一部の資産家政治家が動かす日本のままでしょうね。

○んだ魚の目をしたおばちゃん🤣

やっぱ遺伝子に書いてある行動規則で生きてる限りユダヤ人には勝てないわ。あいつら聖典に書いてあるという理由で子を作りまくるから。もう3000年以上もそうやって生きてきた。
日本は貧困化、子育ての負担が大きい、
フェニミズム?男性蔑視など、多様化による影響が子作りが進んでないのだと思います
エーアイがいるから
人類は削減される
シンプルに若い世代が子供を作らないのが悪いのでは?結局若者が子供産まないから少子化になってるわけで。
子供を産むメリットがあまりないからだと思う
昔に比べて年収が減ってきていて金銭的に余裕もないし時間もない
既に児童手当があるから今更お金あげますを公約に挙げられてもね…

仮に1000万に増額となってら負担するのは産まなかった国民であって
産みたくても産めない家庭はただ不幸を突き付けられるだけで
少子化対策に貢献したんだから諦めてくださいへっへっへって感じですかね。

金目当てで産むだけ産んで虐待する家庭や、いつぞやのように
海外の見も知らない子供達を自分の子だと言い張る人も出るような。

それをしっかり厳罰化しないといけないのかもしれませんね。
要は、若者選挙行け!
できることなら、政治家になって行動するしかないけど、今までの怠慢に過ごしてたせいで🥲とりあえず色んな知識はつけてますけど
選挙行っても高齢者には勝てないよねって話じゃないですか?今の精度では

ひろゆきの話はそうですね

ただ、若者が投票に行けば、若者の票を得ようとする政治家が出てくるから、当然若者向けの案が通りやすくはなる
白票でも良いから、若者の投票率は上げるべき

非正規雇用で経済的に不安のある男性が結婚しないから、子供が産まれないのだと思いました。
いまは派遣の求人募集が多すぎw
反出生主義とかでてるからね笑
国家撲滅主義って言ってるのと同じことなんだねw
ネットが普及してそんな考えも普及しちゃう
選挙の投票年齢は、70歳以上は投票できない。みたいな極端なことをしないと高齢者に都合の良い政治家しか生まれない。これでは、若者は選挙いかないよね。
子供作ったら1000万円もいいけれど、ひろゆき氏の頭の中では財源はどういうことになっているのでしょうか?
国債発行でやるというなら、もうすでにMMTやってるのと変わらないのでは。
MMTを批判しておいて、MMTに沿って財政出動をやるというのはどうなんでしょう?
結婚できず、子供がいなければ、自分の○んだ後のことはどうでもいいからね。
日本のことを勉強すればする程、この国は沈みかけの船だ、と気づいた娘と息子は今、必○に勉強しています。
優秀な大人になって将来は海外に住むそうです。

年収?じゃないよなぁ?月収ならまぁ分かる。
年収3000万超えてるけど、金持ち感はないな。不自由はしてないけど、湯水ねように金があるほどじゃない。
年収1000万レベルで富裕層扱い。それぐらい日本は貧乏。例、ラグジュアリーカード、三越外商、昭和の金持ち相手のビジネスが年収1000万程度の俺に来るレベル。銀行、証券の案件も。
まぁ中間層の所得が大きく下がった事だから、1000万でも上位になったのは確かたね。
金持ちビジネスが我々程度の所得層まで降りてきているのは実感している。そうでもしなきゃやっていけない現状なんでしょうね。

あと10〜15年すりゃ中央値は200万台に落ち込む可能性は十分にあると思う。その頃に数千万稼いでりゃかなり金持ち感味わえるかもね。それもまた楽しみですわ。


それって、ジ○バブエに行ったら100$でも超富豪ってのと変わらないよな。そういう貧困国家って住めないレベルで治安悪化してるし、教育もマトモにやってないから子どもも育たない。オワコン国家ってことよ
00:00 日本の衰退を回復させるには?
00:05 なぜ日本は少子化対策をしないのか
00:12 高齢者がいなくなって少子化が改善された方が良い?
00:23 1億で日本を良くするには?
00:59 なぜ少子化は解決しないのか
02:29 日本の少子化をお金以外で改善する方法は?
02:41 男女平等と少子化の関係性
03:49 日本政府が本気で少子化対策を行うにはどうすればいい?
05:39 少子化が改善されなければ日本は変わらない
07:53 多くの高齢者が少子化に無関心な理由
09:57 日本の少子化は解決できない?
13:59 政治家が少子化を解決しないワケ
14:48 日本の少子化と政治について
15:56 年収の高い人が少子化を改善する
17:06 未来仕事が減るなら子供ってお荷物じゃない?
18:18 頭の良い人が子供を産めない社会
19:40 少子化が解決できない日本の構造
22:45 インパクトのある少子化対策が未来を救う
26:21 政治家が少子化対策をやりたがらない理由
27:39 赤ちゃんポストが少子化対策になる?
28:50 30年後、高齢者になる人への少子化の影響
30:41 岡田斗司夫が少子化について1億2000万人は多いと言っていた件について
31:02 先進国と少子化の意外な関係性
33:16 フランスでは少子化対策ってしてる?
33:25 中国から学ぶ長期的に成長する経済
36:23 少子化が進むと日本マーケットの価値が下がる?
38:30 日本人が知らない日本の未来の経済
42:25 少子化が進んだら潰れる産業は?
42:45 少子化が保育士へ与える影響
43:29 東京の不動産価格は厳しくなります
43:43 建築業界が少子化によって受ける変化
44:34 今後の予備校業界と少子化の関係性
45:46 沿線の人口減少に悩む私鉄の運転手
46:55 少子化が保育園ビジネスに与える影響
48:29 A●と少子化の関係性
49:24 少子化で産みたくても産めない人って本当?
49:52 少子化に貢献している家族の悩み
50:18 恋愛結婚が少子化を促進させている?
52:50 高齢者が幸せになる国,日本
ベーシックインカムやるくらいなら
ひろゆきさんが言う様に、子供産んだら1000万円渡したら
人口増えるんじゃないですか?
コロナ禍で労働力を減らしてビジネスを遂行するシステムも出来つつある気もしますし
考えてみたら、昔は専業主婦が多かったですよね。
子供産んで育てるビジネスを行う専業主婦ってよいビジネスモデルな気がします
とりあえず付き合いで遊べるほど給料貰えないし女性の消費の負担は男性がするのが当たり前なので女性と関わらないほうが生活楽なんだよな
高齢者が通さない?なんか違うな。一億円使わなくても毎日テレビで日本の人口減少人数を発表すれば世論は変わっていくよ。
ひろゆきキャリアは他の切り抜きよりも特に見てしまいます
有益な情報をまとめてくれてありがとう
🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
もう日本は衰退する運命ですので仕事しなくってもいいよね。特に実家暮らしの人はシャカリキになって働く必要はない。働いたとしても○高い税金で搾取されるだけなので。他人の金儲けに加担する理由は見当たらない。そう、所詮は仕事とは他人の金儲けの道具として使用されているだけだ。俺のような考えは現にニートとして表れている。いつだったか、「働いたら負けだ」と格言述べたニート君がいたが、現代の日本の情勢を見る限り、あながち間違いではない。給料の大半を税金が占め、労働者は企業の金儲けに使われ、安い賃金でこき使われる。日本に未来なし、人々に未来なし。将来を考えず、今楽しければいいという考えに変えたほうが賢明だな。
よく団塊の世代と団塊ジュニアが○ねば、高齢化問題が解決するって言ってる人いるけど団塊と団塊ジュニアの間の今60歳前後の層にしても、出産適齢期の2~30代の層よりずっと多いからな
年齢別人口グラフ見れば一目瞭然
あーだこーだありますが…
まずは結婚、子供もうけて親の責任感ってやつを持ってみよう!
出たー!!
子供の有無でマウント取る「the子持ち様」!!!!
後付けでそういう適当な設定を作るから、ポロっと差別発言漏れちゃうだよな~。
ここでマウント取る暇あるなら、少子化対策(笑)とやらの為に一秒たりとも無駄にせず子作りしてろや

子供有無⁈
マウント⁈
さみしい餓鬼だな…
今の女どもが、超絶異性に対する理想が高いせいで、
少子化になってる。
わいなんか、結婚どころか女性に指一本触れられないwww
女のせいだけにしてるからモテねえんだろ。女だけ理想上がりすぎてる、とか根拠なさすぎ。
あんたみたいな男が少子高齢化の原因の一部なんだわ
少子高齢化は男女両方の問題だから
そもそも、日本ってくくりで良くなるとか、良くならないとかではなくて、世界的にどおって考えには皆さん、ならないんですかね。