北極の氷がと言うか南極も溶けるわけで海上に浮かんでいる氷が溶けても変わらないが地上につまさっている氷が海に落ちるとその分は上がると思う。
学問的な基礎的なトレーニングを受けてない人が、専門外でかなり怪しいことを言っていたときに、自然科学分野と法学だけは、○○警察が存在していて、瞬○されるのに、他の分野ではわりと放置されるのはなぜなろだろうか。
温暖化にはならない。
逆に、プチ氷河期に突入する。
*受け売り

温暖化の次はまた氷河期が来るみたいな意見もありますが、もしそうなれば電気自動車禁止、火力発電をどんどん使っていこうぜとなるのであろうか。
それは、具体的な事を何も考えない馬○だからこそ言える夢物語
00:00 地球温暖化に対するひろゆきの見解
04:28 地球温暖化は二酸化炭素が原因?①
04:49 地球温暖化は二酸化炭素が原因?②
06:23 地球温暖化は二酸化炭素が原因?③
08:20 地球温暖化は二酸化炭素が原因?④
09:27 自然のバランス調整機能とイースター島の事例
12:42 人類は地球温暖化などで滅亡する?
13:51 北極の氷が溶けるのと界面上昇の関係ってどうなの?
温暖化してるっていうけど、1番暑かったのって昭和30年代って聞いた気がする。一度温暖化じゃなくなったけど、また上がって来たってことなんか?
じゃね、じゃね、じゃね!
地球の温度変化は大気だけが原因にはならない。地球内部のマントル等の動きの影響による温度変化も考えられる。なぜか大気にしか視線を向けない視野の狭いやつばっかりだけど。
氷河期がどうこう言うのであれば、二酸化炭素濃度が低かったと推定されている江戸時代を例に出すのは、明確に間違い そもそも江戸時代のような、気候変動からすると、昨日の話を例に出す時点で、リテラシー無い 経済だけでなく、科学も分かってない事が明確になってきたね
もし温暖化が事実だったとして、その原因が二酸化炭素だというのは間違い。有史以来二酸化炭素濃度は上がりつつあるので、年によって冷夏などがあるのは二酸化炭素だけが原因であるわけがない。
温暖化も一つですが人間って恐ろしい現実を受け入れてたくない時は一生懸命それを否定したがる。
我は大学で「今日の常識は明日の非常識」を知り研究結果を秘密にしたがその理論が現在日本女子スピードスケートを世界一にしていて内心ほくそ笑んでるにゃ!
地球の気温に最も影響を与えているのは太陽の活動量であり、
それに比べれば二酸化炭素による影響は微々たるものである、という研究者もいます。

個人的には京都議定書で日本はカモられたと思っています。

鳩山さん、お金返してください。

誰のせいでも無い地震で被○あってもそれに対する対処は必要。
温暖化もそれによる被○が有るならば原因が何であろうと対策はしたほうがいい。
CO2濃度が低かった江戸時代を例に、氷河期がどうこう論じるのは、明確に間違い。観測できている範囲では、CO2濃度は常に減少していた、江戸時代以降の近代に、突然増加に転じた事で、要監視状態に移行した。

そもそも、物理を理解した人間は、エントロピー増大則により、あらゆる熱機関系(生物も)が、温度を増大させる要因であるという事を認識している。その上、二酸化炭素が増えるという未知の状況が、どこまで影響するかわからないので、できる対処を取ってるに過ぎない。

ワクチンのようにほぼ全貌がわかっている事に対し、必要以上に怖がるのに、
何もわからない温暖化に対して無頓着なのは、全く理解できない。

結局、うだうだ能書き垂れてるけど、温暖化で誰が○のうが自分には、関係ないという事なんだよね?

二酸化炭素で木とか野菜が育つ
温暖化で農地が増える

日本で南国のフルーツが生りまくる時代が来たらあんまり働かないで暮らせる

日本南国化はよ

この問題に関しては氏の言う通り。
科学の問題ではなくて政治問題が起源だとちゃんと調べればわかる。
46億年の地球史で100年データを掬い取って温暖化温暖化騒ぐことの浅はかさ
アレルギーの話は減感作療法の事ですね。アレルギー反応のある人はちゃんと医師の指導の元やりましょう。
流石ひろゆきさん!二酸化炭素が関係してるとはまだ断言出来ないのは正しい。NASAは南極の氷が増えていると発表してるし説明がつかない事が多い。冬は最低温度を更新する地域が多発。結局プラマイゼロな気がするが二酸化炭素が温暖化の原因で全ての矛盾を説明出来る科学的証拠は今のところない。誰かが儲かるから温暖化が流行ってると見た方が良い。かつての天動説と変わらない。
御用学者たちのコメントは、全て信用できませんね。
なるほどおじさんになっても結論出せないのはよいですが、気温が下がる方法を教えてもらっていいですかね?
火山の噴火
核戦争
植物増やしまくる
植物でお願いします!
木って種子が育って樹木になり、それが枯れて土に戻るということを植物の一生だとすれば、植物が一生の間に放出する酸素の量と吸収する酸素の量(+吸収する二酸化炭素の量と放出する二酸化炭素の量)は同じみたいね。だから植物を増やそうっていうのは凄く意味がない。
まぁ地球温暖化が二酸化炭素が原因だと信じてないけど
アレルギーは食べたり食べなかったりとどの説が正しいかによって直ぐにでも対応を変えることができるが、温暖化については、温暖化してることは確かだが二酸化炭素が原因かどうかわからないし、人為由来かもわからず不明な点が多いという。いろんな意見があって良いし確かにそうだが、もし、人為由来で二酸化炭素が原因だとはっきりしてもこれって社会制度や経済制度と関わるし急に止められない。後日あの時、科学的にわからなかったから仕方なかったでは手遅れで、放置プレイでは済まされない種類の問題。広範囲でつまみ食いの多いこの方の発言、影響力大きくなってるけどそこまで考えてるのかな。
人それぞれの見解があっても良い
ただしそれなりに影響力のある方が動画をアップするなら、具体的な根拠がないとバカが一緒に踊り出す
始めの動画、ひろゆき揺れすぎじゃね?
なんか炭素税とか電気自動車とか、資本家のための金儲けにされているだけじゃないのって気がするわ。
ヨーロッパはエコ利権団体が
めちゃくちゃ強い
氷が溶けると体積がへる海面上昇は山の砂漠化ダム作りに原因大きい