私の同級生に、母親は高校中退、父親は中卒で、父親が暴力事件でニュースになった方がいますが、そこの息子は高学歴に育ちました。離婚もし、お金持ちでもありません。何故なんでしょう。
例外でしょう
親が低学歴で劣悪環境でも立派に育つ子も中に入るよ
あんだけ動いて表情豊かなのに急に賢者タイムやめてww
知人である東大法学部卒(現役合格)で弁護士のお母様は高卒だ。

見知らぬ男に拾われるとか福山雅治でも嫌だわ
でこぼこを触っちゃう↩︎ひろゆきの体験談
学歴関係なく、母親が頭良い家庭って子供も同じイメージ 全員じゃないけど
思春期辺りで、私の親がどういう考えか?それは本当に正しいか?を離れて見られる子どもは学歴に影響受けない気がする。今はスマホやpcで他人の考えに触れられる機会も多く、外とのギャップに気づきやすいと思うから
高卒ならまだしも中卒以下だとあまりに不憫だわ。。
福山雅治すげぇなw
素人時代から次元の違うモテ方しとるなw
誤解しないでほいですが、
全ての高卒の母親が、頭がわるとは限りません。
私の時代は、経済的に余裕があり、何となくとか、遊びたい人が大学へ行くイメージでした。
大学で結婚相手を見つけて、卒業後はすぐに結婚する人ばかり。
仕事をしたとしても、結婚までの腰掛けくらいの感じです。
真面目で勉強ができた女性は、
高校から行ける地元の堅い会社や公務員になり、
どちらが、今、幸せになっているかといえば、しっかり働き、社会経験を積んだ母親の方ですし、その子供達も頭がいいです。
それってあなたの感想ですよね?
現代の母親の話だと思いますよ。
じゃあ大正は?明治は?ってなるじゃないですか
先祖の中には寺子屋卒もいると思います。

昔は奨学金が無かったから、大学はお金持ちが入る場所という考え方が多かったよ。国立でも高いと思っている人が多い。それくらい、昭和の時代は貧富や情報の格差が多かったよ。
自分もこの意見に半分同感です。
高校から公務員や銀行員になった知り合いに会ったことあるけど、元々秀才な人が多い。

でも、今の時代ではお金がものを言う時代、予備校や学費が必要な時代…国立に進学が難しく浪人も当たり前。
だから、一番は学歴より収入がある親の元に生まれる人だと思う。

高卒の母親でも、子供は塾にも行ってないのに有名校に入った友人がいます。有名大出ても常識がわからない子はいます。それぞれ…..
公立に限ってですが高卒であっても出た高校レベルで割と解かると思う。

その後の大学進学は各家庭の事情があると思うし、出会った受験戦略が

当たると結構いい加減に勉強してても、うっかり合格出来たりします。

それよりも中学から高校への進学は、学習面だけでなく部活動や課外活動

生活習慣もある程度の総合点を鑑みてその高校に合うか判断すると思う。
なので意外と公立の出身高校もある一定の中堅以上なら基礎学力を付ける
習慣は
自然と身に付いてる人が多いように思う。

福山 担ぐ の話しは、いろんな意味で凄い(笑)
サムネの「叶夢」って子、「りあん」ってどう考えても読めませんね。
里親制度に助けられました。
出産後、生○を彷徨うほど体調悪化 赤ちゃんは元気だけど、入院中で子育て出来ず、義理も実母も誰も頼れるところがなく退院するまで、 里親に預けました。
とても助かりました。泣きながら感謝の気持ちの手紙と金一封を預ける時に荷物に入れましたが、受けない制度らしく返ってきました。

私自身  とても助けられたので、子育てが落ち着いたら里親制度登録しようと思っております

11:15 飽きなかった場合を想定して急に真顔になるのやめてwwwww
ピカドンへ。大谷がいるから今は翔平が最高に熱いよね!頑張ってくださーい
学歴よりも価値観が普通であることの方が重要な気がする
「飽きなかったらどーすんだろうねぇ」って急に真顔で動かなくなるの草
この動画のキャラはヒロユキの鏡だよ…
自分で選んだならその分は自分を表している。
読み方は住民票で変更は簡単に出来ますよ。
住民票に読み方・フリガナを記載している自治体において、その読み方・フリガナを変更する場合は、単に市区町村役場でその変更届を提出すれば、手続きが完了します。
出来る事は試すのがモットー。
現に読み方を変更した事あります。
コンビニでおにぎり1個でもクレジットカード使えますって時も使ったしー。
学歴よりEQや地頭が重要かと思うわ。
父親中卒、母親高卒、兄は京大…('_'?)
母親の私、しがない短大卒旦那専門卒。数学は病的に苦手💦でも子供は理系旧帝大。勉強しなさいと言ったこともない…塾は中3の時だけ。
トンビが鷹を生んだのね…
母親が中卒でも父親が高学歴で高収入の場合、勉強できる環境は整っているので努力次第で後天的な能力(偏差値等)は身につき易いけど、先天的な能力(地頭)は全然身につかない。
ソースはワイ
そーすか。 父親は健康な母体を選択したんですね。 (笑)
IQも後天的に上げられるようですが・・・orz
尚40~50代は底辺の模様。
同じソースですね(涙)
母親高学歴でなくても子供が勉強できる子は割りといます。まあ母親高学歴は子供も頭良い傾向はある。でもわたしは母親を見ると子供が勉強できる子かはほぼ当てることができる。
人は見た目では判断出来ないんやで
福山雅治ってイケメンだけど兄貴的なところもあって男性にもファンが多いんだよね。
場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)になるほどのストレスを受けた、お子さんが可哀想すぎる。
例えば自分のきょうだいがサムネのような名付けしたら責めてしまうかもしれん。。
半年だけ預かられてた子供は、可哀そう。
責任も大してないし、、、環境コロコロ変わって、子供はつらそう。
半年だけなら子供を他所に預けるより、子供のいる家の方にお手伝いさんを派遣するサービスを作った方が子供の負担減るよね。
両親とも中卒&離婚&義理母中卒でかなり生きていくだけで苦労したので、成人してから学校へ行ったり結構勉強して、まともな生活ができるようになったら、疎遠の父親から癌になったので面倒みろと言われたので、なんの迷いもなく切り捨てました。
理由は女の子に学歴いらないといわれて無理やり結婚させられたから。
なるほど、やっぱり経験があるから里親制度の良さを伝えられるのですね。
ピカドンかわいそすw