まだ結果は出ていないので、最後まで分からないですけどね。でも、ロシアの経済状態を読み切っていたのであれば、ここまでの流れが作戦どおりというのは十分現実味がある気はします。
原油高は一時的には米国に利益になるが、原油高が続けば世界経済が失速し、疲弊し始め、米国経済にも影響する。
さっそくFRBは利上げ決定。
根競べにかけたプーチンの思惑が当たるか? 外れるか? は、難しいところだが、ロシアはそれでナポレオンもヒトラーも退けている。
さか、
わかりやすい解説。
ゼレンスキーさんも口では戦争反対と言ってはいるものの心の底から戦争を回避したいという感じではないですね。まあ推して知るべしといったところです。
意味のない戦いに駆り出される両国民は気の毒としかいいようがないです。
ウクライナ人は本気でやめたがってるやろーゼレンスキーも
事の発端色々考えると自分の手を汚さずにウクライナ使った代理戦争みたいなものと思ってしまった
ハッキリ言って、ウクライナがどうなろうと知ったこっちゃないと思ってるんだろう。
ひろゆきの説明分かりやっす
知識豊富だし、頭の回転早いし、なんだかんだ、ひろゆきってやっぱすげえっすわ
かなり中途半端知識しかないぞ(笑)
それに人間としてはダメだろ
払うものぐらい払ってから偉そうに言え
間違った知識だし内容もすっげえ薄っぺらい話を永遠と語れる天才
そういうこと言うと暇なアンチが涎垂らして走ってくるぞ。
ありえないかもしれないけど、徹底的な情報操作によって国民が誘導されているのであれば、気づかないだけで、自国の情報も操作されているのではいかという疑いが生まれ、なにを信じたらいいかわからなくなる笑
ナイラ証言とかあったし割と何を信じて良いのか分からないと言うのはガチ
すっごい清々しい笑顔で『石油が買えなくなった時点で日本は終わります(*^^*)』は草
コイツをガジェット通信に戻して石油を買えなくしてやりたい
政治に疎い私でも、この戦争に対するアメリカの対応や立ち位置に疑問を感じていました。
この話を聞いて少し納得しました。
すごくわかりやすいから全国の学校でも全国ネットでもこの動画を流して欲しい。この動画を見たらどれだけ危機的なことかが理解出来るよね。
お前はもう手遅れだよ
ここにひろゆき氏批判している人多いけど、批判できるだけの知識と情報を思考能力持ってるの?
批判しているほとんどの人はマスコミの情報を鵜呑みにして思考停止状態の匿名の安全な場所から石投げてるだけの人ばかり…。
ひろゆきを批判できるだけの知識を持ってなくても、たった1人の意見を教育に使ったら、子供の思考が偏るのは誰でもわかるはず、、、
あとみんなひろゆきを批判してるというよりひろゆキッズを批判してるんだよ
何で批判するのにその人とおんなじ情報と思考力持ってなきゃいけねーんだよ
『全国の~』だから、広い知識が命題のところに『深さ』をデンデンする人って、お賢いなぁ。
>ひろゆきを批判できるだけの知識を持ってなくても、たった1人の意見を教育に使ったら、子供の思考が偏るのは誰でもわかるはず、、、

判る人は少ないと思うよ。

『この動画』は12分間、1コマの授業でも、あと33分か38分が残る。 
『たった1人の意見を教育に使う』や『思考が偏る』のを実現する方法を見出せる人は滅多に居ないだろう。

0:00 ロシアの戦争はアメリカのシナリオ通り

1:01 バイデン大統領は全てを知っていた

2:59 日本が戦争しないために

3:35 中国に誰も逆らえない理由

4:21 日本は243日後に崩壊する理由

6:52 日本と中国が戦争したら

8:01 日本政府は東京以外どうでもいい

9:38 第二次世界大戦で日本が勝っていたら…

【ABCD包囲網】

太平洋戦争直前、米国・英国・中国・オランダの4か国が、南進する日本に対抗して形成した対日経済制裁を主とした封鎖網。 日本政府が対外危機感をあおるため宣伝した語。 ABCDはAmerica, Britain, China, Dutchの頭文字。

ご視聴ありがとうございます。

チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!


実際は半々くらいに聞いとくといいですか?
そういう見方もあるのか〜くらいがいいと思います😊 
どうしても真実かどうか知りたいときは、いろんな情報を集めて最終的には自分で判断するしかないです😅 
ひろゆきさんの話は説得力があるので納得しがちですが、自分が詳しい分野の話を聞くと、あれ?意外と浅い知識で語ってるんだなって思うことも多いです。
沖縄とか尖閣とか取られがちってそんなことあるかいと思ったけど、リアルに考えれば東京に住んでる政治家はいざとなったら切り捨てる思考になるのは自然な気もする。
亡くなった兵隊、その遺族、巻き込まれて亡くなった民間人…

不憫すぎる…
新聞よりも見やすいし分かりやすいし国との繋がりないしで、ひろゆきのメディアとしての凄さが最近身に染みて分かって来た。
話が面白いのは分かるけど話半分に聞いておいたほうが良いよ。
本人すら「それらしいことをそれっぽく説明するのが得意なだけ」って言ってるし。
それすら出来ない人が大半だから凄く見えるんですよね。
ひろゆきの楽しみ方を間違ってるぞ。
専門家に相手にされない45歳のおっさんが小学生相手にドヤ顔で語る浅はかさを楽しむのが、ひろゆきの嗜み方です。
ひろゆきほど知らないくせに上から言うやつはなかなかいないぞ。笑笑
それを信じるに値するメディアとは…。
まさに情弱ニッポンの象徴だなw
ひろゆきが正しいか正しくないかはさておき、
新聞よりもひろゆきが分かり易い
→ひろゆきがメディアとして”すごい”
という破綻した論旨からリテラシーの低下が見て取れて悲しい
これ聞いて「日本は守りに入ったらめっちゃ強いけど、自分から攻めるのは苦手」っていうの納得した。
基本的な攻める能力がないんだなぁ。
ひろゆきさんの解説は分かりやすくて、スッて入ってくるから有り難い
じゃあ北朝鮮戦争しなきゃってなる?
そういうのに人は騙される。
簡単に得られる知識などない。あくまでもひろゆきの感想で、極々一面ね。
いいカモだ。これからもそのままでいてくれな
それな
他国の火種にチャチャいれて相対的に自国の経済回復させる方法が世界のトレンドになったら嫌だな。
なってるだろ…アメリカって雇用悪化すると失業対策で徴兵するじゃん。
ホントにそう思う。バイデンは多分色々支援しようと思えば出来るはずなのに今回ばかりは遠くから見守ってる感が凄い‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
イラク戦争の反省でしょう
アメリカ国民の世論が戦争不介入だからじゃね?バイデンさん最近支持率下がってて世論に弱いみたいな話どっかで聞いた