みんながみんな上を目指す必要ってあるんかな?
無いけど西野が嫌いだからいいわ!笑
モノマネの方から来ました。
いや、本家からモノマネを見てから…。とにかく両方おもしろいです!!
いつも、ありがとうございます。

プペルは、全然面白くなかったなぁ~😕ストーリーが一般的で在り来たりでワクワク感がない。ジブリとディズニーの良いところどりでしかない。プペル続編は、あったとしても観ない。
まあ西野みたいな良くも悪くもぶっ飛んだ奴が隠居しまーすみたいになったら残念ではあるな。
プペルは世界展開してるじゃん
新しい絵本も作るようだし
ひろゆきが知らないだけでしょ
挑戦している時が見てる側も一番楽しいですね😳
西野の時計の針の話好き。全くなんでもない話を良い話っぽく話す天才だよ( ´,_ゝ`)
騙されてた人が目が覚めただけなんだけど、目が覚めた人の話もめっちゃ面白い!好き~嫌いの振り幅が凄かった!
プペル方式で、次回作も作ればよいのに。
一作を何年も引っ張りすぎ。
上がるのを応援するのは好きだけど、ある程度上がったら満足しちゃうタイプ
むしろ頑張っても上がらないことを応援し続ける方が楽しかったりする
人生にたいした目標ない人はたくさんいるからそういう人はまだまだ応援する人いるでしょ
一番の敗因は切り抜きを認めず新規を生まなかったこと
個人的に「成功したから応援をやめた」というのは、むしろ逆だと思うけどな
もしプペルがラピュタ並にすごい作品だったら、新しいファンが増えて、元のファンは古参ぶって居残ると思う
今までの西野ファンは可能性に投資してて、その可能性の結果がプペルだったから離れただけだと思うけどな
単に成功したからというより
成功後に動きがないからってのはあると思う
投資しても成果が見られなければ古参だって離れるだろうし
本人は映画とミュージカル頑張ったけど
個人的に彼の作品作りのスタンスで気になったのは、奇を衒う表現への拒絶反応。誰もが納得できるわかりやすいエンタメを神格化している面があるかも。
悪いわけではないんだけど、見ている側としては「深掘れない」「解釈に多様性がもてない」のでなーんか感動して終わりになっちゃうんだな。
奇を衒う、というのは言い方悪くしただけで別の見方をすればクリエイターが何か新しい表現を模索している過渡期の葛藤なんだよ。それを商業的にアウトだからといって排除してしまうと、大衆にはウケても目の肥えた層を味方につけることはできないんだよね。業界そのものは既存の殻を破ろうとする粗削りの躍動感を求めているフシもあるから。専門的なことが分からない純粋なお客さんを巻き込むだけでは限界がある。
ビジネスマンとしてはかなり豪胆でチャレンジャーなのに、クリエイターとしては保守的でマニュアル気質。
アーティスティックなものって馬○にされがちだけど、そういう「奇を衒ったもの」も取り入れる器があれば大化けしそう。
スチームパンクっぽい独特の雰囲気やお話そのものは良かったと思うんで、受け手に解釈のスキを与える(二次創作で盛り上がれる)ヒネリと矛盾を取り入れて新作作ってほしい。って思った。
ジブリでなくディズニー超えを狙うあたり、深堀りの余地がある“作家性”より二次利用してビジネスを展開しやすい“世界観”なんかもね
初期ディズニーも作家性にこだわる気配があったように見られるのですが、時代とともに勝ちをとりにいくエンタメのほうに傾きましたね。
ただ、この国だとジブリやエヴァが流行るように、深堀りして二次創作で楽しめる作品がなんだかんだウケますからね。(エンタメは流行という風潮も強いのかも)
本人も分かってて海外進出を決めたのかもしれません。
100億いけば次作るか、ってなるかもだけど24億ぐらいしかいかなかったから意欲は無いかもね。ましてや温めてた渾身のプペルでアレだから。
ひろゆき、また適当なこと言ってるね。ひろゆきがホリエモンに嫌われたのってこういうとこだよね。
ギリシャ神話越えるってさ
ひろゆきさんがキンコン西野さんの事語ってるの結構好きw
登りつめたら。飽きちゃうよね
西野さんをめっちゃ応援する優しいニイヤン^^
ひろゆきさんもやがて。
典型的な豊臣秀吉だな
成り上がると何もかも成し遂げたから引退、勇退するしかない
外国だと超のつく金持ちいるけど
その人が好きな庶民はあまりいないだろ
それと同じ
もうプペらないでしょ