ノートン自体がウィルスとよく言われていますね。
お試しで最初からノートン入ってる一般向けのPC使ってた時は、更新してくださいアピ頻繁にありすぎてうざかったなあ
逆を言うと、ロートル機種にはそういう余計なもの載せないとヤバい"かも?"て事になるんだよね
でも性能足らないのに使う以上、できるだけ余計なアプリ入れたくないわけで…
漢字talkの頃からずっとMacintoshだからウイルス云々気にしたことないや。

IE、OE、Java、Flash、Reader

五大元凶ですよね。

これらが廃れてきてやっと一段落してきたのかなとは感じています。

インターネット存亡の危機までセキュリティが深刻化してましたからね。
エ○サイト見なけりゃ大丈夫やろ、俺は見るから入れている
エレクトリック・コンドームw
そうでなくてもAntimalware Service Executableだけで重いのにw
一度も入れたことねえ
なぜかwsusを使ってるくせに重要度の高い更新も月に1回まとめて配信するうちの会社ではセキュリティソフトが必要なのよね……
ウチはwindowsセキュリティ(windows defender?)ってもともと最初からあったセキュリティソフト使ってるんだけどひろゆきが言ってるのはこれのこと?
大体において、「自分から何かを渡す、実行する」ことがリスクになるので、それをやらないなら大丈夫。
個人情報入力しちゃうとか、ひろゆきも言ってるけど実行ファイル叩いちゃうとか。
ちなみにアンチウイルスソフトを企業が導入しているのは、「入れていたけど検知できずに感染してしまいました」と言えるようにするため、ってのは結構あると思うよ。とか言っても某有名社製ソフトとかだと、界隈で馬○にされる可能性はあるけどねw
ウイルスが流行っちゃうとWINDOWS10が売れなくなっちゃうから
そりゃ必○こいてマイクロソフトはウイルスを潰していきますよ
OSに一番くわしいのは自社なので他社に任せられるわけがない
事実を言うと数年前は本当酷かったからね。最近は結構よくなってて良かったけど
頻繁にエ○サイトいくから
ノートン入れてるよ
もう買っちゃったよ😭早く知りたかった…
おれもひろさんと同じ。そもそも元ハッカーとかが作ってるアンチウイルスソフト買いたくないよね。
ウイルス対策ソフトはお守り程度のものと思って入れてる
昔はAppleの方が安全て言われてたけど
最近は、逆転してきたねぇー。
とある千葉県出身の情弱配信者に教えてやれ
ウィルス対策ソフト自体が世の中に一番被○を与えてるウィルスだからね。
パフォーマンス低下させられる
色々不具合を起こされる
お金を取られる
ありもしない不安を煽ってくる
実際はウィルスでもないのにウィルスをブロックしたみたいな報告をする

ウィルスの被○と同じ

アンチウイルスだけだったらサードも必要ないかなとも。
トータルセキュリティだとMSはまだサードに遠慮してるけどね。
ひろゆきくらいに言われた程度ではサードは潰れないよ。
セキュリティソフトの批評なんてみんなもっと辛口だよ。
windows 自体が自分のシステムに他社のセキュリティ機能をインストールされることをあまりよく思っていないみたい?
windows updateの際にウイルス対策ソフト開発会社にupdate の情報を詳しく伝えなかったのか(?)不具合が起こったことがあった
Macも同じような現象が起こった
常々ひろゆきさんの言ってる通りだろ、と思ってはいたが、確信持てなく、ひろゆきさんの口から直接聞いて安心したとこ。
Xビデオやポ○ノハブ系サイトとか海外のエ○サイト見るけど
無料のアンチウイルスソフトで大丈夫なのかな?
ウイルスソフトがあっても親にavで致してる所見られた時の喪失感は守れない
親だって色々と致してるから気にするな!
マイクロソフトの技術力なんて信用できないのでセキュリティソフト買います
クラウド側で何かあったら幾らローカルで対策してもどうにもならないからなあ。
今はそうだよね。昔はセキュリティも何も大したことなかったから、メールサーバーとかいろんなとこ潜り込んで見てたからなぁ(笑)
どっかの会社のパソコンを勝手にハックして、デスクトップに「おいおいここのファイアウォール穴空いてんぜw」っていうメッセージを勝手に貼っつけても怒られなかった時代……本当にあったのか…
11歳の息子の将来が楽しみすぎる。
わかる何になるんだろ
ウイルス対策ソフトがパソコンをスキャンした結果、ウイルス対策ソフト自身をウイルスでないか疑い始めた話好き
トロイねw
なんか人間みたいだなw
あるある。
ひろゆきも言ってるけど11歳でラズパイ弄ってんの凄いな