貧乏でも金持ちでも何もかも忘れてしまうくらいのめり込んで夢中になれる物があれば幸せだと思う
正直。子供達が楽しんで笑えるためなら金を使える。
大半の人は他人に与えられる生産性のあるギバーになれる程、余裕を持つことが出来ないで、社会のお荷物なテイカーか少数マッチャーなのだから、与えても生産性も生まれないで失うばかりと思うが
だから黒柳徹子は〜からの会話の溶接雑で草、笑顔になった
幸せの感じ方は人それぞれ、ハーバード大っていうと外国人が被験者ですよね。日本人には当てはまらないかもしれない。たくさん仲間がいるのが幸せっていう人もいれば、誰にも気を使わず一人で好きなように生きるのが幸せな人もいます。確かに人にプレゼントした時とかに喜んでもらえると嬉しいとは思います。
特に男性は1人でいると寿命が短いです。
幸せを感じられなくなるんでしょうか‥‥
女性は1人でいても関係無い気がします
幸せを感じやすいのでしょうか
ひろゆきが話してるのは高収入かつ幸せな人だから
色んな形で稼げる世の中とは言え一定以上の収入得ようと思ったらやっぱコミュ力が大切なんじゃないか
そこは日本人も当てはまると思うが
小学生までは○ぬの怖かったけど○んだ後に人生で起きた理解不能なことやったり、大切にしてたけど無くしたものやったりの答え合わせてきなんわんちゃん出来んじゃね?って思ってから別にどっちでも良くなった
友達いなくても金があったら十分幸せだと思うけどなぁ。
500円玉落とした時 手が空いてなくて、そしたらたまたま小学生の男の子が拾って嬉しそうにしてて、なんも嬉しくなかったです。(あげました)
会社でいうとセコイ上司ほど嫌われる
何かあってもみんながスルーする

何かあるごとに奢ってくれる上司は、
その上司が何かあった時に部下にフォローされて
立ち直れる場合が多い

友達はある程度いて、ご馳走したり  されたり
繰り返されるのが一番良い関係かなと思う

とにかく『何かある』んだな
趣味に没頭してると多幸感を感じます、私は。
また、綺麗なお水が飲めて、普通にご飯が食べられ、そして自由があることにも幸せを感じます。
年収が安定してるから友人関係が安定するんだと思うぞ
年収安定してないのに遊びに行こうぜってなって
今金ないから奢るか貸してくれってなったのはいいが
年収低いせいでたかが一回の飯代もろくに奢れねえ奴ら同士が集まって

裏ではあいつ金返さねえって悪口言ってる悪循環になってる

良いも悪いも当たりかハズレかはわからないけど、ひろゆきの話は安定してるなぁ、他はどうも陰謀論に偏りがちになる気がする、まあヒロユキも酔いながらだけどw
未来のことは考えても無意味ではない
対策ができる。でも未来がどうなるかを当てることは極めて難しいということじゃないのかな
1人でも楽しいです。
人といる方が疲れる、
人に貢献するのは好きだから大丈夫か
500円貰ったら50円貯金箱に入れて
100円を誰かに上げて350円は頂くぜゲヘヘヘ
友達はある程度はいた方が幸せで良いけど、あまり多すぎても気を使って大変だから良くないw
裏切られるのはすごく怖いけど、一人は寂しく感じちゃう……
人にお金使う人…仏教でその中の教えに
他人に施せ
ってのがあるから生活キツく無かったら良い事となりますよ。
便利なものが増えすぎたから幸福感減ってるとも思う、少し不便な方がいいと思う、でもスマホは便利だわw
ひろゆきの動画見てる時が楽しい
ひろゆきさん、いいね。子供にお年玉上げて喜んでくれて、その姿見て喜べるってのはありますね。でも、今年お年玉上げたら、下向いてゲームやりながら喜びもせず受け取ったから、もう上げる気失せました。
upありがとうございます😸自身で決められる適度或いは適当なギバーの人はやはりメチャメチャ幸せになるんやなぁ。日本の幸福度ランキングの順番は納得のランキングで大笑いして吹いた😸
それが分かっててもひげおやじには絶対おごらない男ひろゆき
本当に好きな人には照れちゃうんだろうね
槇原敬之の「僕が一番欲しかったもの」っていう曲が正しくひろゆき氏がいってることだなって思いました。
あと、ちなみにハーバード大の75年に渡る長期パネル研究はロバート・ウォールディンガー先生がTEDで発表してますね。
私は人にお金を貢がないから年収低いですw
とはいえかなり幸福度は高いですし
好きな事をしてて、人とつながれているんで
今の人生を謳歌して立ち回っていきますw
友達いない…
でも、光が見えた…
ひろゆき、いつも ありがとう!