「大体の人は知らないみたいなんですけど、みんな寿命というものがあって、必ず○ぬんすよ。」
事実(笑)
んなこたーないw
もっと若い頃に、こういう話を聞きたかった。
ひろゆきさんめっちゃお金あるはずなのに「結婚するのに300万あれば十分でしょ」って言葉に庶民さを感じる。

人生は日常が続くだけ。
ひろゆきさんの言うことは真実ですね。
今まで自分には何もできることなく将来が不安だからって勉強したり何か出来ることを身に付けようと習い事したり、お金かけて何かを付け足してきた人生だったけど、そうじゃなくて小さく暮してお金貯めることが大事なんだってもっと若い時に知ってたらよかったなぁ。
ひろゆきから収入増やすより支出減らす方が楽って聞いて、1年で貯金額4倍近く増えた!
マジかー。
実践された結果なんですね!

支出減らすのは我慢だとか、精神的には大丈夫でしたか?

それ元から使い過ぎなだけじゃね
ということは積立していけば、fire出来るね
額書いてないから 1万円が4万円になっただけかも知れないよ
お金をめいっぱい使ってる人達がいて経済が回ってるので感謝です
私はめいっぱい貯めるタイプなので
ホリエモンの「やりたいこと」って、夢を叶える為の努力って意味だと思ってる。
ただの浪費が「やりたいこと」の人のそれとは違うと思う(。・ω・)ノ
お金は後からついて来るって思考の人ですよ笑
お金儲けできる人はほぼそういう人です
通報されれ警察が来るっていうセリフで思わず吹いてしまいました
ナンパして警察がついてくるは草
年収4桁ありまして、貯金は1000万ありますが結局稼げない時に貯めたお金がほとんどで、稼ぎだしたら生活水準が上がってしまったり子供が2人出来たりで、税金が凄すぎて全くお金が貯まりません💦
日本の税金制度を恨みはじめました。
わかる。。自分も自営業で稼いでも稼いだ分だけ所得税、そして
住民税と健康保険でごっそりいかれるから、なるべく使うようにして一向に貯まらない。。。
たくさん税金を納めて下さってありがとうございます
介護にめちゃくちゃお金かかります。ので貯金は大事です。
ひろゆきは億万長者なのに
生活レベルをあげないという偉業を成し遂げてるよね。
日本脱出して羨ましい。
冒頭の堀江さんも参考にはしずらいけど、それはひろゆきさんも同じですよ笑
お二人は
何万人何十万人に一人の成功者です!成功者の話しを聞く時は、常に分母と分子を考える必要があります笑
親が計算出来ないのに、子どもも学力育たないってとても当たってると思います。
「お金があったら病気の母を助けられた…」
この言葉すごい心に響いた…
貯金できない人に共通すること

また稼げばいいと思っている

年収1000万円前後の世帯が案外貯蓄額が少ないって何かで読んだの思い出した

結局収入が多い分、高級な車購入とかママ友と豪華なランチとか子供の習い事の費用なんかで消えるらしい
自分の地元は田舎なので 年収1000万円有れば 貯金するって言うより勝手に残って行く感じです まあ贅沢しようにも、高級ディナーも無いし 家建てても土地安いし 外車買ってる家庭は、旅行用に貯めたお金がコロナとかで行けなくなって 外車でも買うかって買う人が多いみたいです 多分1000万円の話は、そこそこ都会の話なんじゃないかな~でも年収1000万円なら900万円台の方が税金や行政のサービスやら色々いいみたいです
ご存じないかもしれないけど、人間て寿命があるんすよで吹いたw
独身で実家暮らしだと37歳で貯金1000万以上あるのが普通なのか…
あ、家にお金入れない場合の話ね。

だったら2000万ぐらい貯まってるわ、そりゃ。

なんで実家暮らしがドケチなのかちょっと分からない┅自分は18から一人暮らししてたけど 別に学校や会社が近けりゃ実家でいいかな 自分は田舎のアパート暮らしだったから 30代で1000万円は、貯るって言うより残ったお金が1000万円越えたって感じだったかな まあ田舎者だから1000万円有ったところでって言う話ですけどね
貯金できるだけ偉い。無趣味で機械のように働くだけって人じゃないと数千万の貯金は無理だと思う。
ほんのり楽しみがあって満足度が高いってのが理想👍🏻
だよね。貯金系見てもまじでそれ何が楽しくて生きてるの?ってなる
元気なうちしか楽しめないからね〜
余裕があれば理不尽に頭を下げなくても済みますからね笑
精神的に虐げられ○に済みます笑
1:54ひろゆきにしか見えない斜め上辺りに居る第2のひろゆきと会話して納得するの好き
それ、よくあるよね。w
笑笑笑笑