小学生でも500円買うと50円も国に払ってるのか。
すげえなこの国。

そして 内閣の人間しか知らない機密費…
博識ですね!
さん
本当、何に使ってるんでしょうかね‥‥
大体予想がつくのが複雑です。

それだけのお金があれば株価や為替を意図的に動かす事なんかも可能ですし、戦争なんかも起こせる…🤭
フリーランスや派遣を雇うと、客から受け取った消費税を会社は国に納税しなくて良くなるので、フリーランスや派遣が増える
消費税はマジで恐ろしい仕組み
国民を貧乏にしとけば、忙しすぎて、政治とかに興味持たないようにする目的もあるよね
ほんとそれ
でも、貧乏でも頭のいい人だったらすぐにバレるけどね。
あと、忙しくしちゃうと、しんどくなりすぎて、逆に少ない給料でも家賃とか公共料金とか日常の買い物以外ほとんど使わなかったら10年そんな生活だったら少しは貯金出来る説。
ひろゆきさんは事業を当てただけでなく、それで得たお金をちゃんと有効に回したから今があるのでしょうね。
本当に金持ちになるには何かひとつの頑張りや心掛けだけではダメなのでしょうね🤔
ひろゆきの良いところは若い頃から1人で仕事を人1倍してるのに、仕事を仕事と思ってなかったところだ。

サイト運営の2ちゃんねるも自分が趣味で遊びだと思ってやってることでもお金になれば仕事というか他人から見れば仕事になるんだよな。

いくら努力したとしても、夢中な人には敵わない。
ほんそれ。オタクには勝てん。
良いところはない。
将来、優秀な人材が国内にいるとは限らない…。
今後の日本は○ぬほど成功して稼ぐか年収100万円以下で楽しく暮らせるかの二択になってきそうだな
明快な正論すぎます。ひろゆきさん、日本に帰ってきて政治家になってください。賛同しかありません
財閥と宗教が政権と霞が関を牛耳ってるし、庶民を搾取することにかけては超一流ですよこの国は。
庶民は「言われたことをやるのは当然」として育てられてるから黙って受け入れてるのがいけないわ。教育の賜物やな
労働者同士で争うのとかほんとに悲しいよ
ホントに変えなきゃいけないところに目を向けられないんだから
本当にそれね〜
日本人の集団主義的な、出る杭を打つ思考をやめねばならんよね!
最近個人主義の人間が増えてる気がするから嬉しい傾向
それだけお金持ちに何故か頭が上がらない日本政府。
資産課税。流行らせたい言葉だなぁw
若者だけでも、どんどん認知されていったらいいのに
この国の仕組みを構築した人等のセンスは本当に最低最悪。
なんで日本は暴動起きないのか不思議。
みんなそう思ってるからじゃない?
気付かないからさ… 真実に
労働は報われないのに
必○に頑張れば上に行けると思ってる人たちがなぜか多い。
昇進とか夢物語だと思ってんの?笑
所詮時間売り奴隷だと、確かにそうだね。まぁ今700くらいだが同期の出世頭でも千万いかない。まぁ頑張りの割には報われないな。
いや単に昔はそういう時代だったけど、
それが今も続いてると思ってるんじゃないかな?
まじめにコツコツやってそこそこ金かせげる、普通の人に一番厳しい国
みんなそう思ってるからじゃない?
気付かないからさ… 真実に
リアルに論理展開されていくとえぐい真実が見えてきますね。
こうやって啓発してくれるのはマジで親切ですね!
お小遣い500円の小学生からも10%取るの涙出てくる
お年玉は10%ではすまない家が多いよ
俺が毎月50円お小遣いあげるよ
手数料はそっちで負担してね
お金を持っている政治家が法律などのルールを決めているんだから当たり前と言えば当たり前…
自分に有利な人を選挙で選ばない自分達にも責任があるんでしょうね
選挙には行かないとね
立候補にも億単位でお金かかりますし、袖の下文化は今も健在です。
なので資産家しか政治活動を続けられないというのが根本原因なんです‥‥
めっちゃ極端な例やけど都内で子育ては大変そうだ……..
ペットを飼うと更に増し増し😂
そもそも1200万の時点で働いてる人たちの1~2%の世界なんだから
極端であっても仕方がない
逆にいえば働いている人たちの98%くらいは関係のない話しになってくる
政治家は円が崩壊する前に外貨に変えましょうっていうありがたいお話でした
西田さんの話聞くとそこら辺分かるよー。
もう知ってるかな‥‥?
金融経済と物質経済だっけ?笑
圧倒的に金融経済の方が不利なんだけど、元々そのシステムをつくったのが海外の人だから、物体経済を重んじる傾向にある日本と主張が食い違う事があって騙される人多かったね‥‥
この人が言ってる事は確かに正しいこともあるけど、基本インサイダー情報ありきだから、あんまり本気にしちゃダメだよ。
あと株は胴元が儲かるようにシステム構築されてるから、絶対的にナカマで情報共有してないと良いカモにされるよ。
この人が日本来ると逮捕されるのは、恐らくインサイダー関連だろうなって話聞いてると分かる
働いたら罰金→所得税

買ったら罰金→消費税

持ったら罰金→固定資産税

乗ったら罰金→自動車税

飲んだら罰金→○税

吸ったら罰金→た○こ税

入ったら罰金→入浴税

継いだら罰金→相続税

貰ったら罰金→贈与税

生きてるだけで罰金→住民税

若いと罰金→年金

働かないと賞金→生活保護
素晴らしい!!!
全くもってその通り。
センスを感じた
俺も生活保護を目指しています。
生活保護は最強です。
働くのはバカがする事、
ビル・ゲ○ツになるなら
俺は生活保護の方を選ぶ、
言われてみればそうだ笑
金持ち側なのに、労働者に知恵と情報をあげてしまうひろゆきはお人好し
年収360万で一年100万位ためてたけどな、一人身なのもあるけど。1200万稼いでてそんなたまらんもんか?
無能な人とか 貧乏人とか バカとかって言葉を簡単に使う人がお人好しですか❓
それは貯金できる性格だからだよ。とか言っても君は○んでも共感出来ないから、ふーんで流しといていいよ。
なるほど
会社員時代、年収1000万ぐらいだったけど、朝5時~23時頃まで毎日働いて、3食外食。若い部下が多かったから結婚式での出費も多く、全く貯金出来ませんでした。
資本主義の良い解説。
超富裕層は自分たちが損しないように社会をつくりますからねー
環境はかわらないので自分が能力身に着けて逃げるが
働かないでだらだら生活するかのどちらかですねw
庶民やお金持ちの搾取が酷くなると政権交代来るかも
岸田さんは若い人の声を聞かないので、立憲が若い人の声を聞き始めたらちょっとヤバめだと思います
政権交代でいいんじゃね?嫌なの?
まさに仰られる通りです。だから国民にこの政治家が儲かるシステムを国民にバレないように…
国民を年々平和ボケになる様に時代を進めて来たんだよね笑
必○で働いて年収1200万になっても、所得税、住民税、健康保険料、国民年金を払うと
残った手取りでは特に贅沢な暮らしはできないですね。
俺と俺だよ。
俺と俺と君だよ。
山本太郎の政治的思想は嫌いだけど
『裕福じゃないもの同士が足引っ張りあってどうするんですか』っていう言葉は的確だったよな
玉木雄一郎が1番"マシ"かな
どうぞ思想は自由ですので、お好きなように。
あ、はい、、、
ワロタ
日本から出るどころか、実家から出ることすら難しい若者が増えていく気がする…
そうかもしれんが、独身男性の自○率の高さにびっくりしたんでね。やっぱり寂しくなるのかなって。