ベトナムでは犬を食う人がいます。犬をペットとして飼って食うのを反対という人もいますが。反対と言う人が海外の高い犬を飼ってる人が多いです。食うならどの犬もダメけど飼うのが可愛い犬だけだとどうかなと思いますね。
極論を混ぜることで、伝えたいことを理解されなくても、視聴者に伝えられるように話されていて、
本当にビジネスというか、お話のされ方がうまいな〜とおもってしまいました🥹
周りの方もお話聞き上手話し上手さんばかりですもんね、いい環境です!(つくってるのはもちろんひろゆきさんですが😹)
要するに「正論だけど極論」なタイプな人だからね、ひろゆきさんは。
なるほど!長いコメントにも関わらず、丁寧に教えてくださり誠に有難うございます🙇‍♂️
この動画はもっと拡散されるべきだと思う。

保護犬保護猫を、引き取っている里親さんは神👍
ペットショップの動物の売買は、命を売買しているのでなく
どこまでも商品、品物を売買しているということですね。
目次
00:00 ペットを買う奴は人間のク○です
01:58 某有名YouTuberの猫について
02:37 ○処分を無くすには
03:35 「ペット好き」について思うこと
05:29 ペットを「買う」ことについて
登録しろ
ひろゆきのおすすめゲームTOP3の動画を出して欲しいですお願いします
訂正です
ゲーム→スマホのアプリゲーム
拾った猫と暮らしてます。
人間と同じ空間に居たがるし、付いてくるし可愛いですよ。
夜は一緒のベッドに入ってきます。
暖かくて良い匂いして癒されます。
どんな出会い方でもペットは家族ですよ。
犬を飼っているウチの家族を見て思うことだけど、客観的に言えば"アニマルセラピー"というものに依存しているだけなんだよね。
しかも、それが普通のように捉えているから質が悪い。
可愛いからと安易な気持ちでペットを飼って、飼い主としての責任を果たさない人が多いと思う。
ペットを飼うのなら、先のことを考えて本当に面倒を見るだけの覚悟があるのかしっかりと吟味しなければならない。
犬だって猫だって生きる権利はあります。私達、家族も犬と住んでますけど、愛おしくてたまりません。
人間のク○だと言われても、
大切な家族ですよ
ひろゆきが言いたいことはそうじゃない
その通りです!! ペットショップなんてものは無くなってほしいと昔から思っています。小さい子が売れる確率が多いので、エサをたまに与えなかったり少なく与えたりで大きくならないようにしていたりもするらしいです、、、それを喜んで可愛いからと買う人が、需要がある限り無くならないんでしょうか?
どうして日本は全てにおいてこんなに遅れているのか。。。? ペットショップでペットを売らないのは勿論、○処分のない国もあります。。。保護活動など一生懸命にする人達は沢山いるのに、捨てる、虐待する人もいなくはならないでしょう。
ただ、ペットを見送る事が平気で飼ってる人が本当は動物が好きっじゃないというのは全く違うと思います。。。。家も、11か月で売れ残っていた犬を始め保護した子を7匹飼っていましたが、ペットは家族同然で、生きている物はいつか必ず○にます、、、でもそれ以上のものを動物は与えてくれます。ペットがいない人生は考えられないという人は沢山いると思うし、それが、本当に好きなのか。。。?って思うのはちょっと違うと思います。 たとえペットショップでペットを買った人の中にもきちんと家族として迎え入れ”飼っている”人は沢山いると思います。。。ただペットショップは本当にやめて欲しい。。。2~3か月のあんなに小さい時に母親と離されて狭いケージに入れられ、、あれは虐待と言えると思います。
二匹の保護猫と暮らす甲斐性の無い無能なおっさんです。ひろゆきさんのような方がこのようなことを言ってくださるとは、感激です。少し、自分の生き方に誇りが持てました。
どうでもいいわ。
登録しろ
同じです キリはないですがこの子を保護しないと○んでしまうと思い自分の出来るかぎりて保護しています大変ですが癒されます😊
坊さんと同じで可哀そうな動物がいないと愛護団体は回らないから日本でペットショップが違法になる日は遠いと思う
裏側を知らないし、業界も知られないようにしてるからね~。
あと、金もそうだけど、意識の問題じゃない?
私は動物介護士です。ペットショップに色々な動物が居ますがショップにしてみれば単なる商品でしかないです。口ではキレイ事言いますが、ソコには金が必ず次いで来ます。環境省が対策を色々出して来てますが、抜け道があり甘いんですよ。動物は可愛いだけじゃ絶対買ってはいけません!
登録しろ
今ペットショップの犬の値段に驚きます!車買えます💧狭い檻に入れられておそらく夜は放置です。可哀想です。可愛いって思う人間の心理をついた商売です。
登録しろ
0:33ACで思いっきり犯罪ですって言ってたような?と思って、
動物愛護管理法
・愛護動物を遺棄した者→1年以下の懲役または100万円以下の罰金
本当にペットショップとかブリーダーとかなくなれば良い ひろゆきさんがそう思ってくれてるのを知って嬉しく思いました 保護犬猫と同じ命なのに
登録しろ
ひろゆきさんは優しいんだな
拾い猫と犬4匹飼ってるけどペットを買う人間に対する違和感を完全に説明してくれた。
ペットショップで売れ残りが○されてるのは知らなかったです。私は動物飼って嫌な思いしてもう絶対飼いたくないです。
売れ残った動物を廃棄でペットを保健所送りにする業界が悪いと思う。
私もペットショップなんて無くなってほしいと昔から思っています。
日本の法が変わる事を祈ります。
登録しろ