福島なくても誰も困ってないって、物凄い暴論だな。
脱原発によって原子力発電所がゼロになる事より…
脱原発とは反対に原発推奨路線になる事より…

これまで日本が培ってきた
原子力発電におけるスキルやノウハウを手放してしまう事
が1番イヤです。

それな
スキルやノウハウならさっさとまとめてオープンソースにしないか?…この先原発は増えん、東電のずさん管理でまたそろ問題噴出だろうからな…もう日本では使わんし陳腐化するだけ…なら他所の国に使ってもらうか、金になるなら売ればいい
そもそも3.11以降原発建設はなく、運用面では世界水準から差が開いている
日本唯一無二である廃炉に向けたスキルやノウハウこそ、世界に先駆けたものであり続けてほしい
そうだな
ひろゆきさんのエネルギー政策は、フクシマ以前の継続路線ということか?…原発事故で敬遠されるんなら隣国の鼻先に建てて嫌がらせするとイイよ、だってフランスかやってることだもーん…ということか?この人、基本保守だよね?だからオワコン地上波で小遣い稼ぎできるのか?
ドイツは国内の原発を廃止して足りなくなった電力をフランスの原発から購入していたではないか。
原発を悪く人は頭が悪いのは間違いない。
原発は現存する唯一の地球環境に全く悪影響を及ぼさない発電システムである。
問題は操作する人間によるヒューマンエラーは防げないという事である。
そもそも人の手に余る物に手を出したのだから、我々人類の責任。
昔々からウランや武器を取り仕切るのが仏ロスチャイルド
イーロン・マスク、電気自動車、中国

電力需要から世界中で原発増設
逆らったら原発を破壊するからなと資源資産を○んでいく国際金融資本

北朝鮮やウランの核云々も、仏ロスチャイルドの関与がなければ無理ですね

原発って実は全部リモート操作出来るわけじゃないから、人が入れない地域に原発って置けないんですよ……w

機密保持!
気軽に書き込む訳ないじゃないですか!
原発なら当たり前ですよね
そんな下らないポケはいらないです♪
嘘松乙
まあ、原発を日の丸振って、歓迎看板あげてむかえて、反対派を村八にして多額の思いやり予算の恩恵受けてた分、危機に備えて貯金しとけば良かったね…て話。

結局建築してる時含めての数年東電社員が居た時だけだもんなあ景気よかったの
まさかこんな事になるだなんて誰も思ってなかったでしょうね
どう考えても、ハイリスク、ハイリターン案件で、多額の補償金等は、避難先確保として投資しておくべきだ!と震災前から、テレビ見て考えてたら、現実に起きた!
原発事故の責任はもちろん電力会社にあると思いますが政府が推進してきたし、原発の安全を監督する役所もあったしそちらにも大きな責任もあると思います。
東電社員は全員処刑しろ
国も同罪だっ!
ちなみに今は東電ってゆーよりJER◯ですよー
福島にいっぱい作っても原発で働く人は福島に住めるのかね??
30年後くらいに帰りたい人一人も生き残ってなくても反対派は騒いでそう
もうもはや何に反対してるのかわからない人たちが
ドイツはフランスから電気を輸入してて、ドイツ国内の原発は2022年に全部止めるらしいけど、結局フランスの原発で発電された電気をつかってるよねっていう
同じやつが4回もコメしてて草
そもそも産業用電力と生活電力をどんぶり勘定してるとこ、不味くないか?日本から製造業が出払ったのだから、生活できるだけの発電を考えて、プラス高炉など電力がバカほど要るところは近場で発電してロスなく送電…工学系の先進技術はもういいから、AIで効率よく需給調整しょう
んならサッサとそう書けよ話の長い奴は仕事もできないや
この先、賃上げもせず内部留保としてサナダムシのようにGDPを吸い上げていた国内産業がいよいよその報いを受けるときになれば…甲契約激減するだろうから原発も要らんよ…昔ほど冷えないが消費電力の減ったエアコン、人が来たとき初めて点る照明、電気食う白熱電球は生産もなくほぼLEDライト…節電効果上がりまくりだ…ま、今回の最低賃金大幅引き上げで企業が設備投資に向かえば、ヒヨコ君の仕事も忙しくなろう…夏バテすんな先は長いぞ
福島ボロク○に言っててワロタ!
でも、残酷だけど事実。
底の抜けたバケ○に水を注ぎ続けるようなもの。
ワロタ!
って言いつつ何も考えず電気使ってるんでしょーね…
正直言うと全部とは言わないが電気主任技術者と原子力主任技術者が悪い。熟知と管理ができてないエネルギーを勝手に定義して管理してますとか頭が悪いなぁ

確かに火力だけでもピークデマンドは事足りるけど、原発は1グラ○で石油2トンは賄えると計算できた。つまりあった方がとてもいい。だけど熱というリスクがある。そのリスク回避として原子力を永遠に稼働するしか方法がない。原発は実際発電機停止時若しくは廃棄物となった時にCo2及び熱を数万年単位で排出するので使い始めたら省エネルギー、熱暴走及び温暖化の観点からいうと本来完全停止するっていけない行為なんですよ。だったら始めから使うなって話だけど使っちゃたんだから最後まで使え。中地半端に停止はできない代物だと分かっているはずだぞ。

我は日本の原発政策に反発しSE辞めたが後にセコムから依頼され原発セキュリティの仕事したのは皮肉にゃ!
そういうこともあるんだね?…この変化の時代に上下関係前例主義ガチガチの企業に何ができるのだろう?…東電など、乗り込んだ民主党が「役所より官僚的な会社」と言った位の代物だから、メガバンクの名前にあぐらを掻いたみずほ銀行のように失敗に失敗を重ねて時代に置き去りにされるのだろうよ…