子供は親の背中を見て育つと思い込んでるパティンですね
ある程度影響はあるかもしれませんが
親やら環境やら友人やらできまるし
その子の能力値にもなるんで似たり寄ったりの人生ですよ♪
私は、主人甘やかされて、育ったから、私が指摘しています!一杯あるから子供は、関係なく育ち、炭酸飲料飲めなく又コーヒーも飲めなく又賭け事又タ○コ吸う人は駄目て育てました。主人は真面目で、お○も、賭け事も、タ○コも吸いません。ただお箸は、下手くそですが?私の倍食べるから😂下手でも食べる!良い家庭でも甘やかしは駄目だと思います!😂😂😂
子供用のトレーニング箸を使わせていれば自然と子供達は箸の使い方が上手になります。
別に箸なんか喰えりゃいいんだからさ?親のしつけ云々じゃなく、じゃあ江戸時代の人もそういうマナーがあってそこで判断してたのかって話なんですよ!関係ねーじゃんw とか言わないのが素晴らしい。
うちの夫もほぼ似たようなこと言って躾に協力してくれません。
この動画娘にも視聴させまさす。
あなたにもクセの一つ二つはあるでしょ?クセって矯正するの大変だしいちいち長年のクセを直せって言われたら旦那もあなたもイラっとくるのが普通だと思うからあまりガミガミ言わないほうがいいすっよ。
長年の癖って子供にもその長年の癖がつかないように これから躾けるって話なんですけど 人様の躾事情にズカズカとすごいですね
お箸の持ち方めっちゃ見ちゃう。。。
見なきゃいいのにと思いながら笑
自分、親いなくて、
施設で育ったんですけど施設のお兄ちゃんの箸の持ち方がめちゃくちゃ綺麗で、真似したいと思って練習したら、今では箸の持ち方めちゃくちゃ褒められます🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️
病院の介護士が鉛筆をぐう🤛して持ってた。よくそんな持ち方で書けると思った
確かに!
たった箸の持ち方だけで、お育ちが分かりますね。
箸の持ち方もそうだし、姿勢とか歩き方とか、きれいだとやはり得だと思うんだ。
僕も橋と鉛筆の持ち方は無意識にみて、そこで色々判断してしまっていることが多いですね。
個人的には鉛筆の持ち方も育ちに出ると思う。
その鉛筆の上端に、かじられた痕があれば尚更そうですね。
トンボは美味しいよね
逆に箸の持ち方とか礼儀作法を身につけるだけで、この先長い人生有利に働くことが多いと考えたらメリットしかないと思うけどなー。旦那さんは知らない間にデメリットを被ってたんだろうね
独自の感覚で"理由がないからやらない"って社会的にヤバい系の思想持ってるやついるよね。
しかも子供0歳…ヤバいやつと結婚してしまったな。
この動画は随分前のだけど、草津温泉の時の ひろゆきさん下品だった。食事中にトイレに行く時は 失礼しますって言わなかった。箸使いくらいで私は お嫁さんを攻めないと思う『器用だわね』と笑うかな
箸の持ち方はほんとに大事だと思う
お箸の使い方が悪いと全体的に馬○にされそうで嫌ですね、左利きの人はどうなんだろう?
これは本当にその通り「箸の使い方すら治せない」ってことは、それ以外にも難ありって思われかねないわけで、
そういうリスクがあることを本人が自覚出来てないという危機管理能力のなさが問題なんだよね。
成功者を含めて箸の持ち方に特徴がある人なんてたくさんいるよ。ただの思い込み。
そんな些細なクセをいちいち指摘くる奴ってだいたい人間的な器も小さいしそもそもが失礼。
箸を正しく持てる私が正しいと思いこんでることが傲慢だって思うし、なんとなくマウント取りたがるめんどくさい奴だなって自分は思うちゃうね。まあお互い関わらないほうが幸せだね。
まあ箸の持ち方にこだわるのはその人の勝手なんだけど思ったことをいちいち指摘したり正しさを押し付けたりするとたぶん嫌われるから辞めたほうがいいよ。逆にそういう感じで指摘してマウントとるほうが失礼だし器が小さいって思われる。
食事って生理的にセーフかアウトかの判別がなされる行為だと思う。

お箸の持ち方も含め、食べ方が汚いと生理的に無理ってなること多くない?

たぶん、食べ方ってお箸の持ち方も含め、姿勢とか基本的なマナーとかわりと大事だと思う。日常が見える気がする行為だよね。

動作が醜い、言葉遣いが悪い(はすっぱな喋り方とか)、姿勢が悪い、体型とかね。

その評価方法が良い悪いという以前に、人は人に「印象」を持ってしまう動物って知ってて損はないと思う😄

仲間はずれにする考えってすきしゃないわ
なんでもそうだけど所作って大事。
箸の持ち方が悪くても、姿勢が悪くても、それだけで仲間はずれにしたりはしないよ(笑)
ただ「印象」が違ってくるよねって話。

人って他人との関係において、「印象」を大事にする動物だと思う。会社の面接とかは、その極みだよね。

また、こういう言葉だけの世界だと「言葉遣い」が「印象」を左右するよね。

例えば語尾に「わ」をつける言い方ね。
最近、使う人時々いるよね。

でもね、どんな印象を他人与えるか分かって使ってるかな?

どういうイメージを与えるか意図して使ってるならいいけど、そうじゃないと思わず損することあるよ。
うるさくてごめんね。

旦那が箸をまともに使えないって結婚する前に気付けないんでしょうか・・・