ニートでも転職になるの?
まず、就職しなさい
エージェントに助けてもらうのではなく、エージェントを利用して情報収集するのがいい使い方かなと思います。

実績と人柄さえあればエージェント側も高い単価狙いたいんで、優良企業紹介してくれる可能性高いです

①本人希望業種
②こちらとして押し込みたい企業
③とりあえず受かりそうな企業
の3つを面接予約させる事が多いです。
希望に寄り添ってる感出して、「どうせあそこの面接通らないだろうな」と思いつつ、他で内定出させて妥協させる狙いです。
だるいなら断ってもいいですが、相場分かるし無職で暇ならとりあえず受けた方が得かなと思います。

最後に
エージェントも1日に7.8人ぶん回しつつ、企業連絡や営業・架電等忙しいので、求職者の理想とか希望とか正直ロクに聞いてません。
如何に逃さないようにどこの企業にねじ込めるかを考えてます、あしからず。

絶対そうやと思った!
優しいよな ひろゆき 色々教えてくれて

dodaだけは使うな
なんで?
一時期登録してたけど電話がしつこすぎる
コロナ真っ只中で転職して給料上がりましたよ😊
働く会社が嫌になっても必ず成長出来る旨味はあると思う。
出がらしになれば次に行けばいいと思います✨
紹介してもらった会社に直接応募するのが一番良い
雇う側からすればまじでそれ!
仲介会社の中抜きがえぐすぎる
転職エージェントは使うな、っていう話をよく聞きますけど。何でも、会社に有利にかなりひどい条件のものしか紹介しないとか。エージェントを利用しないで直接会社に連絡して応募した方がいいとか聞きます。
転職エージェント使ってみたら?俺は使ってよかったよ。利用されるのではなく、利用できればね。
転職エージェントの1番良いところって履歴書の添削とかじゃないの?
俺も転職エージェントには肯定的な立場。
動画の中でも述べてることだが、転職エージェントの最大のメリットは自分の市場価値を客観的に把握できること。
言い換えるなら自分の市場価値を把握するためだけに使用し、実際に入る会社は自力で見付けだす手もあり。
あと、エージェント経由で面接を行うと合否に関係なく、合否の理由をこちらに教えてくれる。
ここが一番デカい。
有能はヘッドハンティング
普通はエージェント
無能はハロワ
底辺はナマポ
ド底辺はルンペン
超ド底辺は昇天←今ここ
転職する際は、資格取得や転職に向けて取り組んでいること実績ベースで事細かく記載して、ジャンルを絞った構成にした方が紹介きやすいです。

そこなんですよ。
雇う側としては、実績のある人ほど面接の場や書面でしっかり自己PRできるのに、なぜエージェントを介するのかが理解できない。
すでに自分でできる作業をエージェントにも委託することで、そこに無駄なコストが会社側にも雇用される側にも発生してしまう。
給料の相場もある程度は自分で調べればだいたい把握できるし、エージェントを利用する旨味がイマイチ分からないんです。
エージェントは自動で動かすツール程度で活用するって立ち位置ですかね。らすかるさんに概ね同意です。
転職エージェントを利用していい職場を見極めてから直接応募する
新卒は微妙だけどキャリアアップならエージェント使った方がいいよね
転職3回目だけどマイナビエージェント使ってかなり満足行く転職出来たからアリだと思う。
現状今が一番だと思ってたら、毎回それを超えてくる企業が見つかる。
エージェントいろいろ使いました
結論、うまく使いこなせなかったです
転職は自ら納得いく会社に内定しました
エージェントは担当者を如何に利用できるかがポイントだったのかな、と今では思います
1:54
質問の途中でダメ出しするパターン珍しい
ワイはリ〇ルートエージェントから残業100時間越えのパワハラブラック企業紹介されて無事○んだで
エージェントに紹介されて受ける時に自分でも調べなかったのかw
書かれてる内容と異なっていたんじゃないですかね

だから自分でも調べないと。
なるほど、口コミとかってことですか?

そうだね。ネット探せば登録制含め色々あるよね
またひとつ勉強になった!ありがとうございます😊
コレコレとか武井壮とか見てるけど、マジ相談相手間違えてる奴多すぎるんだよなぁ。
インフルエンサーは神じゃないんだよ。相談してその人からどうされたいのってのが多すぎる。
この転職エージェントの話にしたって、ひろゆき自身はスーパーのバイトと経営者層の両極端しか経験ないわけだしね。
00:00 転職エージェントについてどう思う?
00:21 転職エージェントの仕組み①
01:04 転職エージェントの仕組み②
01:51 転職エージェントのメリット
03:07 コミュ症ほど転職エージェントを使うべき
04:25 転職エージェントで自分の市場価値を確かめる
05:24 転職エージェントに前年収バレているが実力以上の年収が欲しい
05:46 有料キャリアサービスに80万使った友人
06:36 社会経験を積んでから転職エージェントへ相談すべき
うつさん辺りは転職エージェントNGの話してるけど、ツールとしては有用と思ってる
但し転職エージェントとの交渉力は必要
転職エージェントってリクナビマイナビじゃなくてなんか話して紹介してくれる事ですか?
担当者が付いてエントリー先の会社と仲介してくれるんだけど、給与面とかは担当者経由で交渉する
やたらと転職エージェントおすやんひろゆき
エージェントは企業からマージ○貰ってるから辞めた方がいい
事務やりたいって言っても営業紹介された