知らん金を使うのは普通の人はやらないと思うんですけどね。拾った金を勝手に使ったら犯罪なんでそれと同じでは?
全くちがいます
正直、お役所仕事はこの手のミスが本当に多い。なんなら市の病院でパートしてるが、金額間違いは当たり前だし、毎年貰う任用の号棒も任用期間も間違ってる。
初めてやる若い子にやらせてきちんとした確認を前任者がしないからこうなる。
そこの部分はきちんとして貰いたいといっっっっつも思ってる。
ただ、名前の公表とかはするのちょっと早すぎたとは思った。
初めてやる若い子にやらせてきちんとした確認を前任者がしないからこうなる。
そこの部分はきちんとして貰いたいといっっっっつも思ってる。
ただ、名前の公表とかはするのちょっと早すぎたとは思った。
自分の金じゃないから責任感が低いってやつだね
屁理屈の極みw知らずに使ったならまだしもミスに悪意を被せたらいかんやろ 財布拾って落とし主がすぐに気づいて返して下さいに今度ど返すと追い返して全額使うのは悪くない理論はわからん
まぁ結局法律にしろ人間が決めたルールに過ぎないのでその意見は正しいとは思うけど世の中の経済的な観点とか広い視野で考えた時に正論だけが通用する世界にしていくことが果たして良いことなのかと言われれば微妙ですよね。
ひろゆき基本逆張りしてるから、「そんな考え方あったのか」ってア○を関心させようとしてるんだけど
0:49でひろゆきが言ってるのは自分の説明の根拠っぽい情報だけ言って説得力持たせてるだけで相当おかしな話をしてる
0:49でひろゆきが言ってるのは自分の説明の根拠っぽい情報だけ言って説得力持たせてるだけで相当おかしな話をしてる
今回のはコンビニで買って、まだ食べる前に客に「レジ通し忘れました、一個多く入れちゃいました(あなたのものではないという説明)」って説明して、客にレジ通し忘れたこと説明した後の話。
そしたら客が急いで、自分のものではないと理解したうえで、商品を口の中に入れた、っていうれっきとした犯罪。
ひろゆきが言ってるのは、スーパーで間違ってレジ通し忘れた商品があって、店員が気づかず客が既に食べた状態で、返してって言った状態
全然話が違う
まさにそれ
マスコミの印象操作が何とも言えないよな
そもそも役所が誤送金してなければこんなこと起こってなかったのにさ
そもそも役所が誤送金してなければこんなこと起こってなかったのにさ
誤送金が数万円程度で全国ニュースになっていなければ当事者同士で粛々と解決していた事件なのに……正義感や妬みはほんと恐ろしい。
ネットカジノを取り締まれないのかな?海外にお金が流れない仕組みを作りたい。
誤送金をネタに誤送金額以上の広告料とスパチャを一瞬で稼ぐひろゆき。
24歳でその判断は非常に面白い あわよくば全額が給付金と思った から変なこといっぱい言って精神疾患狙っても良かったね! わかってて使ったって言わずに
これ、入金される前に、予め役所が誤送ですという通知をしていて
本人が誤送金と知りながら、意図的にネットカジノに使用したから逮捕されるんでしょ。
本人が誤送金と知りながら、意図的にネットカジノに使用したから逮捕されるんでしょ。
【目次】
0:00 誤送金の田口を逮捕するのは間違い
3:45 田口翔が選択を間違えた理由
6:26 もしもお金を拾ったらコレをしろ
7:02 僕がデスノートを拾ったらXXと書く
7:13 だから僕は警察が嫌いなんですよね
0:00 誤送金の田口を逮捕するのは間違い
3:45 田口翔が選択を間違えた理由
6:26 もしもお金を拾ったらコレをしろ
7:02 僕がデスノートを拾ったらXXと書く
7:13 だから僕は警察が嫌いなんですよね
ネコババ行為は犯罪行為なんだが…それを逮捕が間違いって思考が良く分からない。
例のスーパーとかは、被○額よりコストが高くなるから後から分かっても黙ってるだけだと思う。
例のスーパーとかは、被○額よりコストが高くなるから後から分かっても黙ってるだけだと思う。
コンビニで間違って得した場合、わかってて黙ってたら昔から詐欺罪ですよ。
自分が国外逃亡してるから遠巻きに自己防衛してるだけ。
コンビニの200〜300円の商品と
4630万円を同じレベルで考えるのは
おかしいだろ。金額が違いすぎる。
4630万円を同じレベルで考えるのは
おかしいだろ。金額が違いすぎる。
誤送金の件はおもしろ事件としてマスコミが盛り上がってるので本質的なところからズレてきてる感は否めない。
逮捕はインターネットの法律に基づくものみたいですね。その法律がないと逃げられたかもしれないですが、法律がなくても、金は返して欲しかった気がしますね。その前に誤送金してほしくはなかったですが。。。
他人の4630万円を故意に使ったんだから悪い事じゃないのかねー?
昔の武富士親子の相続問題みたいな感じ。
数億の相続税を回避するため、めっちゃ強引なやり方してた。しかも国に一度払ったあと、国相手に裁判やって取り返すした上に、数億の遅延金を巻き上げてた。
数億の相続税を回避するため、めっちゃ強引なやり方してた。しかも国に一度払ったあと、国相手に裁判やって取り返すした上に、数億の遅延金を巻き上げてた。
確かに田口君は悪いけど、ちょっと役所や警察やメディアがやり過ぎてる気がする。名前、顔、住所、さらには経歴まで全国にさらしてさ。
役所はお咎めなしって何なの?って思いますね
役所から、誤送金の告知をされた後になって、金を使用しているので、刑事事件として扱える様です。
銀行に嘘をついたっていうのが逮捕理由であって、町から騙し取ったから逮捕ってことじゃないんやで
間違って振り込んでも、銀行がお金を元に戻せるシステムを作ればいいのに
銀行を信用しすぎw
法律の抜け穴つこうとして法律に引っかかったってだけの話では。
これが銀行員から引き出して交付を受けてたとすると普通に詐欺です。
窃○の故意がないことと、故意あって通常は権限のないものを引き出すのとは訳が違うと思います。
窃○の故意がないことと、故意あって通常は権限のないものを引き出すのとは訳が違うと思います。
ひろゆきの十八番、論点ずらしですよ。
そう、今回のは受け取った方は明らかに間違って、知らずにではなく知ってて使い込んだ。
ひろゆき頭いいはずなのに何言ってんだろ
ひろゆき頭いいはずなのに何言ってんだろ
犯罪行為をした方がメリットがあるから例え罰せられる事があってもやっちゃおうという考えが通用する方が恐ろしい。多少強引な法解釈や過去判例との整合性に異論があっても同様事件を真似する者が出ないように厳罰にするのが正しい。
インデックスファンドとアクティブファンドの勝ち負けの話、アクティブファンドのファンドマネージャーなどの報酬金が大きすぎるからじゃない?と思わないでもない。例えば、アクティブファンドでも、ファンドマネージャーなどのコストが小さく、そしてインデックスファンドと同等の信託報酬なら?概ね同じ様な結果になりませんかね?現実には、それらコストが高いから、インデックスファンドに勝てないのだと思うけど、どうじゃろか?
この人自身がこういう人格で成功した稀有な例だと思う。
日本じゃ別件逮捕ってよくある事。田口っちゃんどうせ中いる間に再逮捕で雪だるま的に罪をミルフィーユ化してゆくと思います。ネットカジノ使って逮捕も過去にあるのでその件で再逮捕もあるでしょうし
ひろゆきの言っているのは「誤送金に気付いていない」場合で、今回は認識した上で使い込んだので窃○ではあると思う。逮捕の名目が恣意的であることには同意。
公金を持ち逃げしたのは、窃○とかわらないから、刑事罰でいいと思う。
町役場(行政機関)による、クラフド送金システム構築が遅れていた為!行政機関の怠慢が招いた事象。
てか、お前の考えのが、ヤバイて
面白いコメディアンですね。ファンタジーなところが好きです。あと、取り巻きのコメントも笑えますね。
他人の金だと知らずに使っちゃいましたと言うなら未だしも犯罪だと分かっててパクったのだから逮捕されて本人も納得だろ?
何をゆってるんですか?あなたは。誤送金の振込を知ってて、口座移動したり、流用すると、刑事告訴され、刑法246条詐欺、刑法235条窃○罪が適用されるの知らないんす?こんな嘘ぱち動画はよけせ!だから、お前は、中央の文学部みたいなア○大を、一浪するんだわ。自分の無知とア○さ加減に、いーかげん気づけ。
コンビニ未払いやアマゾン誤発送と4360万円 の使い込みとまったく同等に扱ってるのが間違ってるわ
面白い人生を送っちゃった人
その通り、俺も全部使う
言論の自由があるからなんですが、「誤送金で不当逮捕するこの国はマジで狂ってると思います。」と意見を述べるのはいい。でも「逮捕は完全に間違いなんですよね」法律家でもないのに言い切るなでございます。
誤送金使い込んだことを擁護したいわけじゃないけど、たしかに民事不介入が警察の合言葉だしな
これは、ひろゆき氏が正しい。司法は民事不介入(三権分立)
ヒカルもきっとこれを見たんだろうな
そもそもそんな大金ご送金するか?
こいつはバカなのか、話のスケールが違いすぎるだろ。例えをコンビニの食い物と同じにしてるあたり頭悪いだろこいつ
法律は詳しくないし逮捕がどうこうは分かりませんがこの例えはおかしい。田口さんの場合は完全に悪意があってやっていることです
確かに!役所が1番悪い!銀行もチェックしなかったの?