一企業からの送金であればさほど問題にもならなかったであろうが、税金だったが1番の問題点だったのでしょうね…
誤送金の問題より彼の様なタイプに送金してしまった確率が何よりギャンブル性を感じたwww

463ってどこから出てきた数字なんですか?

10万円を給付する予定だった463世帯のうち最も悪い所に行ってしまったってことだと思います
ドラマや映画だとここからスタート。誤送金した職員と実は繋がりがあることが徐々にわかっていく。「た」から始まる人が名簿の1番上なんてどういう名簿なのかもミソ。
そういうことです!
アンケート現時点で50%が誤送金が悪いってなってるのか。
間違いは無くす努力は必要だがそれ以上に間違いを悪用する事が軽く見られてるなんて泣けてくるんだが。
元々ミスがなければこんな事にはならなかったし、持ち逃げがなかったとしても重大なミスなんだし五分五分で妥当でしょ。役所のミスを棚に上げて容疑者だけ悪いみたいな報道するのは違うと思う。
使い切る前に何度も振り込み間違いだと連絡もらっているのに使ってしまうというのは逮捕にあたいすると思いますが。持ち主がわかっているものを返さないって○みじゃないのかなー。
「○みじゃないのかなー」で終わるのが不思議。自分で色々と調べようと思わないのかな。それとも不満をYouTubeに書けばそれだけで満足な人なのかな。
自分のポケットに無理矢理お金をねじ込まれて「ドロホー!」と言われたらどうなりますか?
悪意の使い込みなんで、犯罪かと…
使う前に返済求めてる
間違って振り込まれたお金を最初はお金を返すと役所に言っていたのに、それを知りながら返さないで使ったなら、詐欺じゃないの?

だから言ったて音声は?
出るまでお前の妄想やんけ。出るまで散歩でしかないで


あなた有効な証拠となる証言は全部録音されたものだと思ってるんですか?
相当ですね。
知らない段階ではそうだと思うが、知ってからの行動が明らかに詐欺なんだよなー
逮捕についても誤送金と知ってからの400万円を別の会社に移したことで逮捕されてる。
なんだ単に踏み倒しが踏み倒しを庇ってるだけか。
その通りです
数十万だったら民事だったかも知れない でもオレオレ詐欺でも額が大きくなると警察がでばらないといけないあんな感じと思ってましたね
この人捕まる前まではホームセンターで働いて、古民家みたいな家でトマトとか育てて暮らしてたらしい。
誤送金されてなければ、人生こんなんなってなかったね。苦笑
だから何?
役所がこの人の人生狂わせたんだよ
返してれば何もなかった

顛末をYou TubeやTVで収入得る(ひろゆきにとられたな)
その金を好きなもんに張ればよかったかと


どう考えても勝手に道間違えただけだろw
とんずらする迄は罪に問われたわけじゃ無いし。
一回役所の人と銀行に行ってるのに土壇場でごねるあたり、同情の余地はないと思うけど。
金を騙し取った時点で将来なにかしらの犯罪をする可能性はどっちみち高かったと思う
Amazonとかコンビニの例え話って、使ったり食べたりした後に返せって言われてるけど、今回の事件は、返せって言われた後に使ってるから、そこがダメなんじゃないの?
ガッ○ーのハ○流出!?
削除覚悟!
明らかに自分のお金でないことが分かってるのに使ったのが問題なんじゃないの?コンビニでお釣り多く渡しすぎてて、それを分かってるのに返さないのは犯罪になるらしいよ。
逮捕ってみんながイメージしてるほど悪いことじゃないよねw
「お話聞こうか」の強化版であってw
有罪か無罪かはその先のお話。
だから逮捕される=悪いと断定する人はどうかしてると思うw

令状とってる時点でそれなりの根拠を持って行ってるわけだから、お話聞こうかの強化版だと無理ある

それなりの根拠じゃなくて疑いねw
今回の件みたいに、任意だと応じてくれないから、それっぽい疑いかけといて、令状とって強制的にお話聞くわけやん。
逮捕された人の6割はすぐに釈放されてる訳だから、単なる疑いなのよw

疑わしいから令状とっていいですかー?で令状とれるわけないやん。令状って裁判所が認めないと発行されないんだから、その疑わしいと言えるだけの証拠を集めてないと逮捕なんて無理。
あと、6割釈放されてるっていうのはそもそもの容疑が間違ってたとかそういうことじゃないからね。実際に犯罪があっても示談が済んでたり軽微なものだったら逮捕後すぐ釈放するなんて普通のことだから。誤認逮捕とは違う。
どんな判決だろうと絶対に金払わなかった人が言うと説得力ある
ひろゆきさんは頭いいからね!
取り立てれなかったバカが負けって言う世の中だからしゃない!
ほとんど払ってなかったけど、最近すこしはらってたみたいだけどねw
それ別案件だろ、60万2525円払ったやつ
「法律は弱者の味方でなく、知っている者の味方である。」

「悪法もまた法なり」

理不尽かもしれないが、それが現実。
権利の上に眠るものは保護に値せず
頭のいい人が法律やシステムを作るから無知は何も疑問を持たず従うから損するんだよ、↑にも少し話が出たけど頭の良い人とヤクザとかずる賢い人は法やシステムを利用してもしくは掻い潜り金を得る
ドラゴン桜で同じような事言ってた気がするわ
悪法もまた法なり、なんて言葉は本当はなかったんだけどな
逆にすればいい。そうすれば解決する。
損○賠償金を踏み倒した話をしてる時のひろゆきが、言葉遣い含めて、彼の本質っぽいというか、しっくりくるね。
○入ってますからね笑笑
4630万持ち逃げした田口翔さん、会社まで辞めたらしいけど
4630万ぐらいで会社辞めて逃亡してって人生賭けられるのはすごい

4億ならまだ100歩譲って分かるけど
どのみち、自主的やめるかにか、首にされるかの違いだけじゃね。騒ぎになる前に辞めて元勤め先は多少は助かったと思うけど
役所も法律も、節穴抜け穴だらけということが露呈した出来事ですね。
何をいうてるん?