友達にはなりたいけど、恋人にするにはめんどくさい。
Idiopathic hypersomnia?
ひろゆきが真面目で優しくて頭か良くて、いい旦那ってことは知ってるでw

私のなかで
成田さんといえば○□のメガネだから普通のメガネの写真だと一瞬わからなかった
二人ともサイコパス感すごいけどな
若新先生と言ってたけど、凡人が理解出来ない事をサイコパスで片付けるのは良くないと思う。学びに行かないと。
言いたいことは分かるんですけどでも老人は集団自決とか言われるとちょっと凡人ではついていけないww
イエール大学教授って英語がひろゆきレベルでも成り立つの
天才ともなれば1日24時間のうち30時間寝ることが可能という話。
そんだけ寝れるなら、記憶の定着率は凄いでしょうね
睡眠も深いんじゃないかな
いや、まともな人間ではないやろ
18時間働いて10時間くらい寝るなぁ
わー!私がスパチャした「IQ89シングルマザーがギフテッドを育てる」やつ切り抜かれてる!!嬉しい😆ありがとうございます😊
1日30時間寝るとか、ジャックハンマーの逆ヴァージョンじゃん。
貴殿もなかなかだよ?www
ひろゆき氏棚置きしてますが 時間守れないのも発達障○なので ひろゆき氏も当てはまる項目だとおもいますが?笑
最近ひろゆきの成田教授への水面下の足引っ張りが激しいね。
成田教授のファンが増えてて商売敵みたいな風になってるのと、クリーンなイメージで人気とれてる優秀な人間への嫉妬心だろうなぁ
ひろゆきがこんなに意識するの珍しいね。自分はむしろ気に入ってるし嫌いじゃないですよ~って表現風相手下げが目立つ。
1日30時間とかいう謎理論
もう彼らぐらいの領域の天才になると4次元の世界で生きてるので我々の理解など到底追いつかない。
ちゃんと動画見てみ
噛ませジャックじゃん
天才は物理法則すら書き換えますからw
はっ まともな人??🤣
サイコパスは自分をサイコパスだと気付かないからね
どこかで聞いたと思ったら、こち亀のひぐらしか…オリンピックの時にしか起きてこないキャラ。なぜクビにならないのかといえば、超能力あって、起きてくるたび未解決事件をバンバン解決していくから重宝されてるキャラ。アレみたいなもんだな…

いやどさくさ紛れに自分のこと普通の人言ってけど!笑笑

あんたは真っ当じゃね~よ😁
最近めちゃくちゃ気に入ってる2人🤭
日本は特殊なタイプをなかなか受け入れないと言っているが、東大はちゃんと受け皿になれたという好例では
東大は変人ほんとに多いよ。
一旦は受け皿になったけど、やっぱり日本自体合わなくてアメリカに行ったってのが今時点の結論では。この前ノーベル賞取った真鍋さんも日本嫌になって東大で教鞭取らずにアメリカ人になったし
国宝級の逸材を逃してる時点で
いくらペーパーで点数取れても、出席はせず、(おそらく)課題もやらないで主席は無理だろ
課題はともかく出席しなくても首席になることは可能です。

大学の首席は、
1. 授業の評価
2. 研究の評価
3. 学外での評価
を総合的に考えて判断されることが多いです。

成田さんの通っていた東大は、1の授業評価に出席点が含まれることが少なく、課題で評価されることが多いです。また、2,3の評価を首席の要項として重視されています。

卒業要件の単位を試験やレポートでとり、在学中の研究が首席に値すると評価されれば首席を取ることは不可能ではありません。(詳細は知りません)

いや、少なくとも教養科目は出席重視されるでしょ…
というか、評価で出席の比重が1割とかだとしても出席点がなければ主席は厳しい

何か勘違いされているかもしれませんので、補足をします。

東大等いくつかの大学(特に理系)では
1. 授業評価最低(卒業要件の単位が辛うじて取れている)
2. 研究評価最高(学会発表等でも優秀である)
で有れば、理論上首席卒業することが可能です。

一般的な大学であるように、平均評定で全て"秀"などの評価を取らないと首席ではないと言うことにはなりません。

そのため、欠席が多かろうと課題や研究次第では首席を取ることは可能です。

(さらに補足をすると、東大が該当するかはわかりませんが専門性の強い学部では教養科目を評価対象にしない場合があります)

出席しないと0点にする教授いるよ。

出席点重視する教授は文系(特に教育系)に多いので、成田さんが該当する可能性は低いと思われます。

というか、もしいてもその教授の講義が必修でなければ取らなくてもいいので、首席かどうかには関係ないですね。

君東大じゃないからそうなんでしょw
どうだろうな
括らなくても天才の割合も度数も同じだと思うけど