本当に上岡龍太郎は引き際が見事だった。
他の芸人が真似出来るとは思えないが、余生もしっかり考えてほしい
あっさり引いたからたまに上岡節が聴きたくなる
上島さんに献杯 真面目は生きにくい世の中 なのかもしれませんね
上島さんは真面目すぎたし優しすぎた。
もっと早くそれに気づいて。優しく。優しく応援してれば。みたいな気持ちにすらなった。
いいように使われちゃったんだよね
ダチョウへのイジり方が結果的に間違ってたって事にもなるのよね。
なんだかんだあの芸風でもテレビのスターだった先輩を何処か小馬○にしてイジれば面白いと気づき始めてアメトークで企画上がり始めた。確かに当時は楽しめたしそれで稼いだことも事実。しかし、結果的に追い詰めてたとしたら仲間からしたら辛すぎるし残酷な関係性だったとも取れますよね。
そうだね〜!
仕事ですんごい苦労してる時に同僚に
「ツライよなー」って言われたら気持ちがスーっと楽になった
共感してあげる事は非常に重要だと思った
ほんとに、仕事辛い、苦しいって言ってる人に対してなんでも解決策や持論ばっかガンガン言ってくる人いるけどそれ求めてないし余計悪化するだけだよね。
もはや自分に関しては共感してもらえなくても話すだけで気持ちがすごい楽になる
喋るってやっぱ大事なんだなって思う
真相がわからないのに憶測で動画にすることはあまり良くないと思います。
いじられキャラの子とかに対して、そんなにいじらんけど、相手を傷つけるようないじりは絶対しないようにしてる。
あれが竜ちゃんの笑いとされてたし、観てる側は面白かったけど、確かに真に受けるとキツいことばっかり言われてるし、たまに観てて可哀想と思う時もあった
竜ちゃんは人を蔑む笑いが嫌いと言ってるけど、自分は蔑まれる笑いばかりだった。
○んだ理由なんか誰にも分からないけど、なんだか考えてしまうな
いつも笑ってる人は本当に毎日楽しい人もいるけど、自分の辛さを紛らわすために笑ってる人もいるよなあ
悲しいなあ。。。ずっと喪失感が消えない。自○しちゃう芸能人、優しい人ばかりな感じがするなあ。嫌なイメージの人はいない
アメトークの企画は上島竜兵さんを褒めるという体裁で、ただ上島さんの笑いの構造として、褒められるのはキャラが立たないから、ヘッドホンに音楽を流して褒めますというフリをしておいて、実は上島批判をしている上に音楽も流れていないから、上島批判が本人に丸聞こえだった、という温度差を笑にする演出です。

ひろゆきさんは自分の発言の波及効果を理解すべき。

誰かに話せる。
話を聞いてくれるひとが
いるって本当に幸せな事
ですよね。😭😭😭😭😭😭
確信をついてるけど、認知症が始まったと認知症と断定して語ってるけど上島さんの場合
は鬱病だったと思う。認知症と鬱病のある部分の症状は似ている。気付いて欲しかったね
私の母も鬱で入院した時に先生から、鬱と認知症の症状が似ているから薬を飲んで様子を見ないと…と言われました。その時は鬱でしたが、80代になり認知症になり本当に症状が似ているので驚きました。グループで活動をしているとなかなか辞めたいとか、あれ?と思ってもデリケートな話は逆にできない、かもしれませんね。
ギャラは良くても飲食代、娯楽費の出費が大きいのかもしれませんね。
先輩が後輩の旅行代も全部払うとか。
全然売れてない芸人が売れてる後輩にも全額奢るのが吉本ルール。
最近は後輩にも割り勘を徹底する芸人が出てきてるけどそれでいいと思う。
共感したり理解する事って大事だな
辛い時SOSを出しても、その程度で辛いの?と軽く流されたりもっと辛い経験があると逆に言う人も多い気がするし
いつか必ず○ぬんだから自ら○ぬことないのになって思うけど
生きたい理由が無くなって○にたい理由が沢山ある状態になったら
誰にも止められないなぁって思う。。
芸人としてファンがいる以上、○ぬのは卑怯だと思う。ファンの心をないがしろにする気がします。だってもうファンは彼の姿を見られないんだよ?この世に一人もファンがいないならともかく!
芸人も人間だしなぁ…
ファンのために○ぬなってのは少し酷だと思うが…。もちろん○んでほしくはなかったけど。
何かを願い、何かを欲する欲望が、自身を取り巻く環境に負けた時が人が○ぬときかもと良く思います。欲望=生命力、強力なら身体が衰えようと何をしてでも生きるけど、何も要らなくなったらそれまで。悲しいですが。
人間って思うほど強く無いと思う
たまたま俳優だった芸人だった
テレビに出ててある程度知名度あれば 再放送とかYouTubeでも見る事は出来ます 売れてない人だったらNEWSでも流れないし
ファンを裏切るとかは違うと思った 実行する人はする
冗談も..行き過ぎると、、イジメみたいな気持ちに。。
笑えないレベルになってしまうと、、
受けた方は..哀しいと思います。。
イジメだろ
暴言なのに弄り倒して本人が喜んでるとか言うのはいじめっこの常套句やんけ
アメトークでの有吉さんが
「もう教えてもらう事はない、今までありがとうございました」などのイジリ芸をされてる回がありましたね。アレは当時見てる限り楽しく笑わせて貰ってたけど、竜ちゃん亡くなった後みると、コレはキツいかもしれない…って感じましたね。
今あの回みると見るに堪えない、特に有吉さん、土田さん、ひとりさんのコメントが秀逸すぎて竜ちゃん本気でダメージ受けてる様にも見える。

 何かの番組でガンバレルーヤよしこが、ブスとかデブとか言っちゃいけないみたいな風潮だと、それ一本でやって来た私たちはどうしたらいいのか、と悩んでいたのを観たことあります。
 ただ、本当に嫌かどうかは本人にしかわからないのでどこまで突っ込んでいいのかは難しいですよね。
上島竜兵さんや三浦春馬さんの自○に対して、「あの人が自○するはずがない!」と主張する人がいる。

違うんだよ、我々の眼に映る彼らはメディアが切り取ったものでしかなく、だからこそいつも笑顔なんだよ。

本人達は私達と同じ様に悩んだり、落ち込んだりする。そこを勘違いしてはいけない。
ストレスや苦痛が限界値超えれば自○する可能性はみんなあるよね。
同感です
三浦と竹内はマジで怪しいけどな。
三浦は自らが主役の舞台が間近に迫ってて、竹内は子供が生まれたばかり。
するにしてももう少し後にするでしょ。
恐ろしいことです。
コメント見た?
わかってねぇな