耳が聞こえなくなってるのがストレスで突発性難聴だったりして。
あと、芸能人は下の人達に奢ったり生活まで見る人がいるから金が無かったりして。
いろんな見方があるね
すごい容赦ないねw
後輩に奢らなきゃいけないから金ないだろ!

鬱のときって ジョークだって分かっていても 深く傷付いたり 悪い方にしか考えられなくなる
わざとらしく間違えるアベトーク笑
ひろゆきにとって宮迫を降ろしたアメトーク、蛍原は嫌悪感あるんだろうな
親しくもないし編集されている映像だけを見て認知症とか失礼だね
マジもんの鬱だったら引退とか考えずにもっと頑張らないとって自責の念に駆られる。
笑わせるのと笑われるのは全然違う
せっかくの還暦のお祝いなのにあんなにひどいこと言われて、いじりだとしてもキツすぎてわたしも胸が痛くなりました…
ひろゆきの洞察力ってやはり軽度の知的障○だからなんだろうなぁ。普通の人は、番組の雰囲気とか突っ込みとかでそっちに意識つられるけど、一点集中で上島竜兵を観察できる。これが「嘘を嘘と見抜ける人じゃないと」と放ったひろゆきの真価だと思える。
この人は、本当に惑わされない目を持っている。
元リーゼントってコンビ名みたいになってる 笑
知り合いですらないのに推測のみでよくここまでしゃべれるわ
理由は3つ
・芸人は後輩に全部奢るという悪しき習慣がある
・テレビ出てる人間は基本MCで冠持てるようにならないと大した収入ではない
・あまり金に余裕がない中でも人目に付かないように個室の店や運転手雇ったりしないといけない
日本の生産者の地位の低さが浮き彫り。芸能界も、音楽業界も、農家も、作家も、もう全部おんなじなんですね。つら。
私は上島さんは鬱病だったと思います。
出来てた事が出来なくなる、人の会話を理解出来ない、記憶力が悪くなるなどまだまだ症状は沢山ありますが、うつの人って回りに気付かれない様に凄く気を使って隠し通そうとするんですよね。
それがまたうつを悪化させてしまうんです、自分でもう無理だと思った時にはもうどうしようもない所まで悪くなってしまう。
単純にブレイクして生活水準がどんどん上がってピーク過ぎて水準下げれば全然余裕で生活できるけど一回贅沢な生活したら戻れなくなってズルズルやってるだけじゃないのかな?
ちゃんと有吉の下の名前「ひろゆき」じゃなくて「ひろいき」って言うてるの凄い…
それな
みんな亡くなってからあーだこーだ言ってるのほんとに草
みんな、考察って言葉知らないんだろうな…………………
アメトークくらい分かるのに知らないフリ
テレビ見てなかったらわからんよwソースは俺
赤の他人だから憶測でしか無いけどいくら親しみやすい竜ちゃんで上下関係なく利○のない付き合いだと公言していても、有吉の「おい上島」とかどうなん???とは思っちゃうな。マジで毎晩飲み代払ってたら実際本当に大して金無さそう。真の竜ちゃんてめちゃくちゃ気高くて本当は全然違う自己表現の方法持っていたんじゃ無いかな??食ってくための人格を神経壊れるまで演じていた様にも窺える。有吉の土足でズカズカ行く感じも仕事なんだろうけど、素の竜ちゃんはあの手のノリも好きなタイプじゃない気もするな。分かんないけどさ。親しみやすいのも親しみやすさを演じている繊細人はたくさんいて、竜ちゃんも真に気を許すまでかなり時間掛かる人に見える。子供の時からテレビ観ながらこのおじさんテンションで隠してて繊細そうだなあってずっと思ってたよ。もう!竜ちゃん大好きなのに😣寂しいよ。鬱持ちで2月から春にかけてほんとに今年は厳しかった故、竜ちゃんの自決はマジでショックだった。自○を選ばざるを得なかった彼を笑顔で送り出すとか、それが彼の芸風だ等絶対言えない私はね。何を言ってもどう思っても俯くしか出来ないけど…今の私には悲しい時はとことん悲しむ体力はある。しばらく哀しむよ竜ちゃん。
うーん、この解釈はちょっと揉めませんか?有吉さん側はおもしろくないよこの認知症だったケースを妄想で話すのは。
ヘイトが有吉さんに向かないか?そんな事言い出したらもう芸人が芸人をイジったりする事すらTVで出来なくなる。それは本当にいい世の中になるのかね。
そういえば焼○を水に差し替えても気づかないくらいでしたね
認知症が始まってじゃねーよ。勝手にいうな
最初の方に“みたいな”って言ってますけど?
その後は省略したんでしょうけど
ちゃんとひろゆきも分かってるんでしょう、「そんな状態で笑いに変えられて辛いよね」と
ここの話が始まってじゃねーよだけの感想しか出てこなかったら駄目な気がすると自分は思いました
みたいな…は始まった!とは違いますよ!表現として認知症を使ってるだけですね。日本語は難しいので繊細に読む必要がありますね。ひろゆきが伝えたいのはそこではなく芸能界はそれくらい光と闇があるですかね。
貯金や現金がないのは、使ってしまったからだということも考えられると思う。毎日飲んでたし、それこそ他人の分まで出してあげてたとなると。
【目次】
00:11 先日のアメトークを見て 
02:05 有吉さんが売れてからの変化
02:46 上島さんの仕事の変化
03:14 引退できるほど儲からない芸能界
ひろゆきさん、しっくりきました!上島竜兵さんの反応は、TVで見てて確かにおかしかったし、後輩芸人も良かれといじっていたけど見てて可哀想な気持ちになりました。本当はプライドも高かったんじゃかと…芸能人で儲けてる人は一握りなんですね。
鬱病になるとマトモに判断できなるから、それが認知っぽく見えたんだろな
誤:大塚巨泉

正:大橋巨泉
売れてるときはいいけど売れなくなると収入がなくなる。
芸能会も格差がありますね。
上島さんお笑いのベテランなので、だんだん自分弱くなったところをいじられるのは辛かったんだろうな、、って感じてしまう。
これってお笑い芸を名目にした社会的ないじめですよね。
苦しかったと思う、、。
亡くなった日から、様々な“ひろゆきさんなりの考察”と名を借りた過去の切り抜きが多く出回った中で、やっと本当のひろゆき考察が出てきた。
いちこめ
あむあむ(笑)ひろゆきさんかわいいです(笑)
竜兵会のメンバーが軍団の絆とか芸人のノリを美化した所で、結局はボスの○を防ぐことができなかったから大した絆じゃなかったんだろうな
俺はあなたのコメントのようなことをよく書けるなと言っただけで何も書くなとは一言も言ってない。

よく書けるなって少なくとも部外者が書くことに否定的だね。その意見に従って部外者が書くことを否定したら誰も何も書けないよ、という意見を言ったんだけど
互いに言いたいことが伝わってないんだよなぁ。
他の番組とかでも、苦笑いするレベルのイジリは当たり前のようにあるから、それで苦しんでる出演者がいてもおかしくない。
そういう番組の視聴者が「これはイジメだ」と言わせない空気の作り方を学べるとしたら、これは芸能界だけの問題では済まないかもしれない。
曲がり曲がって金塊強○の実行犯なのw
噂だと上岡龍太郎は高島忠夫に「おまえ何も出来ねーのな」て言って鬱病悪化させて「やべぇ💦」て自ら芸能界から身を引いて話だよね

あと上岡龍太郎て別に芸らしい芸無くて有名だったぞ 急に理屈ぽい文化人になったイメージ

もともと俳優目指してたんやで
最近ドラマに出だして、それなのにどうして。。。
小心者なら自分で命を断つなんて出来ないと思う
そんな根性俺にはない
おはようございます🌞私も来月に64歳になります。参考にさせていただきます。
いつもありがとうございます。
宮迫さんの場合は、番組降板などの賠償金の支払いで消えたのかなと思っていたけれど…
部外者がああだ、こうだ言っても後の祭りでしかない。正解なんて亡くなった本人しかわからないから適当に流してます。
上島さんの芸能活動を恥だなんてリスペクトが無いし、表向きのことをベラベラと恥ずかしげもなく…
頭良く無いと、まず残れ無い世界でしょ❗芸能社会は分からないけど
私もお金が無いので仕事辞められないです。鬱病でも何とかやってます。
それな
そうだよアメトークのいじりはひどかったよ
芸人が心配事を話してたり、困ってても、周りの人がギャグやウケ狙いと解釈するのは問題やね。多分上島さんはガチ相談をアメトークでしようとしたら、笑って流されたから本当に辛くなったんだろうね。それなのに、自○した後から「相談してくれれば良かったのに…」なんて言うのは野暮だし無礼だと思う。
この考案俺は結構しっくり来るんだけどコメントでところどころ叩かれてるのは上島さんに対して失礼だからって事?