ジャベリン供与したアメリカにしてみれば使用期限が近いか切れた兵器を処分するのに
横流しすればいいだけだからそんなコストかかってないんだろうなぁ
なんかそういうデータあるんですか?
何年も前のロケット花火で遊ばへんやろ
ワイ3年くらい前のカップ麺こないだ食べたけど美味しかったよ。
どうやってこういう情報を得てるんだ。
ひろゆきまじ、すご
一般の情報で、パソコンあればわかる。
情報の断片から状況を組み立てるのは数学的な頭 (論理思考) プラス理科的な頭 (確度を測る) が必要。
スパイの仕事は実は地味ってやつですな。
ただ、一般のレベルの人が、どの辺が組み立てられないかを嗅ぎだす嗅覚に優れている。
わかってる人は普通「え? ちょっとググったらわかるじゃん」と思うからそもそも話題にしないw
CNNニュースやらで普通にやってます。
そりゃ、ロシア兵士は、戦いモードでない人もおり、指示されただけで、戦わないといけないから、、ウクライナは、マックスで怒り溢れた状況だから、強いわよねー

世界大戦に及ばなければ良いのですが
一般の情報で、パソコンあればわかる。
情報の断片から状況を組み立てるのは数学的な頭 (論理思考) プラス理科的な頭 (確度を測る) が必要。
スパイの仕事は実は地味ってやつですな。
ただ、一般のレベルの人が、どの辺が組み立てられないかを嗅ぎだす嗅覚に優れている。
わかってる人は普通「え? ちょっとググったらわかるじゃん」と思うからそもそも話題にしないw
CNNニュースやらで普通にやってます。
ロシアは大量飲○によって寿命がめちゃくちゃ低くて20年位前はロシア人男性平均寿命が50代やった。
それをプーチンが買える○の量を制限して寿命があがっている。それでも飲○を止めれない人は短命で平均寿命をまだ下げているけど飲○しないか適量のロシア人男性は全然69歳ではない。プーチンはパーキンソン病っていう噂があるけど、プーチン自身寿命が残りわずかとは思ってないはず。
戦車が突破したあと随伴した輸送隊がやられるってのは、結局兵力不足。なめて速攻で落とせると見くびったのが仇になっている。この対応でクラスターまいたり、都市区画への攻撃に転じてるね。

爆○反応装甲は、旧式戦車の近代化で採用されることが普通。最新の戦車じゃ使わん。
ロシアでは自国に都合の悪い報道は禁止されていますから、タチが悪いです。
ひろゆき、尊敬です!
頑張ってください
大東亜戦争終了時の日本兵が指導したとこは独立したとこがあるよね。ベトナムとインドネシアだけど。韓国は旧軍は強かったらしいけどね。
ひろゆきさんの話はいつも、聞き入りますが、ウクライナが、だいぶ強い事や、頭を使って戦っているのが分かり少しは、気持ちが落ち着きました。何とかウクライナには頑張ってほしいです。命を落とす人が少しでも、少なくなりますように。。
海外メディア締め出したから多少負けても勝ったことにするんじゃね 昔のブラジルの勝ち組みたいに情報伝わらなければオッケー
一番怖いシナリオって・・・プーチンが内外から攻められて、責任を問われるぐらいならって持っている核ボタンを全部押して地球を道連れと考えたら怖いなぁ・・・・
すごいな。彼はなんでこんなに情報収集に優れているのか
一般人のように1日8時間~とか労働に費やす時間が少なく時間を有意義に使えるからってのも大きいかと。
ロシア議会でも変な法案決まったし、ますます世界から孤立していきますね。
これを良しとしなければいけない政治家だらけの国ってヤバイ。ロシア国民は本当にみんなそれを賛成してるのかな?
このジャベリンの特性利用すれば、北の変則弾道にも対応できる防衛力を手に入れれると思うが。
日本もその地域出身者で構成される地域密着型の部隊を作るのもありだな、その地域の特性を生かした戦略が活用でき住民達をまとめる上でもメリットはある
かっこいいねそれ
ピッタリ密着
多い日も安心やな
日本の国土で地上戦になってる事態で終わってると思うけど。大陸の国との違い 理解してる?
そうですね。地元民なら地形や裏道など熟知しています。
まろゆきも嘘を言っているね
ひろゆき毎回気持ちよく喋ってんなぁ〜
嘘を嘘と見抜けないひとは、これを使うのは、難しい、てのがよくわかる
元総理の安倍さんですか?
写真+名前からすると。
嘘を嘘と見抜くには知識がいる。君にはそれがあるか

元総理の阿部さんですよ(本物)


漢字間違えていますよ。
安倍さん?本人?ヤバくない。本物なら軽石だよ。
どうも…阿部…寛です…
無事にウクライナに武器が届く事を祈る。
さすかひろゆきさん
みんながしない話で切り込んでくるから全部聞いちゃう
危機感持ってるよりものんびりしてる方が長生きするらしい
危機感持つのはストレスだからね
誰の事も愛してない人をトップにしたらダメだね。
日本の政治家や、あいつら自分の金しか気にしてない。
ネットに流れるプロパガンダも相当で、ひろゆきさん自身もすぐ信じちゃってて、いまいち見抜けてないんだなとツイートみてて感じました。
あでも、ふつーのおじさんっぽくて嫌いではないです。
ここ数日の出来事を歴史の解説のように饒舌に語れるのなんで
ソ連時代とは言えプーチン氏はベトナム戦争の時のアメリカの敗北を知ってるはずなんだけどなあ…。
居住エリアを守るための6万人の徴兵経験者のモチベーションは最強だろうな。有事に備えるということは、こういうことなんだな。
何でも色々知ってますよねー。
ひろゆきさんの発信量が多いので
色々な情報もまたひろゆきさんに入ってくる。そのホントとウソの情報からまたホントの情報を見分ける能力も高い。
悪魔で入り口として見た方がいいですよ。
気になったことは自分で調べて詳細の情報を知れば
より面白ですよ
むちゃくちゃ広い知識があるので、それはそれで凄いことだけど、自分が詳しい分野の事を話しているのを聞いて見ると、当たらずも遠からずだったり、古い知識だったりすることはある
ひろゆきも4割くらいテキトー言うよ
日本の防衛力 詳細に見れば穴だらけで自衛すらおぼつか無い現状が分かるはず。

防衛費はせめてNATO基準のGDP2%にすべきべきだと思うわよ。
毎年5兆円積み増しとなれば喜ぶメーカーは増えそうな気はする。ある意味公共事業みたいな。
PB派は多いから反対多くてできんだろうが。
何を思って外国人って思うんですか?

先に無駄を省くというのは、その通りだと思いますね。そのまま増やすと無駄もそのまま増えてしまうと。
しっかり効果などを吟味や議論して、
そして2%にする事が強靭な体質を作れる土台になるのではないかと考えられますよね。
ありがとうございます。
自分の居住地域を守る、と言うなら徴兵されても良いって思った。
日本からの支援は医薬品と防弾チョッキらしいが、もっと支援してあげて欲しい
次は志願兵ですね。せっかく志願者もいるので。その志を無駄にしてはもったいないと思います。
防衛向きの武器とかって区別付けばいいんだけどね。
でもミサイル撃たれる可能性が高くなるよね。
ひろゆき楽しそうだな
この話聞いてると、準備含め戦術がめちゃくちゃ凄い。
ロシアは戦略は素晴らしいところあったかもしれないけど、リサーチ不足だったのかな?
私も🍺飲みながら、見ています。ひろゆきさんの知識はどこから来てるのでしょう⁉️スゴいなぁ
今回は情報量も内容もさすがと
思わせてもらいましたぁ。
核使用する前に止める方法は
幾つかあると思いますが、結果的に
どうなるのか見守るしか出来ないのはもどかしいですねぇ。
とにかくウクライナと世界維持は
良識のうちに
優先されたいですねぇ。
経済制裁してもロシア国内で法律変えてロシアの国内はダメージないんですね。