優しいと捉えられる自分を否定するための配信
分かりやすいし、図解(効果音付き)もとっても良い。ア○でも理解できるように仕上がったはず!!素晴らしい!
今後の切り抜きでの活躍を期待させていただく!!
上念司さんの事まだ根に持ってるな。リフレ政策はアクセルなんだけど、今は日銀はアクセルふかしてるけど、規制緩和できない企業と政府がブレーキかけちゃってるからうまくアクセルがきかないだけよ。あと、能力主義って残酷だけど、共産主義や封建制度なんてもっと嫌だし、閉塞感だよね、現代ってつくづく。
優しさで言っている訳ではないと分かっていたけど、自分は自分の事すんごい無能と思ってるから参加するだけ迷惑かかるし参加したくもないしって思ってて、その上でひろゆきに頑張んなくてもいいっすよ迷惑なんで!って逆に背中を押されて助かった。
人から無能と言われるのと、自分で無能と自覚するのとどっちが楽ですかね?
自分が無能なの自覚して会社に迷惑にならないように行動してくれればいい
俺は自分で無能と自覚してる。言われる前に思っておくw
効率、利益、利潤、生産性だけを追い求めた結果、どんな世界が待ってるんでしょうかね。
でも、どちらも存在するので優秀では無い人をどう活かすかって事も大事だと無能な私は思います。
社会的なふるい落としが加速して、世の中に迷惑かけるくらいならドナーとかになって安楽○しません?
みたいなディストピア未来になったら嫌だな😅
ひろゆきの話わかりやすく聞きやすい🙏有難う御座います🙇‍♀️
対立煽りのサムネやめろ、切り抜きが自我を出すな
ありのままをサムネにしろ
無能が頑張るのは確かに○悪ではあるのだが…適材適所が確実に行われるならば、どこかに頑張って成功できる場所はあるはず。
でも病んでしまうくらい自分を追い詰めちゃった人には優しいよ
これはひろゆきさんの勘違い。無能に優しい声を掛けるから人気が出たという話。何故無能に優しい声をかけているかの理由は関係ない。
すみません、内部留保には全く触れられていないのですが、この案件と併せてもう一度説明していただけるとありがたいのですが。
浪費するために老人たちが頑張って低賃金を維持させるから経済の邪魔になってるってことだろ。
企業は給料上げられるだけの余裕があるの?
あるんなら良い方法かもね。企業の溜め込んだお金が国民に回るわけだし。
だとしたら日本には景気が良くなるポテンシャルがあるってこと?
無能要らないって言うと兵士もいなくなるのでは?
「やる気のある無能」
わかるわー
あれこれ一所懸命やってくれるんだけど、結局後で尻拭い、やり直しが伴う
やってくれる気持ちはありがたいが、二度手間だからいらん手を出さんでくれと思うこと多々
とりあえずサムネがやばい。投稿主がひろゆきさんの力を借りて喧嘩売ってる感じ。なんかイラっとする、とだけ。ひろゆきさんは個人的に好きだけども。
いつも生活保護生活保護ゆーけど、そんな簡単におりないよな??
やる気の無い無能なので、ひろゆきさんの主張は気分的に助かります。
人間ってさ可能性の固まりなんだぜ
変われるんだよどんな無能でも、
そこに目を向ける大人が減ってるんだよ、だから駄目なんだよ
言ってることは確かにそうだけど
無能を有能に変えていける人間が少なすぎる、極論だけ言ってもしょうがない。
おはようございます。
大変、共感させていただきました!
会社で、チーム、組織の中で一緒に仕事をしていると、個人の能力、考え方が違うので大変苦労しました。ありがとうございました。
甘やかしているわけじゃないけど命を認めるという意味で優しさだと思う(戦場ではやる気のある無能は○せといっていることから)
ひろゆきさんの思想は危なっかしいなと思う部分もありますよね笑

桃栗3年柿8年みたいなことわざがありますが、最初は無能だな〜と思ってても、実はコツコツ努力できて今は同期の誰より仕事できるようになった方もいました。

ようはその時だけ見て無能っては言えないってこと。

ネットフリックスの話聞いて、生徒に校則を作らせると学校がやるより多く校則を作るってのを思い出した。
前から言ってたことだから知ってたけど、ここまで丁寧に説明されるのを改めて聞くと気持ち良さを感じる。
無能が働かなくてもいい世界になってほしいと思う無能です。
無能が働かなくて良いというのを極振りすると、無能は家畜や畜生と思って生活しようという話なんですよね。だから、食う権利や病院に行く権利だけは保証してあげて、それ以外は労働者に迷惑かけなければ生きていて良いという社会にしようと。

ま、まぁ家畜や畜生というのは言い過ぎな気もしますね😅
でもひろゆきさんの言ってることはそういうことかなと思います。
生産性は上がるでしょうね。
ダウトお前有能だろ働け
ひろゆきさんの言ってることは的確ですね🎵(笑)(*´∀`)
まぁ冷酷なのに今更気がつくのは遅いよね笑
みんな一周回って優しいと思ってる。一周回るな笑笑 ひろゆきも事実として正しいことを言ってる時もあるからそーゆー意見は取り入れるべき。それ以外も取り入れたら人格疑われるだけ笑
ひろゆきも経済関係とかウソばっかり言ってるからな
円安についてもそうだけど立場が変われば見方も変わるわな。
ベーシックインカムは必要に思う。ただ惰性で働かせるより、やりたいことの資格取得や勉強の時間を確保してある程度社会に通用するようになったら還元していくのが効率がいい。そのために年金と生活保護をまとめてベーシックインカムを導入、ブラック労働を撲滅していかないといけない。
そもそもひろゆきは優しくないだろ
どこにでも水を差す人間っているからね。みんなが作り上げたものを最後に台無しにする奴。
これだけ言ってもまだひろゆきが優しいと思っちゃう人は本格的に無能感あって面白い
格ゲーのウメハラがひろゆきと対談したときの評として「その業界をよく分かっていないのによくバサバサ斬っていくな」としていたように、ひろゆきは独断と偏見で物を言うのも珍しくないからね
雑学的な知識量は一般人より持ってるだろうけど、体系的な知識は乏しいから上念に2回ともバッサリ斬られるし
本質を突いてると思っているとバカを観るから「そういう意見もあんのね、ふ〜ん」程度にしておくのが吉だよ
優しいのではなく合理的な考え方
戦力外通告されるとなぜかホッとする笑