とりあえず政治家の定年制度作ってほしいよね
年金減らして子育て世代へ

老人は使い捨てwww
それって、選択的子なし夫婦の税金もそこに使うってことですか?不公平ですね〜。

そりゃ持ってかれる方に回ってる側は不公平感半端ないやろな。

まぁそうですね💦今はもう選挙行っても意味ないし、若者向けの政策もしてくれないだろうし…ハァ…
至極真っ当な話しで、納得しました。私の理解ですが、効率良く仕事を回せる人がそのポジションにいない事が、仕事の生産性の向上に繋がっていないという事で宜しいでしょうか。また、それが本当に稼がなければならない人の収入をも圧迫しているとの話し納得しました。
世の中厳しいんだから、正常な判断できる若くて賢い人が経済回さないとそりゃ破綻するよね

老人に愛想振り撒いて存続できるほど甘い世界じゃないでしょ
前から言ってたことだから知ってたけど、ここまで丁寧に説明されるのを改めて聞くと気持ち良さを感じる。

無能が働かなくてもいい世界になってほしいと思う無能です。
無能は有能にゴマスリしてご機嫌取っときゃ食っていけるってオヤジが言ってたw
やる気の無い無能なので、ひろゆきさんの主張は気分的に助かります。
君の生きてる意味
働き盛りの20代30代女性でもお子さんがいらっしゃるなら国からお金をあげるべきだと思います。
私は独身で60代男性ですが本当にそう思います。だって子育てってとっても大変なはずですから。
年金減らして子育て世代へ

老人は使い捨てwww
それって、選択的子なし夫婦の税金もそこに使うってことですか?不公平ですね〜。

そりゃ持ってかれる方に回ってる側は不公平感半端ないやろな。

まぁそうですね💦今はもう選挙行っても意味ないし、若者向けの政策もしてくれないだろうし…ハァ…
今まで仕事で関わった人に1人だけガチな「やる気のある無能」に当てはまる人が居た
その人が居るだけで周りが振り回されて後始末に終われてた
退社されてからは全体的に雰囲気も効率も良くなって後釜として入ってきた人も優秀で

まさにひろゆきさんの言ってる通りだった

その会社が優秀な人が集まるのか、割合的に「やる気のある無能」って少ないってことになりますね。
無能の定義がいまいち不明ではあるけど、仕事が出来ないだけならいいけど余計なトラブルを起こしたり他人を貶めたりする人が本当に困る。どんなに教育しても無理なもんは無理だ
日本が変わるには、「高齢者が楽をして若者が苦労する」

このような状況になっているのを改善するのが一番いいと思う
じゃあ未来の選挙権確保しようね
今晩よろしく♡
君が高齢者になる頃には多分実現しているかと。
今20代の若者だけど日本の未来が暗すぎて最近すごく心配。

もう希望が見えない。
がんばれ!ひろゆきの言う事が本当なら、有能な人材になれれば未来は明るい💡
政治家とかがそもそも高齢者ばっかだから高齢者が多いのもあって自分達に有利な政策ばっかするのも原因かな。
あと政治家に定年が無いのもそもそも問題。ひろゆきさんも言ってたけど、未来に責任を持てない果たせない老い先短い老人が国の舵取りしてる限り日本は衰退する一方だろうなって思います。
高齢者は早く引退してほしいし、選挙権も剥奪してほしい派だけど、ひろゆきの言ってることにはところどころ違和感がある。

働く人が減れば減るほど給料があがるなら、少子高齢化では上がっていくということ?あと、時給1100円なら厳しいけど、時給1500円なら余裕が生まれるっていうのもどうなんだろう。そんな変わるかな🤔

法を作る政治家が今自分達がよければいいやって考えだから未来ないよね

今の子供の未来にとか本心で考えてる政治家日本にいなそう
国民の税金上げて、法人税は下げて
正社員を減らして、バイトばかり増やして
正月、盆、土日仕事させて
ホントにこの先の日本はどうなるのか。
今の若い人たちはかわいそうです。
本質的にそうだと 感じます
定年を ただ
一律に 伸ばす施策
解雇できない仕組み
たくさん働きたくても働けない仕組み
など

仕組みの問題も 大きいと感じる

マジで65歳定年のように、65歳で選挙権が無くなるっていう強力な政策しないと日本詰むよな