下を見ると、、だれもいない
同じです。僕より下は誰もいません。
じゃあ、横を見てみようか…
ホームレスや生活保護受けてる人もいる
犯罪をして前科持ちの人間もいる
働かずに親の金で生活してる自宅警備員もいる

一般的な価値観なら普通に働けて生活が回ってるなら上出来

頭悪いと幸せになれるのか
人と比較するのをやめてどう楽しく過ごすかだけ考えれば問題解決
結構前に働いてた会社の近くの橋の下にホームレスがいたんだけど、毎日めっちゃニコニコして幸せそうに過ごしてたぞ
それが頭悪い人って事だろ。普通は周りと比べるし、それはなかなか止められない、そんでそれが正常でまとも。
俺は20代の頃はめっちゃ自信満々やったけど、30代40代になっていくうちに自分の力の限界ってのがわかってきて鬱になったわ
レベル落とすと金儲けが楽になりますよ。あとは自分よりもレベルの高いやつにギャラ渡して使いといいですよ。
こんなに賢いのに絵が下手なのか。
自分のポジションが底辺層なので下はないが、
底辺層でも手詰まりしなくて生活しているだと環境の要因です。
恐怖心や不安をもって仕事するって重要なスキルだと思う
切り抜きチャンネルはこのチャンネルが一番個人的にお気に入り、ひろゆきさんのライブは見る時間なくて見れないけど切り抜きは見てる笑
泣きました。ぼくは馬○で無能で自宅警備員です。
不安症やろ
下ばかりなもんで….😆

なんでこうなったんやろかぁー
って思って仕方ない

生きるか○ぬか・・・。
甘えてるんだろなぁー
って、思うけど。。

最後決めるのは自分!!
生きるの苦しいならまぁー😓
やめとけって思うけどね…

コロナ前にミャンマー行ったら幸せ感じられた。
下は見た方がいいよ
下を見ろて
よく聞く話だわな
イーロンマスク「日本はそのうち存在しなくなる」
下を見て安心するよりも、下にも上にも敬意はらって見た方が人生楽しいよ。比較してる自体が虚しくなるだけ。
下見て安心する人は必ず上を見てしまい最終的に鬱になるかと。(私が若い時そうでした)
けど例えばどこかの国のスラ○の現状見て日本で良かったと安心したり可哀想だと思うけど、逆パターンあんま無くない?
割と比べ方次第だと思うけどね、比較を全否定しちゃうと公平とか平等とかの優しさの概念も無くなっちゃうし、使い方次第だと思うよ。
でもひろゆきさんが描いた絵 ちょっとみてみたいよねw