はあちゅう 紗倉まな ひろゆき こ ろ す 松阪 犯罪者 きょ う は く こ わ い
 緒方 勝利 #まなてぃーふぁんくらぶ #1%の努力
自信つけたいならネガティブや不安の自分と向き合って
改善するのが一番ですね
ひろゆきさんのおっしゃるとおり苦手な事は一切手を付けないのが一番です♪
はあちゅう 紗倉まな ひろゆき こ ろ す 松阪 犯罪者 きょ う は く こ わ い
 緒方 勝利 まなてぃーふぁんくらぶ #1%の努力
グラハム・ヒルはすげぇ〜なぁ〜と思います😂

私の家族・親戚もネガティブ思考の人間ばかりなので、子供の頃から自信が削がれていましたが…💧でも、心のどこかでは自信を無くしてはいけないと思い、生きています![ 追伸 ] “金○シュン”のところで思わず笑ってしまいました!久しぶりに笑ってしまいましたので、ありがとうございます🙏!!
子供の頃から周りと比較しまくってたやつ←
優秀な人を見るとワクワクしないか?
する!考え方やらスキルやら見て学びてぇ!って思う。

それそれ💡
出来るものなら、ノウハウなどパクれるものは、パクりまくりたい(笑)
私は無能だから別に見下してもいいんだけど、明らかに「見下してる」風を醸し出されると
それはイラッとくる。

言わなきゃいいやんてなる

すごくわかります
それな
恥ずかしげもなく露骨に見下してる感じがホント腹立つわ
かと言って言い返したら「お前よりはマシだからw」みたいなこと言われるんだよなぁ
いやいやお前らなんで見下した相手と比べてんの?
そいう返ししかできないの?って突っ込みたいけどそれ以上はめんどくさいから
言いたくても言えない今日この頃・・・
「醸し出す」くらいなら全然OKだな。他人が無意識に醸し出す雰囲気にいちいちイライラしてたら、息が詰まるだろう。じゃあこっちも、遠慮なく醸し出せば良いわけで。他人の無意識にイライラした方が負けだろう。
世の中に出ればは上には上がいると悟れるて事かな(頭のいい人、回転が速い人、要領がいい人)

バカは調子をコク事かな?

24年生きてきて人生なんて暗示で不得意な事はやらなくていい自分の得意なことだけやっても人生上手くいく
野球の時速って嘘なんですよ
自信がないのは客観的に自分をみれてる証拠ってことね
自信があるのって
結果を出す事 に自信があるんじゃなくて
自分がやれる やりだせる事 に自信がある

結果は自分が決める事じゃないから知らん

自分の行動をコントロール出来る状態だと生きるのがすごい楽

ひろゆきさん、見下してる感じ伝わってます
はあちゅう 紗倉まな ひろゆき こ ろ す 松阪 犯罪者 きょ う は く こ わ い
 緒方 勝利 まなてぃーふぁんくらぶ #1%の努力
自己否定=勉強嫌い=努力不足?
今、自分に自信もないし、職場で覚えが悪すぎてメンタルもめちゃくちゃで、仕事を自分の不得意なものだと思ってるけど、得意なものってなんだろ?って、改めて考えさせられました。得意分野は、多分稼げない世界です。でも、そっちの世界で生きてみようと思いました。
悪く言ってしまうと結局親ガチャなの?
不安を感じるというのは自分の身を守るために
備わっている本能だと思います。
例えば、自分の将来を楽観してこの先何とかなる
だろうと正社員にならずにフリーターを続けてい
る人たちは歳を重ねるごとに状況は悪化して行き
悲惨な未来が待っています。
ですから不安を感じるというのは 不安を感じる
ことによりこれから起きる可能性のある最悪の
事態を想定してそれを回避するために備わってい
る感覚だと思います。ですから不安を感じるのは
正常な感覚だと思います。
はあちゅう 紗倉まな ひろゆき こ ろ す 松阪 犯罪者 きょ う は く こ わ い
 緒方 勝利 まなてぃーふぁんくらぶ #1%の努力
毎日楽しくて自信満々の ひろゆきさんが自信満々になれる人ってあたまが悪いんですよ って あら❗ これってブーメラン?
変化させることはできても同じフォームで投げるのが難しいんだよ(^ν^)カーブとフォークは軸を変えるとかの問題ではない(^ν^)
ひろゆき=博識=自信家=裕福=幸福?
自信って人と比べるものなんでしょうかね??
自分を信じると書いて自信なので、他人ができるかできないかってあまり関係ないなぁと思ってます。
自信を持ちたい、自分に集中したいって願う気持ちはすごく分かりますが、比較しないようにするという解決策を伝えるほうが相談者さんのニーズを満たせる気がしました(個人的な感覚ですが)
人と比べてる限り自信は持てないよ☺️
人を見下すのも時には大事よ。私子供の頃は上の人と比べてばっかりで、自分は底辺も底辺だと思ってた。大人になって色んな人に出会うようになってから、世の中の人みんな私よりすごいわけではなくね??って気づいてから人生楽になったよ。
もちろん相手の一部が自分より劣ってるだけで、全てではないって前提を意識する必要はあるけどね