4:35
ビットコインは10年後にはわからないが、イーサリアムは10年後にはビットコイン以上になっていると思う。
後は宇宙の会社のSpace Xとかも10年後には上がってそう…まあアメリカの会社だけど
投資先が無いから妙に高額な商品とかが売れたりするのかな。
p&gはアメリカの会社だけど日本語で買う事出来ますよ  アメリカの会社でも日本語で買うこと出来ますよ

日本現実は
まだマイナス金利
だから金貸したちが金利貰う!
ではなく
金貸したちが金利払ってカネ借りていただく現実
大体あってるそしてそのデフレが終わるともしくは終わらなくても口座維持手数料か預金税(口座預金があるだけで銀行に預金した金が減っていくシステム)が実施されるという可能性があるという
消費の拡大を促すためにマイナス金利導入したけど実際にはお金を借りること以外にはメリットはないし
貸付により企業が仮に儲かったとしても貯蓄するから給与や配当UPにならない
銀行も日銀に手数料を払うとジリ貧になるから結局預金者から手数料を拝借する悪循環
結局、将来が不安でお金がいっぱいあっても消費する気にならないのが今の日本の現状です
本当にその通り
投資って一種のギャンブルですよね。
どうなるかわからないものをギャンブルだと言っているのであれば、貴方の人生だってギャンブルですよね?
投資するのは良いが一部が儲けるだけで参加人数増やさなきゃ意味なくね?
結局は物限定で話すと誰かが低賃金で生産する世の中だし
日本株には投資するに値する銘柄がないからねえ、投資しても投資した会社の発展に使われる率が少なく経団連 日銀 日本政府のお友達の懐に入る金になるだけだし
今、岸田政権で、「投資に現金を!」って言っているけど、投資先がない!は
日本株には投資するに値する銘柄がないからねえ、投資しても投資した会社の発展に使われる率が少なく経団連 日銀 日本政府のお友達の懐に入る金になるだけだし
100億円でも手足失うリスクは負いたくない
1000万渡されて襲われたら借金1000万と手足を失う
お前話聞いてた?
どこの部分ですか?
アジアの銀行預金とか利率すごくいいよね。
本当にその通りです😰
1000万円あったらNISAとかで米国株のインデックスファンドをやりますね。
平均すると年間数パーセント増えるのでほぼ必ず増えますけど、もし増えなければ手足を切られる前に逃亡して無理なら自○しますかね。
『投資はギャンブル』って考えの日本人は少なくないから、国が手取り足取りで教える必要があると思います。
知識がないm(_ _)m投資の
ローリスク、ローリターンのすべすらない自体・・・の話なのでしょうね。ほんと、日本は寂しい。ひろゆきさんの意見同感です。
SNSでお金持ちの人が貯金するのは、バカ。とか、ゆうから素人はわからないんだよね。
配当利率年間5%の会社はたくさんあれど、配当権利日過ぎたら株価6%値下がりするんだよね。
今はビットコインとイーサリアムをDeFiで貸出すれば金利15~30%はもらえるからそっちでもいいのかもね。
ただ、ビットコインは10年後には無価値になってるかもだけど…
まあ、イーサリアムは10年後にはビットコイン以上になっていると思うけど…。
成長しつつ配当金が出る会社に投資すればいいもっとも日本にはそういう銘柄の株は1つもないけどね、それに6%下がったって大体一時的なことが殆どだと思う株だといかに安く買うかというのが重要だからねえ、初心者や素人(かくいう僕も米国株をコロナショックの時に初めた初心者だが)買うべき株が何をやっているのかその事業が半永久的に利益を上げれるのか自分なりに思考し調べ上げ外部的な要因で壊滅的に安くなるまで待つ、そしてその時が来たら一気に買うそしてひたすら待つという行動が正解だと思うんだよなあ
【目次】
00:00 不景気の理由が遂に分かりました
00:46 このルールが原因です
02:22 希望を持てる商品が日本にない
04:00 日本に投資先ないよね?
06:30 なぜこうなったのか
08:00 デフレインフレより●●の問題
09:03 日本人はどうするべきか
09:26 もっと明るい話しろよ
そのとうりやなあ 25年前からそうだった
投資すると景気が良くなる理由教えてー。
投資先がないんじゃなくて、投資は怖いっていう先入観がある人が多いからだと思う。損することを極端に嫌う日本人は投資はしませんよ。
切り抜きありがとうございます
不景気の原因じゃなくて結果じゃん。
ひろゆきが経済‥
いま、スタートアップ経営者を優遇しているということでは✨ さっさと年金を廃止して、ベーシックインカムでバランスを取れば良いと思いました。
それなもっと言えばそれ+安楽○制度と安楽○施設を実施してほしいと思う
森永卓郎が金融資産への課税を主張してたが、現在ゼロ金利だから当たらずしも遠からず。
てっきり日銀が金融政策とか言って配当とか美味しい所を持っていってしまうのが原因かと思ってました
こんな当たり前のことを、みんなが忘れているぐらい日本は病んでるよな‥
先日、ひろゆきさん、『参政党ってどう思いますか?』と質問されて、「 参政党知らねー」て言ってましたよね。その、参政党が、今の不景気の理由を明確に説明してるんですよ。参政党の演説を色々と見てくださいませー。
だめだぁ(゚∀。)わかんねぇ
最近、投資とかに関する動画を見始めたんだけど、預金金利3%ってすごい時代だったんだね…そりゃわざわざ値動きの激しい株式なんて買う必要ないよなあ。
一応、ちゃんとした投資のやり方で長期のインデックス投資とか言われてるけど知らない人も多いだろうし…(自分もつい最近知ったし…)

「将来に希望を持てない」ってある意味で冷静な人が増えたとも言えるかもだけど、悲しい話よね…

デフレとかインフレは関係ないって・・・・やっぱよくわかってないね。デフレだから投資先がなくなってんでしょうがw
モノやサービスが売れない状態で設備投資する企業があるわけがないw投資先が無いんじゃなくてお金が無いんだよw
投資先がないって株価が高いからっていう理由になるんよ。つまり、株価が高いと不景気って事になるね。
投資先がないから不景気っておかしな考え方だと思うんですが、誰か理屈を教えて下さい。