女性にも二通りいて、自分が嫌な思いしたから若い子にはさせたくないって人と、自分が嫌な思いしたから若い子も同じ目に遭うべきって人。
完全に予想でしかないけど、テレ朝の上司は自分も若い頃セクハラに我慢してきたんだから、あんたもそのくらい(会社のために)我慢しなさいって感じじゃないのかな。
能力もないのに役職だけ偉い人が増えてしまってめちゃくちゃになってしまっているのだろうね。
結論。 ひろゆきさんの末コメント通りです。” 情報と実際の生活は違う ” 正に現実社会は変化しているようでまだまだ変わってません…
環境じゃなくて人間性の問題だよねハラスメントって。
相手への共感性に欠けて不快な思いさせるって、されたほうもされるほうもどっちも残念な人間としか思えない。
何でもそうだけど 平等な社会なんて存在しないよ😑
見極めるのが、
判断が難しい…
うまくやります。
選挙権に下限があるのに、上限がないのはおかしい。

定年で選挙権なしにしてほしい
そのコメ見飽きた
見飽きたというコメを入れるのは簡単だけれど、どうしてこういうコメが繰り返し入るのかという現実を直視すべきではありませんか。
上限はいらない
若者の意見を通さなきゃこれから先の未来年寄りの意見ばかり反映させてたら本当に日本が崩壊する
そのためにも若者がしっかり投票しないといけない…
若者の将来を犠牲にしてまで社会保障を支えるのは大変な誤りだと思う
論点ずれてね
日本は働く人も多いし働きすぎ、フランスなんて働いてない人めっちゃいるよ、でも困ってないよ
って言いたいんだから社会保障はがっつり必要だろ
フランスに生まれたかったなぁ
自称フェミニストが反論されたときに「女性○際経験あります?」「あなたモテないでしょ?」みたいな逆セクハラしてくるの、フェミニストが嫌悪するセクシャルハラスメントそのものだろ。男性が女性に向かって「あなた処○ですか」と言っているのと全く同じ構造だぞ。
職場の異性とは「近づかず」「関わらず」「話しかけず」が基本。業務上必要な話以外は必要ない。
職場恋愛なんて昭和までの話。現代ではリスクしかない。
人をコントロール出来たら理性が飛ぶってことか、、、、
マジで65歳定年のように、65歳で選挙権が無くなるっていう強力な政策しないと日本詰むよな
高齢者が豊かに逃げ切る為の常套句ですね
一人が百人のために努力するのと、百人が一人のために努力するのはどちらがいいだろう?という道徳の授業をやるべき。
一人が百人のために努力するほうがいい。自分+100人=101人
101人がこの思考を持っていれば成立する。
ひろゆきの切り抜き見ると生きていけるのか不安になる
信じすぎないほうがいいとおもいますよ。
だから昔から言われていた、日本の常識は世界の非常識って事よ。
失業率25%の国で、求人募集に人が来ないって??どんだけ悠長な国なんや🤷 そんな国に行きたい!
結局、ハラスメントの原因はある思惑を持った人が仕掛ける同調圧力が原因なのでは?と思えます。多様性に応える社会には程遠いのではないでしょうか?企業は会社の利益が1番という風土が原因のような気がします。極端なお客様第一主義とその言葉を巧みに使って人をこき使う企業風土が正義というのが日本の企業は多いように感じます。個人を尊重する世の中になってほしいなぁと思う今日この頃です。。
看護師の女の子も患者に尻とか触られるのは当たり前らしいしセクハラ問題も余裕のある大手企業だけが取り組んでる気がするわ…
うちの会社は女性管理職が多く、もれなく私も管理職に就けてもらってますが、男性と女性の脳の違いが露呈された状況です。
現段階では利点が上まっているようには感じてないところが哀しいです😅
日本社会はギスギスしすぎ

仕事でミスしたらすぐ指摘するけど

仕事上手くいっても誰も褒めてくれない

会社選びは給料じゃなくて“人間関係”だと思う
もう高齢者が自分たちのことしか考えないんだから、この先も今の高齢者だけで日本を回してもらって、

若者は脱出を考えましょう。
そのコメ見飽きた。てかどこに脱出するの?w
いずれ貴方も高齢者笑笑
年を取れば取るほど変化を嫌う人が多い印象
ですよねー、変化も嫌うし自分の得意分野ってテリトリーから出れない引きこもりが多い印象あります
自分の立場を利用してセクハラする奴は人間のク○
アメリカみたいになんでもストレートに物事が言える世界に憧れる
アメリカでは日本より上司の権力が強い。昔日本で問題になった権力に金を使うことも
言えない人はやっぱ言えないんじゃないの
やっぱ、自分が生きたいように生きるってことなんだと素直に思います。
優秀な人間が必ずしも出世するとは限らない一部上場企業。
日本人は成功者には寛容だけど成功しそうな人には厳しいよね

そういう国民性なんだと思う
あとは保身だろうね。上司の立場からすれば対応がめんどくさいし、自分も巻き込まれて出世に響くから問題を起こして欲しくないってのが本音だと思う。ポジションが上に行けば行く程、部下が起こした問題の責任を追求されるのが日本社会だから、他人の為に自分の生活や人生をダメにされたらたまったもんじゃないって事。日本人って建前では綺麗事を言うけど、実際自分に火の粉が降り掛かったら本性出るよね。
女性の気持ちがわからない女性(男にとって都合の良い女性)を昇進させていたのかも知れないな、と思いました。
違いますよ、願望なんでしょうが
昇進は組織の利益に貢献した人がするものですからね。
上司さんは女性の気持ちが分かるものの、組織のために我慢してきた人なのだと思います。
セクハラに限らず、組織のために我慢してることはいっぱいあると思うので、組織のコンプライアンスを強化して、解決していかなきゃですね。
若者養える税金どこから出てるのかも説明欲しい
めちゃくちゃ有能で一人で何人分もの利益をあげる人とおっさんに性的な意味で気に入られる人は同じ価値があるってことやな
親が「日本は良いよなぁ」とか言うけど

その度に「本当にそうか?」って思う

勿論社会保障と治安と飯の良さはわかるし大事なんだけど

その為に犠牲になってるものが多いと感じてます

首を緩く○っと締められてる気分です
俺ら(38歳です)の親世代はマジでパラダイスだったんだよ。高卒でも家買って海外旅行行って、老後の資金まで貯められた。今そんな高卒いるか?
たった1ケースを基にして、よくここまでペラペラ話せるよな、すごいわ。
商売にモラルはないですね。
マジメな人には、信じられない事ですが。
人生閉幕が多い理由は、環境がク○の要因が多いです。
ブラック企業とブタ箱が同じなのは
自由がないところです。
いやいや、パワハラは女性の方がひどいよ。
だから、女性が良いとか、若い方が良いなんてことはありえないわけで、つまりは個人の資質次第であります。
そうい事に気づけば、女性割合なって言ってる奴がいかに無能か解るよね。
障○者やおじいちゃんが、女性介護士にセクハラしても訴えが通らないのも問題ですね。
現状維持には良いけど争わないと先には進めないので、気づいたら下に見てた国にも置いていかれるっていう
日本は戦後から変わってないんですよきっと
会社で出世できるかどうかは、誰の下につくかというか、誰に気に入られるかのゲームだよな

誰にも気に入られてないやつはバンバン飛ばされてたし

前の上司に気に入られてて露骨に甘やかされてたの思い出したわ
人事はタ○コ部屋で決まる
日本人は社会に依存して自身は思考停止している部分が多いと思います。
フランスの話を聞かせていただくと
失業率が高くても稼ぐ力が身に着きやすい環境なのかもしれませんね。
昔のまだまだ女性が弱い立場のセク〇ラという言葉自体なかった時代って、女はジジイに触られるのが当たり前だったのかなと思うと、胸や尻を触られて辛い思いをしていた人達が勇気を出して立ち上がって訴えた結果今があるんだよなと思うと感謝しかないね。