岸田さんこのまま大した事せずずるずると総理してそう。
天涯孤独だったとしても「子供は宝だ、子供は大事だ」と言えるおじいちゃんになりたい
そんなお爺さん素晴らしすぎるわ。。うちの近所のJJIやBBAは小さな子供がいても平気で自転車すっ飛ばしてさらに逆ギレしてくるような奴等ばっかりだよ(某東京下町)。。

横浜中心地在住
日本一の高齢者人口に誇りを持ち 議員が率先して敬う都市に住んでいます…
日本人の場合、年寄りを大事にしろ!若者?どうでもいいわ!って考えになります。日本人なら当然です。
働いたら罰金→所得税
買ったら罰金→消費税
持ったら罰金→固定資産税
乗ったら罰金→自動車税
飲んだら罰金→○税
吸ったら罰金→た○こ税
入ったら罰金→入浴税
継いだら罰金→相続税
貰ったら罰金→贈与税
生きてるだけで罰金→住民税
若いと罰金→年金
働かないと賞金→生活保護
いっそのこと税金を無くしたら天国、更に言えば、お金の要らない世界になれば所有欲も無くなり争いが減り今より幾分、平和になる。緩い世界を取り戻そう。
税金なくなったらもっと面倒なことになるぞ?小学校で習ったろ…

何を言っている。
税を取らないと、国が滅ぶぞ?
マジで65歳定年のように、65歳で選挙権が無くなるっていう強力な政策しないと日本詰むよな
免許も選挙権も一定の年齢で剥奪すべき
政治家の方が定年制にしなきゃならないんですよ
国民の大半が高齢者なのに選挙権に制限設けるのはなしですね。
真面目でいることは、教育においては無思考でも怒られない唯一の手段

そして真面目が取り柄という無思考人間が完成する

なるほど。あなたの会社では真面目、つまり真剣に働いている人の能力が低いのですね。
真剣に働いている人が考える力がない人が全員とまでは言わずとも、多いと言うことでしょうか。そう言った傾向があるとは知りませんでした。勉強になります。
働き盛りの20代30代女性でもお子さんがいらっしゃるなら国からお金をあげるべきだと思います。

私は独身で60代男性ですが本当にそう思います。だって子育てってとっても大変なはずですから。
いちばんは金無くても全て無償なら安心なんだよね。金は狙われると厄介だから何かとヤバいやつらが目をつけたがる給付金搾取やら詐欺やら
1997年あたりから子どもの数が高齢者人口よりも少なくなり少子高齢化がかなり加速している。本当に若者を大事にする気があるなら条件付きで金銭面支援してると思う
子供増やす方向で投資した方が
一気に日本の問題解決されるのに
もう岸田が総理になった時点で手遅れだろ
じゃあ誰が総理になればいいと思ってる?
昭和の時代の総理からじゃない?
真っ二つに意見が別れそうだけど、とても共感できます。あの総裁選直後から落胆しました。
人間から権力なんて資格やらをも無くせば選ぶ必要性も無くなる
投票枠を18~49歳、50~79歳と2分割して、若者の支持者と高齢者の支持者が出来るだけ均等に当選できるような選挙制度にするのはどうだろうか?
私は現在の小選挙区、比例区制は止めて小選挙区のみか、以前の中選挙区制に戻すべきかと思います。
比例区を導入する事で汚職議員など犯罪者が議員として活動しています。
もはや投票制度を撤廃した方が早く正しく手っ取り早そう。
法を作る政治家が今自分達がよければいいやって考えだから未来ないよね

今の子供の未来にとか本心で考えてる政治家日本にいなそう
岸田政権が人気???あの方日本人ですか?って思ってしまいます。
目がキラキラしてないし信用出来ないです。
やりきれない思いですねー
昔の暴力を伴う学生運動を肯定するつもりはない。しかし、学生運動が昔の出来事であるという認識になっていることは、若者の政治への参加意識が下がっている証明になるのでは無いだろうか。なぜ政治の話をタブーとするのか…。立ち上がれ!日本!
総理大臣が直接選挙だったらみんな選挙行く
愚民政策成功したのでこうなってるだけやで
自分も氷河期世代で勉強しなかったツケが回って苦労してるけど
これからの子供達も努力しない子供達は自分たちの世代よりもっと地獄だろうね
年金ももっと下がるだろうし少子化ますます加速しそう
ひろゆきさん、ホントに気持ちよくスパッと言うところがすごいです!

まだまだ、政治家の考え方が進化してないから、今の現状に合わない事を考えているんですね!

少子化の問題を解決するには、自立してバリバリ働いている女性が、結婚後も働きながら安心して子育てを出来るような法整備をして行かないと、ますます少子化が進んでしまいますね。

国会で同じ内容発信してほしいよね~
選挙権に下限があるのに、上限がないのはおかしい。

定年で選挙権なしにしてほしい
これから生まれてくる子供たちってなかなかに人生ハードモードだよなぁ
怒んなってw
揚げ足?事実を言ったまでだが…自分の間違いを認められないのはおろかだよ。理解しような
おこる理由などないで

いまの若者達はこれからハードですか?イージーですか?
会話をあきらめるんでしょ?

もうやめとくか…
またねー
株価や投資が上がっていかないと、年金が減ってもらえる額が減るけどね
こんなつらい世界に子供をあまり産み落としたくないと思ってしまう…
産まれた側も親を恨むだろうね選べないからね。
日本人は優秀だとずっと教えられて来たが

ただただ真面目で労働時間が異常に長く働かされていただけなんだと分かった🙌
大事な事
むしろ嘘っぱちでなまけもの
ボーナスも有給も無くゴールデンウィークとか盆休み関係無い所も沢山ある。必要最低限以上に異常に働いて散財したら負けな仕組みが敷かれてるんだよねジャペェーンは。
工場勤務、毎日が地獄。
ワーキングプア