YouTuberの上位が面白くないっていうのはすごいわかる。
コラボ動画って、両方が似たようなのあげちゃうと、わざわざ他のとこに見に行く必要無いって思うから、動画は登録者数の少ない方一本が正解だと思う。 水どう×ひろゆき面白かった。
前からDaiGoのスパチャはリスナー稼ぎだと思ってたけど、辛口まで真似して大炎上は哀れだなと思った。
簡単にいったら、売れない芸人が劇場で漫才やるより、テレビって言う大きな媒体で漫才した方が効率良いって事か。
んーーー近い様で遠い…
例えばTVのある番組バラエティに
ゲストを毎回呼ぶ、みたいな感じかなぁ
今回は何言ってるのか全然理解できんかったわ
自分だけ相手のチャンネルに出て宣伝して、はいお終いじゃコラボじゃなく自分だけ得して終わりやろ
ひろゆきさんはコラボしましょう~と言ってるのに、しない理由って言うタイトルなのがもう意味がわかりません。
あなたはその文言に釣り上げられたみたいですね
お互いの動画に出るってことは、ひろゆきさんの考え方が、相手にも言えるから、win×winってことで皆さんやっている部分もあるんだと思います。
別に利点があると思うなら良いんじゃないですか?
観たいかどうかは別ですけど
自分だけ得しようと思ったらそうだよね。
まーひろゆきなんて自分のことしか考えてないでしょうね
すごく納得したw
優しいからオブラートに包んでるのか、肝心な部分を編集で切ってるのかわからないけど、もうDaiGo氏とはコラボしたくないってことだろうな。
なおかつ上手く窘めてて、やっぱひろゆきさん上手。
なんかみんなわかりきってて、YouTuberがすでにやってることをそれっぽく話してるだけやんけ。
後半の仮説が本当ならひろゆきはdaigoのチャンネルに行って宣伝だけして、daigoはコラボの利益を得られていないということになる
むしろ、後半の話はひろゆきがdaigoを自身のチャンネルに出してあげないといけない理由だろう
ただ、daigoはひろゆきを自分のチャンネルに出すことによって相当な利益を得ているけどね
とりあえずこの前半と後半の動画をつなげるのは違うと思う
daigoがひろゆきを出す利益って何ですか?
悪気はなく純粋な質問です。

ダイゴとひろゆきがコラボした動画は確か100万再生以上言っていて、どうせつも3万以上いってました。
ひろゆきの視聴者など沢山の人にダイゴの質疑応答が見られて、また見ようという人がたくさん出るでしょう。
さんへ
なるほど納得しました。
速攻の回答ありがとうございます。
この理論は間違いではないが、お互いのチャンネルに出るのは、等価交換です