麻生さんはもう生きている間余るほどお金もってるのだから、弱者が困る政策やらなくていいです。おじいちゃん静かに漫画でも読んで楽しんでいてください。
弱者とか関係ないですよ。水道水は国の財産ですよ。この手の悪徳政治家から守らないと。
悪徳政治家達にも子供達が居るからな。
その血筋だけは潤うように色々考えておるのよ。
水道局民営化を何年も前から反対しています。この話題に関心を向けて反対する人が増えてくれることを祈ります。

水道局民営化だけでなく、そもそも水源地だけがピンポイントで外国籍の方に買われている現状が既にあるのです。
水そのものを守ることを考えていかなければならないと思っています。そして、受託先が日本企業ではなく外国企業であることが問題だと思うのです。
外国籍ってもう中国しかないじゃん。水道を中国に買い取られてしまったらもう日本は終わりだわ。
水道は民営化したらダメですよね

日本の水道施設はほんとに優れてると思うので、これを失うようなことはするべきじゃないです
だからしてない
水道を民営化なんて知らなかった。私みたいなど素人の主婦でもそれはヤバいってすぐわかる。利権絡みの腐った政治家は早く居なくなればいいのにって正直思います。
失敗している国が有るのにそれを真似ようとする国
ここまでくると癒着しか考えられませんね
失敗してる国があるからまねしてない
個人同士でも真実を追求すると蓋をされる民度だから何も解決しない地獄。
法を作る政治家が今自分達がよければいいやって考えだから未来ないよね

今の子供の未来にとか本心で考えてる政治家日本にいなそう
それな
恐ろしい話しだ。これは国民全員で反対しなきゃ命には関わるよね。全くこんなこと考えてる奴はどこまで欲が深いんだって

思うね。彼らは十分裕福のはずなのに。  

まさに狂気の沙汰だ。
対価に見合う金を出せばいいだけ。

水道を何人で維持するかにより対価は低くなる。

もはや国の予算では過疎化された村の水道やらのライフラインは維持できない。

だから金を出すか、纏まるかの2択
遅くはない、けど国民しだいだね
初めから失敗を恐れてはいけないけど、未来ある子供達に何が残せるかよく考えるべきです。民営化で水質汚染が始まってからでは遅いです。皆んなで皆んなの水を取り返しましょう!!酷い事態になる前に
本当に自分の事しか考えてない議員しかいない状況だから一般市民が

苦しい思いをするんんだろうな
民草のために仕事してある国会議員は
どのくらいいるのか。
共産党の山添拓は最近マジで推してる たまーに国会中継みるけど山添議員のパンチラインでオッサンどもがドキマギしてるの見るのは気持ちがいい
これ2019年には出ていた話なのに、結局止めることができんの歯痒いというか悔しいよなぁ
麻生さんは取り返しのつかないことを…
宮城県で賃貸住みの人は知らない人多いと思いますよ、地域に寄り添ってないとこんな話し聞かない、
勝手に決まってて驚いたって知人が言ってました。
民営化だと勘違いしている人達へ

URLは張り付け出来ないので、
「水道法改正法 よくあるご質問にお答えします」って検索して見てください。

国や自治体に「民営化反対」って言ったところで、国や自治体は「それは違いますよ」って訂正で終わる。

民営化絡んでるって思う、いくら今までと同じだって言われても村井知事は県民の声をプロパガンダと言った人です。大阪人が宮城県で知事やって県民を馬○にしすぎです。
騙されたら終わりです。
何よりも大切なライフラインの水を海外の会社に任せる、この国の政治家が如何に腐りきっているのか?が明らかになりました。
ただでも民営化は危険なのに、更に海外の会社だになんて。
この国はもう崩壊間近で、恐ろし過ぎる。
崩壊間近っていうか、もう崩れていってる感じ
国に頼らずいかに自分の身を守るかだよね……限界はあるけど。
国民の生命と財産を守ってほしい
お前が守れよ!行動しろ!
みんなで守るんだろうが
こういうのが水面下で勝手に進められるのホント怖い
逆に民営化した方が安く綺麗な水が飲めるはずなんだけどね。外資系に任せてはいけない。日本人経営限定でね。ニセコのようにしてはいけない。このままだと東京都心の人らはこのままトイレの水飲む事になるよ。今現時点ではトイレの水を浄化した水飲んでるのだからね。それで良ければ良いのでは?ひろゆきはフランスに住んでるからエビアン系の水が水道から出るのかね?確か日本の海に垂れ流してる綺麗な水は実際使用している18万倍垂れ流しのはず、だからその綺麗な水を飲ませるために民営化の方が進むって事らしいから。ひろゆきわかった顔するな。お前面白いことは面白いけどな。あってる時はあってるしな。
インフラを外資に任すのはイカれてる
基本的に独占状態のある企業に対して公取が注意や勧告を出さない場合は厳しい義務と責任を追わせてるからなのよね
儲かるから参入したいができないので自由取引など騒いでいるだけで
義務と責任において眼中に無いし
太陽光発電がそうであったようにいざとなれば逃げ出しますよ
世界中でライフラインの民営化は他国に乗っ取られて失敗と言われている中で議論無く決定って狂っている。20年くらい前まではNHKで民営化はダメですと番組でやってたけど…
生活に欠かせないものは公営化に戻って欲しいな
そもそも民営化してない。官民連携
海外だと民営化したせいで水質が悪化し再び公営化する事例がある。

さらに井戸から水を汲むの禁止だし、15年契約して5年で途中解約すると残りの年数(10年)の契約料を取られるというぶっとんだ事例もある。

ライフラインを民営化しちゃダメでしょ。特に海外の会社を使うとか論外。
井戸使用禁止ってなんの合理性があるんだよ
俺は民営化賛成。ひろゆきは自由化するとどこかの企業がハードウェアを独占すると勘違いしてる。複数企業が水道管をシェアする形になるんですよ。競争が働き価格を上げた企業は淘汰される。電力自由化と一緒
個人的に外国の企業に日本の公共設備が牛耳られるのは嫌だな
公営のままでも問題ないと思うし
ひろゆきさんに同意です。

分かってて民営化を推し進めていると思います。つまり誰かと癒着していて、その人を儲けさせてあげようと密約があるのではないかと思っています。
その人やその組織の為に誰かさんは大金をもらって民営化し、民衆は貧困に喘ぐ構図ではないのか?
国がやろうとしていることが民営化じゃないから。

もう法律改正されて4.5年経つのに、コンセッション導入が宮城県企業局の1件だけって何ででしょう?
国が進んでやるなら1件だけはおかしくないでしょうか?

多分最初の1件で後から難癖付けて全国規模で自由競争といって殆ど民営化させると思われますね、1件という前例を作ることによってあとから同じようなことを他の所にもさせるという
つまりは国が決めると。
現行の法律では地方自治体に権限があるので、国に権限が移る法律が出来るまでは不可能っすね。
ライフラインを民営化しておまけに海外に任せるとか正気とは思えない