出勤前に子供作って下さい。😂😂🤣🤣めちゃめちゃ急いで💏Hして~finishするって事をサラリと言っちゃう~ひろゆき最高👍
私が欲しい物を考えたことがあるか?というセリフがお母さんも自分のことしか考えていないと思いました。
相手は自分が喜ぶ物をプレゼントすべきだ、ってことですよね。
お母さんは余命3ヶ月の子供のことを考えていないと思います。相手のことをいつも考えることができている人間のセリフとは思えません。

相手が欲しい物をあげることが出来たら良いですが、プレゼントって自分が相手に贈りたい物を贈る時もあるじゃないですか。私も親戚のお姉さんかを何回もプレゼントもらいましたが、私の好みの物ではなかったです。でも、喜んでくれるだろうと選んでくれるその気持ちが嬉しかったです。ましてや自分子供が親にプレゼントあげるのが、たとえ親の好みから外れたものだとしても、その気持ちが嬉しいなぁと思えないのは寂しいなぁという印象を受けました。

多少好みじゃないとしても、気持ちよく受け取ってあげればいいのにね。
相手の状況や気持ちよりも自分が優先なんだね。
まして余命宣告された子どもに対してその態度とか引くわ。
同感です。
我が子からプレゼントをもらえる幸せを、(しかも余命3ヶ月。。。)
分かってないですよね。
もう、毒親です。
配偶者さん、子供の種だけプレゼントされても困る可能性が高いと思います。
せめて、十二分な養育費も一緒に用意して下さい。
命のプレゼントは、された方は犬、猫でも大変です。
自己満足のプレゼントはやめて、配偶者さんを観察してよくよく考えて、
相談して下さい。
ひろゆき氏の発言は、相変わらず無責任。
彼の持ち味の一部だと思いますが。
命のプレゼントを貰った側は大変っていうのはあなたの個人的な考えであり、全ての人がそう思ってるわけではないと思いますよ?
心から愛してたパートナーが亡くなるのは絶望するような状況ですが、その人との子を授かっていたりペットを贈られることによって生きる意味を失わず救われて前に進めたという事例もありますし、私個人としてもそちら側の考えです。

お金がなくても生きる理由になってくれた命のために苦痛もなく必○に頑張れる人だっています。

余命宣告された子供からのプレゼントなら、どんなものでも、受け取るなぁ
男だったら種仕込むだけなら間に合うのはたしかにそう
ただこの先シングルになるの確定してる相手に子供作らせるのは再婚を考える時の枷になりそうだしよく話し合わないとだね
それこそ相手のこと考えてない行動だよね
寂しくとも後のこと考えると余程愛されてないとね…
子育てに参加しないだけでガミガミ言われる旦那多い世の中で種だけは望んでなければ犯罪に近い所業笑
残すのは子よりも財産だと思う

ひろゆきたまにどうでもいい質問には無責任な投げやりアドバイスするよね笑
面白いからいいけど

普通 子供からのプレゼントって
何でも嬉しいと思うけど…
ひろゆきに色々言われたけど、余命宣告されてプレゼントするっていう発想が素晴らしいわ
作家の三島由紀夫氏が、自○の前にお子様方にクリスマスプレゼントを成人するまで用意していたと聞いた記憶があります。
本当かな?
ドラマでそういうの見たことありますね
これは何歳の時、これは何歳って
まんまひろゆきが見たやつだと思う
タイトルとか忘れたけど
少なくともひろゆきが発案した訳では無い模様
結構前の動画だね、という事はもう。
質問者はうまくプレゼントできたら良いね。
最初の質問は釣りやろうけど、もし事実なら母親ク○すぎて草
どんな物でも子供からのプレゼントは嬉しいもんやで。余命短い我が子に対してそんな発言をする人間の顔を見てみたいわ。まー釣りやろうけど。
釣りじゃなかったらやべーよな…自分だったら宝物にするわ。
(これって自分の感想ですよね)
世の中の99.9%以上の親が宝物にするだろうね。まぁ釣りだろうけど。
最初の相談者、本当なら可哀想だな

喜んで貰ったれや

釣りに思いますねー
ひろゆきもそれ分かってて言ってそう
「そんなプレゼントよりも、自分のために生きてほしい(あんたが○なないことが一番欲しいのに)」という意味で言った可能性も…!
お母さんは何を思ってそんな言葉で受け取らなかったんだろう。
息子が余命3ヶ月って事知ってるんだよね。
普通に考えて色々ありえない。
お母さんは、今まで散々息子に自己満足のプレゼントされてずっと注意して、諭して
人間として成長して欲しかった。
で、ここにきて最後になるであろうプレゼントまで自己満足のプレゼント。
お母さん、やるせ無かった。
私の子育なんだったろう…。
最後の最後まで、息子は、私の事を見てくれて無い、考えてくれて無い。
とりあえず…考えてみました。
ご返答ありがとうございます。
そういう心情も有るのですね。参考になりました。
どんなに見当違いのプレゼントでも息子からもらえれば嬉しいはずなのにそれを返すって・・・。
わたしの欲しいもの・・・自己満足サイフではなく息子の元気な姿って事なのかなあ。
ひろゆき氏みたいに割り切れない・・・
プレゼントとビデオは良いね!
反抗期なく育ちそう(個人の感想です)
片親の方が親大事にしそう(個人の感想です)

自分は片親だけど、自分なりに親大事にしてるつもりです。
釣りであってほしいけど、世の中にはこれよりク○な親いっぱいいるから釣りと思いきれんのよな

ワイの母親もプレゼントに逐一文句付ける親でさ
母の日にカーネーションあげようかって話したら「カーネーション好きじゃない」、誕生日にケーキ買ってきたら「甘いもの好きじゃないからいらない、お父さんと食べたら?」、ハンカチあげたら「いっぱい持ってる」、アロマが好きだからあげたら「この前買ったばっかりなのに」
修学旅行で長寿箸買ってきたら「私は長生きなんかしたくない」

母の日にカレー作ったら台所触られたのが気に入らなかったのか「私は食べない」とか言って横でレトルトカレー食べる始末

何あげても文句言う
かと言って欲しいもの聞いても言わないし
、貰えなかったら愚痴愚痴言うし、ク○めんどくせえ
プレゼントは黙って受け取れ
貰えることに感謝しろ
貰えるのが当たり前と思うな

親孝行ですね。
お母さんが羨ましい
子どもの成長を想定したプレゼント遺すやつ、元ネタの映画?は知らないけどヴァイオレットエヴァーガーデン思い出した…
プレゼントって面倒だから金にすりゃいいのにっていつも思う。金貰って嫌な気持ちになる人いないし、誰にでも需要がある。渡す側も何も考えなくていい。
たしかに、誰にもお金の需要あると思います。
でも、もう一歩、あげる人が欲しいもの、その人が自分自身で手に入れる事の出来ない物をプレゼントするのが最高だと思います。
自分なら金のプレゼントは断るかな、理解できない
それでいいって人は友達の誕生日に現金渡して自分の誕生日には現金もらうの?
恋人の誕生日にも現金あげるの?
質問者が何歳か知らないけど、残り3ヶ月で、病気の治療費とかも掛かってると思うし葬式代だって残さなきゃいけないのに、それを差し引いていくら金を渡せるんだ?って話